2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空気を抱えて

半分勤務day 外苑前→三鷹→下北沢 ryからSOSメール、偶然にも半休を取っていたので三鷹へ急ぐ kyは数年前と同じ状況に陥っているように思えた それは10年前の私と同じ ryに席を外してもらって二人で話す 病院に急いだあの日曜日、病院に急いだあの夜、 私は…

アンプリファイ

四ツ谷→秋葉原 朝っぱらから四ツ谷で作戦会議後、秋葉原へ移動。 仕事のことなどすっかり忘れて dmm.make AKIBAで真空管ヘッドフォンアンプを作るの巻 これは楽しすぎた。危険な楽しさだ。 終了後ココナッツカレー@チャントーヤ 明日からまた忙しくなるぞ

グリーンアンドゴールド

踊りながら泣きたくなるんだ たぶん黄金コードだよ、黄金コードだって、そう言ってよ 本当にもう、今踊ってるそれだけでもう今これでいいって思えるんだよ 今これでいいって Every sunrise I know Those eyes you gave to me That let me see Where I come f…

we won't be satisfied

Won't Be Satisfied "Won't Be Satisfied" by Courtney Hartman

怒りと衝動で飛ぶ

よく行くパン屋がここにもあった タリスカー@天王洲アイル osgtでそうでないような 3年前はラガヴーリン周年でしたね。 hkはやはり厳しく結局一人で向かうことになったので自転車で 港に行きたいから港区って、 そういえば港区は家からすぐそばだ 天王洲ア…

読みかけて読むのをやめた本は また開けば続きが読める もしも読みたいならば いつやめてもいい自由の扉

Bifidobacterium, swept away,

今朝は本当に気持ちの良い朝だった 木々は穏やかに凪いで空気はしっとりと 心地良い気温の外苑を走りながら出勤 夜もよく踊れたし、飲んでいい1日でした。

現在地

目と耳とボケーっと 夜になるのを眺めている 今日はaksサボっちった それもまた現在地

空一枚 目に見える色とディスプレイの色 空の奥深くに沈んで行くだけの火曜日

あけびの知らせ

四ツ谷→新宿→渋谷→渋谷 駆け抜けた三連休終わり。お疲れ様でした。 帰宅してシャワー浴びてまた移動して仕事など 全然疲れないのはビタミンBのお陰でやんす 久々に新宿でballet あけびが店頭に並んだので冬が来るぞ 衣替えだ とても低い位置で雲が流れていく…

飛び込んでいく

四ツ谷→渋谷→神楽坂 久々のコンテで体が固まっているのに気づく… isgさんはカッコいいけど何より生きるエネルギーが凄い方でとても元気を頂いた。画家のtsさんに似ているなあと思ったら帰宅後その友人からメッセージが来ていてびっくり。というかその直前にa…

無いけれどそこにあることを感じる

ksa@eur@国分寺 En avant、Oの形がある時に右手だけで形を作ったとしても、まるで左手もあるかのような感覚を持つ。その感覚は、交通事故で片足を無くした人があたかもそこに足があり痛みを感じるような、あの感覚と同じ。この場合、大切なのは上げた右手で…

幸せなこと

二日酔いで午後まで仕事にならず お客様や同僚が優しい(´;ω;`) 仕事も貰えている。 それはとても幸せなことだ。 就活時代に泣きそうになってた自分に伝えたい 努力したこと、逃げずに頑張ったら 後で倍になって返ってくるよ 御苑で2日連続のイタリアン ボ…

がぶのみる

d会@小滝橋通り 語りまくる人間が集ってしまった為語りまくる がぶ飲みワインを調子に乗ってがぶ飲みする もちろん酔っ払う。丸ノ内線で正解 さらに赤坂行って四ツ谷行って飲み過ぎだ。

bust down, cake up.

Masego - Big Girls Big white house with the chains in the mirror Fender guitars and they hang in the air Ladies are large, they look amazing in here It's her birthday, got her panties in the air Hit up the [?] with the bangs in her hair Hi…

今日の苦しみ

8@aks 遅くに姉様が来る ありがたや 普通には絶対に聞けない話を聞く でも後半にはちゃんといつもに戻ってて やっぱり凄いと思った。人間力。 そういう場所にいる人たちはその力があるからそこにいられる。 外野やメディアはしょうもない。 ごちゃごちゃ陰口…

雲遠く

雲遠くぷかぷか膨らんだりしぼんだりするのをちらちら眺めながら 穏やかに連休明けの火曜日 上司がぴちょんくんくれた 夏に1つ割れたので嬉しい 嬉しいね

自分day

四ツ谷→渋谷→四谷4→新宿 久々に真面目にRFEを更新しようとするものの 毎日いろんなことをやり過ぎて、細かいことまで書けない でもいいのだ 本日はとにかく自分のために時間を使うday それでも仕事しちゃったけど 朝から眠い目をこすって四谷駅方面へ、書き…

中日

四ツ谷→赤坂見附 午前中に1class踊るつもりだったけど眠気が凄くて結局休み。 筋肉には小休止が重要なのだ、と言いながら干し芋を貪るの巻 寿司@8 夜は皆で寿司パーティー☆☆とても楽しかった。 さすがに9人はぎゅーぎゅーだ 騎士道の話をした。あそこはね…

踊りは喜びのうちに

渋谷→国分寺 jazz2代行day。さすがに前夜30km近く走った後だと疲労が回復してない。 基本的な体力は復活してるんだけど、足が少し重い感じ。そりゃそーか。 それでもつい数ヶ月前に比べると随分と体が復活した。 午前午後と動く予定を入れても疲れないし、体…

雨は降らないよ あなたの夢ばかり見る

one world two wheels

外苑前→赤坂見附→四谷三丁目→上井草→西新宿 週末の物を届けたり、行って戻って懐かしい道。 残業後の青梅街道を一人27kmの旅でした。 坂道ないしこれくらい大したことなくなってきた。 この前の国分寺もあっという間だったし。 一度弘明寺まで行って以来、ど…

そうなる世界

今読んでいる本や、出かける先 みんな同じことを言っている不思議 多分それは今の私が学ぶべき事なのだろう でもそれは10代の頃からそうだったことで きっとそうなのだ。あとは現実がそうなる。 甲斐路が並べば覚悟を決めて ナガノパープルを食べたら 自転車…

ジャーク、スイング、スロウ、

H_e@宮益坂人生初、を頑張ったのでdead pony clubを久々に飲んだら なんだか味の感じ方が違う感じがした。ホップか 帰宅したらぱれっとの新刊が届いていた。 思う詩が書けると嬉しい。けど、少し前の作品だから 今ならもっと違う形で書けるかもしれない いつ…

飛んでいく

弟から可愛いポストカードきた 嬉しいので二房ぶどうを買う ナガノパープルを食べることは 秋の訪れを認めること 弟や妹が居るから 私はもう子育てはいいやって思うのかもしれない

絹で濾して発すべし

笠井叡 恋歌 届いたー! 凄く嬉しい 力強い言葉ばかり。 個人的には衣装が届かないの歌が好き 読んでニヤニヤ(・∀・) 全部何度も読み返してる

台風明けて

私はいつも通りのいちにち 銀杏並木は珍しい緑色の道 台風明けの日にだけ見られる 246の樹々が折れまくってた イトチューのビル風で勢い倍増し

生きること

笠井叡 「ラフマニノフ作曲 ピアノ協奏曲第2番」@天使館 39年前に踊って以来のソロ、 ずっと人に振り付けてきて 今また踊る、ということ。 教えて頂いた振りは今もまだ頭の中にある 振付覚えるの苦手なのに不思議だ。 前回のRAKSASAは男と女なら 今日は別れ…

存在のない子供たち

みた 映画 存在のない子供たち ナディーン・ラバキー 監督 これは子供の話じゃなく、人間の話。 重く、重く、色々通り越し過ぎて涙は出ない。 素晴らしい映画だけれども簡単に人に勧められない。 人は生まれる場所を選べないけれども、 どのように生きるかは…

まっすぐ

渋谷は15分で着いた 銀座は25分かな 近い、どこも近い