2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここの ぼくたちのもとで

■パウル・ツェラン 通過点としてのツェラン? いえいえ私はよく本を読まないものですから。あ、いえ、読みたいんですよ、けれども昔からなかなか働いてばかりでね、そんなくだらない事を理由に本を読まずにいましたよ。ですからねえ、あぁ、はい、まだ時間は…

get my hands dirty

BGM AALIYAH I CARE 4 U 太陽をつかんでしまった TMGEいやはや8月が終わってしまう。あっという間だった。 学生の諸君、宿題とテスト勉強をがんばってくれたまえ 私は今夜も残業だ。しかもこのまえ残業して頑張ったら残業したことを責められた 意味がわから…

Don’t you guys worry about me.

悪夢で起きると体が痛い。昔からそうだ。昔やってた某バイトの夢だった。 不気味な蛍光灯、曇り空で暗い店内、不気味な店員の笑顔、上司の管理、売り上げノルマ、在庫管理、実際の売り場。寒いほどの冷房。キモい客。 東京都内でまたあの職につく夢だった。…

afterimage

悪夢を見て起きた。体中が痛い。 目覚めが最低である。仕事の夢だった やはり無理やり寝るのはよくないようだ。実家に忘れてきてて、今回とってきた認知心理学の教科書を読む。本当はゼミも卒論も認知にしたかったのだが、私が選んだのは別のだった。授業そ…

最後に見た夢は・・・

第4回溶鉱炉が決定した。 毎度毎度言ってきている事だが、 次回の私はこりゃまた今までと違いますぜ、なんて お恥ずかしいものをお見せしている私に そんなことを言う資格はないけど 呼んで頂いて本当にありがとうございます。 そして私は、また一段と成長…

噂のちくわぶの彼女

キタキタキター!やったね。本日はめでたく満月が拝めました。でも久々の重量系のやつなのできついきつい。いい加減仕事死にそうだよ。言葉と空気の中で、生めない苦しみで辛いでし。つたない言葉しか出てこない。話せない。こんなんじゃないんだ!!頭の中は言…

ぐすん

昨夜は某所でリフレッシュ。あたしは洸本ユリナだ。 詩が書けないよう。ぐすん。 でもあたしは必ず書いてやる。自転車で車に突っ込んだ件、傷口は内出血してました。あとすり傷。いわゆる軽症。 顎は切ってません。腕擦りました。痛い。 あ、一応お伝えしと…

また自転車で車に突っ込んだ(駐車してる)

本日3度目の解雇勧告。もう駄目だ。お父さん、お母さん、ごめんなさい。

白い薔薇の花

もうずいぶん長く使っている派手な旅行鞄。高校からだからもう5年?すげぇ。思い出の染み付いた鞄。多分まだ使い続ける。私は何も変わらないのに、万事は変わりゆく。最終日は母親と買い物。私が最初に仕事を習った某飲食店の店長に会った。久々H氏のいない…

今回の帰省メインイベント

激しく焼けたwww ごめんね イナ戦サイコー!過去の某友達がスタッフしてた。懐かしいけどもう今年最後かなあ。戻れない場所。

愛でる

親戚で会食。長崎の某山楼にて。 この店は味が濃いので観光客には正直おすすめできない。 会食後思いつきで祖母の家に泊まる。 生まれた時から毎週のように通ってた家。 亡くなった祖父に挨拶。蘇る記憶。そう、かつてここにも私がいた。 祖父が死ぬ前に手紙…

ビールサーバーの上のカサブランカ

菅野美穂的気分で(ウフフ) 帰ってきました長崎久々に、2年勤めてた地元のバーに 一日限定で復活しました。 私は友達の一人でも来てくれればと思ってたら、 入れ替わり立ち替わり常連さんがざくざくやってきて下さって。 カウンターが常に埋まりっぱなし。…

この真っ白な空白な日記にも、何もかけなくなってしまったか、ユリナよ大丈夫、大丈夫、あたしは大丈夫よああーーあたしもあんな風に生きてみたいのに。仕事は行きたいんです。行きたいのに。ああ

大丈夫

鏡に映った醜い私。心も身体も腐った私。 連日のダウを支えてくれるのはShing02とLaputa。 仕事しながら、コーヒー飲んでいて底に虫が蠢くのが見えた 幻覚?なんじゃ、そんなことはないだろう〜うは でも見えていた。かつて大学生の暗黒時代が蘇る。 だめだ …

ヤダー

仕事、新システムで厄介だ・・・社会人一年目 仕事が最強にうまくいかない。やめたいんじゃなくてやめさせられるのではないかという恐怖で死に損ないの私。昼休みも怖い。先輩ごめんなさい。午後早く終わりますように、午後も生きれますように。胸がいたい

黄昏

わたしときみとあなたは同じ仲間よ寂しげに、探しているのは昔の男さ

こんな夢をみた

どこかの大きな駅の構内を歩いている。すれ違うカップルの女性のTゾーンに墨のようなものがついている。私はその時なぜか歩きながら化粧している。女はいきなり「あをた今あたしを見たでしょ」といちゃもんをつけてきて激しく怒り出す。男が宥めようとしてい…

来週

母親からTEL 来週のことについて ちと弟のことで厄介なことに。はああ

フヒー

残業

あたしはもう疲れ果てました。週末の約束外そうかなあ そうそう 自転車見つかりました。朝通勤時にモスバーガー前に止まってて、びびってうおーと思っていたら丁度犯人が出てきた為、凄い気迫で「これ私のなんですけど」と言ったらオロオロしだしたため「こ…

ダウナー

どうやら職場で流行中の風邪が悪化したらしい。 キツー頭と鼻水と熱が痛い (熱が痛いの表現は間違いではありません。本当に熱が痛い感じです) 気分ダウナー身体ダウナー週末はどこへもいけねえな 早く今日が終わりますように。 脳の中側頭回あたりが痛いで…

無題

寝る 寝る もう泳ぎもしない 夜遊びも 寝る 寝る あたしは 27歳 社会人だんで また起きる。 頭痛くて・・・ぼろぼろじゃい こんなぼろぼろな姿、誰にも見せらんない。 いつか又 元気に なれたなら 外に出よう・・・貴方のために笑おう…

無題

寝る 寝る もう泳ぎもしない 夜遊びも 寝る 寝る あたしは 27歳 社会人だんで また起きる。 頭痛くて・・・ぼろぼろじゃい こんなぼろぼろな姿、誰にも見せらんない。 いつか又 元気に なれたなら 外に出よう・・・貴方のために笑おう…幾つか夢をみました 夢…

ダイジョウブ

幾つか夢をみました 夢の中でわんわん泣いていたら 起きたら本当に泣いていました 寂しくなりましたあたしは大丈夫だよ

PAT。。。。

しかし私は昔から福祉系の男と馬が合わない。意味はわからないが友達にもなれない。こっちは何も意識してないんですけどぉー職場の同期(男)がいきなりシンプルな指輪をしてきたので何かと思えば結婚したとのこと。はぁ?って感じでした。最近はそういうの…

腐ってない鮭

とりあえず鮭は腐っていないようです。無事です。 今日は10日。今日中に振り込まないと電話止められちゃうよ! ベランダで日を浴びる夢を見ました。 ちょっとだけ愚痴吐かせてください。胃が痛いです。 痛いってもんじゃないです。裂かれてます。揉まれてま…

祈り

googleイメージ検索で nagasaki と入れてごらん 私が高校時代、彼氏といちゃいちゃした公園の下には まだ拾われていない幾数人の被爆者の骨が埋まっているんだ・・・私が中学時代、何を学んだ中学校の運動場で 幾千人の被爆者を焼いたのさ。激臭がしたんだ・…

野菜の無いサラダ

筆を持つのも憚られる程、私は強い衝動に駆られている。 そして大きな力で、私は心臓を掴まれている。 大学時代の友人からも言われた。でも知らないもん。 距離なんて、どうしようもないに決まってるじゃん。 H氏の影響は大きいんだ。そんなのわかってる。 …

中心碑はそこにあるべきもの。女神像ではなく。

朝また4時に起きて詩らしきものをを何編か書いていた。 最近は全部UPしないことにしている。 だからといって、書いた言葉が完全なわけじゃない。詩を書けたためしがないいつか詩が書けるようになりたい。 そのための日々の精進だ。んで今朝のはついにでて…