腐るのならば土の中

bが3時間skkに行くというので
3時間の空き時間。もちろん自転車の旅へ
出来上がったチラシを見に国立演芸場へ行ったら
十月分はまだらしく、その足でそのまま日本橋
自転車で日本橋なんてあっという間!あっさりすぎてびっくり。
これなら仕事帰りにお風呂入りに行ったりできるなあ
東京駅もすぐだ。ずっとまっすぐだし。
人混んでる新宿行くより、右側の方が道空いてるしいいなあ
新常盤橋で見上げると空に穴が空いていた
電車に乗るのをやめてそのまま自転車を走らせ続けた

[i got my life in the suitcase raedy to run run runaway] -copeland
彼は時々「死ぬのが怖い」と言う
私は死にたいとは思わなくなったけれど
いやでも死ぬんだな、という気持ち
「死にたい」とか「死にたいけど死ねないね」とか
死にたいと思いながらじわじわと臓器ごと死んでいくよりも
死ぬことがわかったらもうあとは死ぬその日までに、
できるだけ多くの人の心に触れたいと思うし
私の心は別の形になってどこか必要な時に必要な誰かに伝わったらいいと思う。
腐るのならば土の中で