小さな氷

例えば今から爪の色を変えることも足の形を変えることもできるだろう
でもそんなことがやりたいわけではないし(したくもないよ)
ふっと気を抜けば心の奥底に沸かせたぬるいお風呂の底に沈みたくなるし
町内会のお祭りの中にずっと居続けたくなるものだ
過去と未来にある言葉を持ち出しては嬲りたくなる。
でもそうじゃない、ほんの隙間に落としてしまったピアスの片方
いつかなくした回転木馬を掘り出して、この首の傷に薬を塗りこむこと
手が震えそうになるなら隠して、散らばった乳房は見えなくして
ふっと雲間から見えたいつかの心の階段への曲がり角
紙コップに注ぎ込まれる緑色の甘いソーダと小さな氷





今日のmusic

Nona Hendryx THE HEAT

www.youtube.com

THE HEAT

THE HEAT

Amazon
確かに85年の音なんだけど、なぜかそれよりずっと古いような
やたら過去に戻っていくような
未来になってほしくないというような
そんな閉塞感を遠くに感じる一枚だった
(音が古いとか技術的な話ではないと思うけど)


Tim Hecker - Blood Rainbow
dewtoneみが深い

www.youtube.com