字幕の最後まで


昨日nikita観て、今日は閉じこもって3本
4本目のdeer hunterでリモコン手渡して爆睡
引っ越して1年、今、本当に幸せな生活
コロコロの淵、粘着テープの隙間にベビーオイルを流し込む


★★

ブリキの太鼓」 フォルカー・シュレンドルフ

お気に入りの映画
後半になるとだんだん本当に小人症に見えてくる不思議
いろいろ古傷が痛むのでノーコメント


NIKITAリュック・ベッソン

お気に入りの映画part2
叔父としてやってくるボブがニキータの幼い頃の情景を語るシーンが一番好き
それを聞くニキータが可愛い
他のアサシンものと違うのは、nikitaが女の子として任務を続けているところだ。
恋人の愛の言葉を聞き涙しながら組織の女性を遠くから暗殺する
大好きな映画


「フィギュアなあなた」石井隆 原作/監督

ついに石井隆の映画を1から見るの巻
とてもおもしろかった!というか原作が見たい
映像が空に浮いている



「捨てがたき人々」原作ジョージ秋山/監督榊英雄

捨てがたき人々

捨てがたき人々

なぜ監督がわざわざ五島列島で撮ったのかよくわかった。
あれ、もしかしたらカトリック教会で撮りたかったんじゃないかなあ。。。
世界遺産決まりかけの時だから断られたんじゃないのかなとか。
新興宗教だろうがクリスチャンだろうが
宗教持ってるやつだって持ってないやつだって不倫するんだぜ
相手は気づいたら自殺だってするさ
やられた方は、相手じゃなくて自分を責める
子供は生まれて来なければ良かったと
愛は無ければ良かった、と思うものだ