take5


観てない
闇の子供たち阪本順治
観た人、二人の話を。
映画は観た人が全て同じ印象を抱くとは限らない。人づてに聞く人の姿には顔が無いが、その人を形容する言葉だけが強調されるから、ましてそれは感じた人の主観であり、私のところにまで辿り着いた情報は多分元の形など何一つ保っていないに違いない。



みた
「ゼラチンシルバーlove」
宮沢りえゆでたまごCM
懐かしい横浜の街並みが沢山
横浜を出る前のまさに2009年の撮影
音楽が素晴らしかった。
写真も映画も見る人のもの。
その人の中で時を止めてしまう



みた
パーフェクトブルー今敏
1997年の作品。
アニメには詳しく無いけれど、凄い作品だと思った。97年時点で完璧な一作。アイドルもネットもストーカーもまだ先の話。最後に今敏さんのインタビューがあって、美少女とロボットばかりの業界に…という話をしていたのが印象的。本件については今度ke氏といっぱいおしゃべりしよう。神様、また彼とお話できる機会をください。



みた
「パプリカ」今敏
観てきた数少ないアニメ作品の中で一番大好きな作品。やっぱり大好きだ。パレードシーンは本当に観ていて気持ちがいい。いつか死んだらこの作品の中にも入ってみたい。

パプリカ

パプリカ



この後もう一作途中まで観たんだけど眠くて覚えてない