2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

8@aks 来たら一嵐あった後だったらしい 今日のまかないは ナガノパープルとシャインマスカット これだけでもう十分幸せです tsの方が教えてくれたのは中間管理職のこなし方 ここでしか見えない世界は ちょっとしたメガネのようなもの 日常が透けて見える

よくおどる

二日踊れば振りも覚えるさ 練習する楽しさは自分で見つけるしかない、と言っていた

渋谷 20190729

この一年よく通っています そろそろ再開発で自転車置き場が無くなる 景色も変わりそう 西武も時間の問題かなあ…

即興の戯れ

起きてしまったことに対してどうにかしようとせずまずは自分の体制を冷静に取り直すこと

万年筆

朝からaks行って待ち合わせておでかけ久々の横浜元町。伊東屋で万年筆を作る。 なんとオリジナルでパーツを選んで作るのだ 銀座ではできないらしい馬鹿みたいにポップな取り合わせで遊びつつ結局いつものカラーリングに落ち着いて 楽しかった

ボタンを掛け違えた

昼踊ってばっかりだった オカダヤで至福の時 ワンピースにつけた 可愛い夏らしいボタン 夜は六本木行けず、荒木町でボタンを掛け違え

動画

なぜか動画を編集することに...難しい

切手のないポストカード

8@aks本日も青山通りを大爆走しまして 撮影の日。 多分今までに学んできたいろんなものを今開放している時 この前は記念切手500枚抱きしめて大往復したね@@@ こんな夢を見た 都庁の展望室のような場所で、窓から離れたところから外を見ている 海に映る夕…

ずり落ちていく

8@aks 姉さんとお客様 私が話すのは、私のテンションなのか、相手のことなのか 両方なのだと思う 話しやすい受け入れられやすい空気 そしてぴしゃっと閉まってしまう扉 毎週本当にたくさんのことを勉強させてもらっている そしてこの土地の空気はとても優し…

ビョーイン

仕事抜け出してビョーイン お胸とお腹と良い子になって 悪い子になって死にたくもある でもそれはきっと父も母も悲しむから 恩返しできるまでは死なないようにしよう

生き苦しい

ずーっとニックケイヴ聴きながら 電車に揺られて日暮里 観てきました 2019.07.22 d倉庫 日暮里 笠井瑞丈×上村なおか ダンスが見たい21 『 三道農楽カラクを踊る』 構成 振付 笠井瑞丈×上村なおか 出演 山田茉琳 上村なおか 笠井瑞丈 踊りを観ると、自分自身…

空へ

おんがく、コーヒー、自転車、新しい道 液体、液体、ダンス、雨、銀座 やあやあボルドリーきぶんはいかが ニックケイヴに漬けられる最高だ 過去も未来も無くなってしまう 青山も赤坂も四ツ谷も人が居ないね居ないよ 銀座は人だらけだったよ 誰もいない、ある…

ねぐろに

渋谷→投票→銀座→赤坂tt氏がコーヒー仕様のネグロニを作ってくれた 脳内ではもちろん井上陽水が

強壮

赤坂 昔から 仕事ではない日に職場に行くのが好きだった コーヒー浸けた不思議なネグロニ 赤い実に赤いお酒、キナカフェイン 強壮もいいとこだ

メスキータ、小畠廣志

東京ステーションギャラリーで開催中のメスキータ展へ インクの匂いが漂ってきそうなへばりつく白と黒のこの季節にみて正解だ。 珍しく図録を買った。 ずっと雨だ。このままずっと晴れないで曇りのままでいて欲しい。帰りに吉祥寺まで中央線をかっとばし 小…

抜け道

時に生きられないと感じるけどそうでない時もあるのを知ってる。うだるほどの人混みには抜け道がある、隠し扉に気づけばもう大丈夫。それは誰かが残してくれたものだ。百夜が明ければ朝になること。川床で目を閉じること。好きなように生きるんだよって死ぬ…

蟹座

8@aks o氏誕生日 マスコミの報道はあてにならない 笑顔がいっぱいで良かった。

花萎

開こうとして、ふっと花がしぼんでしまうように 心は内側に内側に向かっていく...

カーテン

誰にも見つからずにここまで来れたか 私はあなたのためにカーテンを閉じる 子らに貪られたその魂の心根を 母親が切り落とした人差し指と中指を ブルーライトに潰れた目に手を当てて 道端に放り捨てた副腎を差し付ける いつかあなたが殺した自らの肢体を弔う…

いつも満開で散りはじめて

8@aks 本日満開日々命日 今日教えてもらった言葉 エネルギーがある人は凄い。 昨日の人は人からエネルギーを奪う人 今日の人は人にエネルギーを与える人 bisquit 大好きなcognacの一つ

北風と太陽

一年半ぶりのco@a1 nm氏は相変わらず。 心の充足感、不足感 8行ったけど早退した(u_u)

走馬灯の心

全力で脳が混乱する時は多分頭は走馬灯 脳はかなりセンシティブなのだろう

あの中に

みた 映画 「オーケストラ・リハーサル」 フェデリコ・フェリーニ 私も多分、あの中に一人 【映画パンフ】オーケストラ・リハーサル フェデリコ・フェリーニ 出版社/メーカー: moviestock2 メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回 この商品を含むブログを…

喜ばせごっこ

「人生は喜ばせごっこですよ。人が喜ぶことをおやりなさい。その精神でいれば世の中うまくいくんだ」 やなせたかし先生がアンパンマン声優の戸田恵子さんにかけられた言葉(p_-)