カレー屋は地道にやっております


ちょっとみた
ドーベルマン」ヤン・クーネン監督
フランスのわたパチ映画
[rakuten:merble:10031646:detail]
もうわたパチ終売なんだね


みた
「任侠外伝 玄界灘唐十郎監督
李麗仙がとにかく可愛かった
昨年観に行った舞台「少女仮面」の
そのステージと同じように
「高さ」が印象的な映画だった
タイトルに玄界灘とつけるあたりがすごい。
火曜日真夜中2時の鑑賞会にふさわしく
昼と夜と下と上でいろんなものが弧を描く
無茶振りでニヤニヤ、好きな映画の一つ



いぜん読んだ
「狼の条件」志賀公江
少女漫画と玄界灘にはいくつか共通点があって
偶然にも、どちらも1976年のクレジット
九州の架空の都市、海龍市。不思議だなあ
マーガレットらしからぬ
心がクローズしてしまいそうなラスト、少女漫画の名作。



読んだ
「グリーンボーイ」名香智子
美麗な絵にときめく名香智子先生の美少年もの
さらっとさわやかなジャスミンの香りのような漫画
この手の漫画にありがちなドロドロがないから素敵
女性はきっとみんな根からの男好き。。。


よんだ
「ブライトの憂鬱」竹宮恵子
「私を月まで連れてって」のスピンオフ的な作品
前作を読んでなくても十分楽しめる。
登場人物が、しかも全員、みんな時間の経過とともに
精神的に成長しているのがちゃんと描かれてるのが素晴らしい



なんか毎日色々読んでるけどよくわかんない