310

f:id:rottenlily:20180310163131j:plain
土曜日は早めに田町に着いてぽけーっと探検していたら、閉店のお知らせの出ている古い料亭がいくつか出ていて
これは!と思ったら、古い建物を発見。
旧協働会館という、初めは芸妓さん達の事務所(見番というらしい)だった場所。
うん、埋め立て激しい芝浦はつまり花街だった場所で、そういう土地に共通するある種の空気感は
港のそばにある、船員達を癒す場所、だった町の、休日の空気。まいばすけっとがある感じ。
ぬるま湯のような暗くのめのめーっとした雰囲気は、横浜の高島町で感じたのと同じものだ。
壊すのかなあって思ったら、整備計画って書いてあったからよかった。
f:id:rottenlily:20180310163744j:plainf:id:rottenlily:20180310163813j:plainf:id:rottenlily:20180310163823j:plainf:id:rottenlily:20180310163841j:plain

本日も4時間みっちりとお稽古の後東高円寺に行ってライブを観てきた。
ずっと行きたくてやっとたどり着いた満州王はサイコーだった。すごい楽しかった。
筋肉痛じゃない体がまだミシミシ言っている


f:id:rottenlily:20180310134744j:plainf:id:rottenlily:20180310162010j:plain