2013-01-01から1年間の記事一覧

anywhere is

今年の大晦日は高円寺のライヴハウスミッションズでカレー屋さんを出店しました。 沢山のお客さんに食べてもらえて嬉しかった。 友達も来てくれて凄く嬉しかったし それに、初めて会う人たちに、 美味しかったです、と笑顔をもらえて 素敵な年越しになりまし…

焼畑

何一つ諦めていないよ

宮益坂上

車の中でも外からでも 誰がそばに居たとして 宮益坂はいつだって暗い

12/24のこと

12/24は意味の有る日。 10年前の2003/12/24は、こちらでの就職が決まった日。 帰りの羽田最終便で、空から東京の夜景を見ながら少し泣いた記憶がある。 5年前の2008/12/24は、今の会社に面接に行った日。 なんとなく、白いコートを着たくなって くしゃくしゃ…

ワンマン

怠雅さんのレコ発ワンマン@四ツ谷 満席で立ち見しながらうるうるしていた。 おめでとうございます♪( ´▽`) 何もかも始まったばかりですね。

歌舞伎町忘年会

営業やレタッチャーや、庶務二課。 またまた女性だけの飲み会。 親の話や男の話や、皆楽しかった。 今年は本当に沢山の忘年会に呼ばれた。 全部行けなかったのが残念だけど。 また新年会に行こう。 二人で飲むのが好きだけど、 大人数の飲み会ものんびりして…

消えたばかりのろうそく

12月25日ってさ、まだクリスマスソング流れてるけどさ。 消えた蝋燭のように冷たくなったクリスマスの雰囲気と 湯気のようにじわじわ立ち上がって行く年末の人々の慌ただしさと その境目の12/25の空気感が好きです(´-`).。oO 阿佐ヶ谷パールセンター 吊るさ…

心の踊り場

会社をポイコして西新宿、コンテ踊り納め。 最後の一回でミス無く演れたので後悔無し。 火曜日、踊ってる間は唯一の自由。 何を思ってもいい、何を思い出してもいい 死んだ人のこと、整理しないといけない内側のこと いつか有ったこと、忘れられない言葉も 8…

八王子トラフィックインフォメーション

某用で八王子へ。こんなに遠いのか! ゲームの中の街を歩いているような感覚だった。 なんかね、ゲームみたいな建物多いの。 無双ゲージはたまっていないかしら もしかしたら本当にゲーム中かも。 できるだけ傷つかないように 柔らかい部分は外に出さないだ…

お背中ちくちく

お昼、新宿で某ベルト購入。 今、海苔以外で一番欲しいのはミシン! 縫いたいものがたまっています。 お腹プクプクのまま、首カイロへ。 首をガックリやられた後は必ず不思議な夢を見る。 風邪ひきかけで咳込みまくっている様子 白玉団子はどうしてこんなに…

ぱよえーん

忘年会翌日、バレエ。 連日の忘年会続きでインフレーション ぽよぽよ

浮かないカンパリ

会社の忘年会でした。カンパリソーダばかり飲んでいた。 あれはね、自分との戦い。 mkさん超える人全然いなくて 他社は行く気が起きないという感じです。

ガス抜け

荒野の果てに

グロリア聴いてる時に音飛びする残念さと言ったら!

おうどん

疲れ果てて帰宅した夜に茹でてもらったおうどんのもちもちした柔らかさ

ひよこが生える木

大好きなWEBラジオ、organlive.comが 今年もクリスマス特集を組んでくれたo(^▽^)o 聴いて気持ちが落ち着くっていうのは何か理由があるんだろう。 生まれてから大学まで毎週パイプオルガンを聴いていたわけだから。 散り行く銀杏の葉はみんなひよこになって …

末広がり

例の一味と渋谷Dee★Deeへ。 ペイズリー柄に手を出してしまった。 もう引き返せないよ(´-`).。oO ビールとウィスキーで大騒ぎ。 大好きだったアパレルブランドclutch消滅後 諦めていたデニムマキシスカート企画を献上 製品化されたら一番に買いにいこう★ ・゜…

人混みそばの静かな道を

お昼、数十分だけtgと合流して 美味しいそばをいただく。 東京のそばは真っ黒だ。 逃げ場や抜け道は探すほどに見つかるもの そのうち歩きたいメインの道へ

thx

新高円寺、近所のライブハウスに自分の名前がある不思議。 本当にもう、たくさんの人に感謝。 思い出せば、思い出すほど、昔も今も幸せです。 ありがとう。

牡蠣食えば

年末、お客さんにカレーを出すことになったので 食品衛生責任者の講習へ行ってきた。 眠くなるかな?って思ったけど、 話はとても面白かった。 それ言って大丈夫なのか!みたいな業界裏話が痛快。 ネズミ入りパンが非常に衝撃的。 生牡蠣は絶対食べないよう…

夢の中の夕焼け

夢の中で見る夕焼けはどうしてあんなに綺麗なんだろう 夢の中ではいつも必死に写真を撮っている 誰かに見せようとして

no one who replace

サプライズ、某氏と久々の茶談。 人魚姫みたいに手に入れた自由で レッドブルに授けられたガラスの翼を三重にも四重にも重ねて 楽しそうに空を飛んでいるように見えた。 わたしのほうは、毎日が伸びる飴みたいだよ。 金太郎の代わりにぴちょんくんを描いても…

ハルミさん

12/8、ハルミさんのライブに行く。 カッコイイ女性って素敵だ。 彼女からはエネルギーが溢れている!

第二東亜会館

バレエの忘年会でした。 誰かが選んだ激安飲み放題、行ってみるとそこは「第二東亜会館」 大きめのライブハウス空間のような地下1階には いくつかのアジア料理屋ブースが四方に並んでおり むわっとした酸化油の臭いと熱気で、アジアの屋台を切り取ってきたよ…

ジョシカイ

12/5は会社のジョシカイでした。 お局らしく企画してきました。 みんな不満がたまっているようだ...

通知表のない

「何か不満はありませんか?」 って聞かれて、不満を言うワケないと思うんだけど...

悪夢

以前付き合っていた人に、言葉で酷く罵られ 乱暴される夢を見た。 夢とはいえ吐き気がして気持ち悪い。 全然頭がさめない。ぐわんぐわんする

残念なコメント

中川さやか中川さやか 2013/12/06 11:12 ブランド激安市場 最も良い品質、最低の価格、最も周到なサービス、信用日本の第一 あなたの選択を信じて、私達の品質をも信じます. 今、広大な取引先に報いるため. 当店は今すでに3つの第一.をやり遂げました 第1時…