"Well you can't use the car cause you didn't work a lick"

有給消化不良の為、木曜という半端DAYに休みを頂く。朝9時千葉へ。
「海が見たい」「温泉行きたい」「海が見たい」「ゆっくりしたい」「海が見たい」なんて散々言い続けたからか、猫子が車を出してくれたんだ。
前回の犬吠崎&銚子に引き続き、ドライブちば企画。今回は南へ!
京葉工業地域を越えると一気に風景が様変わりした。
昼食には人生初の竹岡ラーメンを梅乃家で。凄く美味しいワケじゃないんだけど食べたくなる。チャーシュー美味しかった。
さらに南下し、館山の布良というところで森の中の温泉。洞窟を通り抜けるといきなりお風呂。
メタほう酸・けい酸のお風呂は初めて入ったけど、お湯の質がふんわりしていて肌がするするになった。
露天風呂に浸かりながら、知らないおばさんと何気ない話。20年位前に荻窪に住んでたらしい。
三人でぼーっと空を見上げながら、阿佐ヶ谷高円寺話に花が咲く。
雨上がりの森の中で光が差して来てとても気分が良かった。久々に長時間お湯に浸かった気がする。
途中色んなスポットで止まり、空や自然を見つめたり、花の畑を見つめたり、最南端で地平線を見つめたり、ゆったり素敵な一日。
天気が悪くなって雨が降ったりしていたけど、何故か私たちが降りる時には止んでいて、少しも雨にふられなかった。むしろ晴れてた。良かった。
一日中猫子とおしゃべりしてたなぁ。猫子宅のピンクコート話、今考えてもやっぱり、あの手のコートは私には着こなせないけどいつか頑張る・・・ >>猫子
走行距離250km強。そろそろ私も運転しよーっと。夜は美味しい魚を食べてふにゃーって梅酒でいい気分のまま解散。楽しかった!
「現実戻りたくないよー」って言ったら「こっちが現実でしょ」って猫子が言うので、映画の頭のまま帰宅した。一時抜け出せないだろうな。
I'm gonna take the weeks, gonna have a fine vacation
I'm gonna take my problem to the United Nations
Well I called my congressman and he said "Whoa!"
"I'd like to help you son but you're too young to vote"
Sometimes I wonder what I'm a gonna do
But there ain't no cure for the summertime blues!
"Summertime Blues" Eddie Cochran