Grand Marnier red velvet 80's france

今週の戦利品
Grand Marnier red velvet 80's france


f:id:rottenlily:20181021014834j:plainf:id:rottenlily:20181021014850j:plain
グランマルニエ レッドベルベット 現地


先々月のグランマルニエベルベットは台湾物だったけど
今回のはたぶんフランス物。
同じ製品でも国で味が変わってしまう。
先月のジョニ黒80’sは日本版だったけど、
ウィスキーといえば水割りしか飲まなかった当時の日本人に合わせて
ブレンドをほんの少し変えているらしい。
今回のはどうだろう。



100周年のグランマルニエは少し軽い飲み心地だけど
このレッドベルベットはとても重く感じる。
なんというか、重めの梅酒みたいな貴腐ワインみたいな
それでも香りはふんわり基本形
ほんとにもうこんなに美味しいお酒をたらふく飲めるこの環境は幸せすぎる。



免許関連はまだ図面が届かないので進まず。
ttさんが札幌日程を変えたいというので予約を調整する
aの広告を作るとか、なんかもうついにスケジュール帳に入れる時間もなくなってきた
そんな時にこういう1杯はありがたいね


帰宅するとbが珍しく起きていたので映画


みた 映画
「私が、生きる肌」ペドロ・アルモドバル
久々に帰宅した息子がインターフォン越しに母に向けてお尻を出して痣を見せて「僕だよ!」っていうシーンが印象的
エレナ・アナヤがとってもきれい