口紅のせいだ

仕事柄風邪はひかないようにしているのだけど
いきなり寒くなって気をぬくとやはり少し熱っぽい
渋谷に行きかけて表参道で止まって結局帰ってきた
免疫力が落ちて気が落ちる時はもう腸内環境だこれしかない
カレー食べて栄養とビフィズス菌とハーブぶっ込んで寝るだけだ
緑菜とシソとにんじんとミルミルとヤクルトというよくわからない液体をこしらえて飲む
でも意外に飲みやすくて拍子抜けした。


英語があやしいフランス人と英語があやしい私とで怪しげなメールを送り合う
大丈夫かな無事到着するかいな。Iと書こうとしてeって書くかなって思ったけど
フランス語ってなんかeが多いイメージだしまあいいやってw
10年前の洗剤の時のように、適当に書くことはできない
お酒を説明するのは本当に難しい。



目線は勝手なものだ、ものを見たいように見てしまう。
そう気づけただけでもいいし、逃げ場があること自体が幸せなことだ
出来事は皆無色透明、私の目が濁っているだけ
口をつけたお酒が濁るのは、わたしの口紅のせいだ