2014-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様でした。

寒い部屋でミシンかちこんやっていたせいか 連休はずーっと風邪をひいていました。 ギリギリ新高円寺の内科に駆け込み。もらった薬がなんと7種類。 透明な袋ぱんぱんに詰められた錠剤と気管支拡張テープ。 ありがたいけど、いろいろ思い出しちゃって複雑な…

お客

ライブハウスに始まり終わる1年でした。 中高生の時も同じ感じで 地元のライブハウスに行ってたことを思い出しました。 あの頃好きだった男の子は今日池袋でライブしてるみたい♪(´ε` ) のんびり楽しくしています

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 風邪ひきました。 久々にたちが悪いやつ。 それなのに、寒い部屋で一日中お裁縫したりして 悪化しました{(-_-)} 備蓄ペリエが切れそう! Perrier(ペリエ) 330ml×24本 缶 [並行輸入品]出版社/メー…

空虚

死んだ彼女の影を追って 私を通して彼女を見ている いつか私にくれた坂の名前も こそり囁く愛の言葉も 初めは彼女にあげたもので この作品も彼女の為に描かれたもの うわごとで彼女の名前を呼ぶ 死にたがるのは彼女に取り憑かれているから いくら頑張っても…

目を閉じてloadingしてる

こんなに嫌な世の中だから 画面の中で遊ぶ子供たちを許してあげて [rakuten:funsfuns:10002151:detail]

街路樹は南京櫨

街路樹は黄色い銀杏ふっと落ちる瞬間に空に向かって火が消えるのが見える ほら今どこの路上で人が死んだ音がした 肩にかすった黄色い銀杏の音は気づかない間に家中に忍び込んでいる ギンコウ(イチョウ葉) 100gジャンル: ダイエット・健康 > 健康食品 > 健…

死んだら

主から手を離れたら、他の誰かがいくら紐解いても 言葉はもう主のものではないと思う。 いつか私が死んで誰かがこのブログを読むことがあっても 何やら誰かのことではないかと考えたって 私のものじゃない、私の中身は誰にも届かないのかもしれない いつかこ…

メリークリスマス!

高校生か大学生の頃から貼ってる気がする 謎の画像たち 毎年恒例 メリークリスマス!

渇いた粒子のフィルター

いつかきっと夢は叶うってPERSONZが言ってたから夢は叶うに違いない この歌が大好き! リリース時からずーっと聴いてる PERSONZ venusの憂鬱 VENUSの憂鬱アーティスト: PERSONZ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/11/16メディア: CD購…

Darkness flies, and is light

silent night

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回) 前の会社 自分の名前 金魚 パソコン iphone4s 独身の自分

海の鳥

曇りの海に現れるあの鳥に会うたびに聞くけれど 地の人びとは誰もあの鳥の名を知らない 五匹目の鳥はどこか怪我しているのかおかしな飛び方をしていて どうしてかあの鳥はこのまま死んでしまう気がして どうにかしてあの鳥を助けたいけれど私はあの鳥の呼び…

クリスマスパーティー

不幸せだと感じる人に幸せなクリスマスがありますように

まずしうまや

チーズケーキ真夜中! 冷たくていい夜だ 私はかぜぎみ

運転間隔

ふりかけみたいな東京の電車 [rakuten:honmachi-shokai:10000018:detail]

赤見花

あの花はもうどこにもいなかった 終電二つ前の荻窪行きでは アルコールで開く下品な花が咲いていた

あつみげし 赤坂見附のケシ

赤坂見附のエスカレーターの下に 白く大きな花のコサージュが落ちていた こんな場所に花が咲いていたら人々は気づくだろうか こんな場所に花が咲いていても気づく人々に出会いたい そしてその花について話が出来たら嬉しい なんて話をするだろう 誰が咲かせ…

森のモヒート

女子会@川崎でした。 すごいモヒート

セシウムの海

朱に交わって赤くなれ

ytg

子供の頃遊んだ ドーム型のエアートランポリン http://www.machida-kiko.com/sub/emz/child.html 大好きで大好きでたまらなかった。 こんなに楽しいトランポリンに乗れない大人はなんてかわいそうだと思っていた。 あれに乗る感覚。 空気に乗る、ジャンプす…

ミラー

あいつはくだらないとか下手とか自意識過剰とか批評している人は 今すぐ鏡を見て、自身の顔の醜さをもう一度認識して 自身を支持する人の少なさを感じたほうがいいよ! よっぽどあいつの方が多くの人に愛されているよ。

his podcasts

ipod classic の電池が切れる 残り僅か数パーセントの間に 電車よ駅まで辿り着いて

明太もちポテトチーズ焼

全国を周っていたdn嬢が東京に戻り、帰国前のJapan tourお疲れ様会。 彼と二人きりでは怖くて行けなかったという念願のizakayaへ。 新宿西口の古ビルに巣作られた居酒屋やまと 12月初旬だから忘年会シーズン真っ盛りで騒がしい。 私は居酒屋が苦手だし飲むな…

その腕に

手で触れると弾力があるように 言葉に弾力があるといいなあ ついでに人肌の温かさも

乱視

バレエとバドの合間、久々にコンタクトをつけて新宿を歩くとスグに気持ち悪くなった アフリカの大草原で暮らす人の視力が良いように、人の多い都会で暮らす人の視力が落ちていくのは 環境に適応した結果なんじゃないだろうか。 私は乱視、世界はぼやけてフニ…

仕事脳

恵比寿仕事後。日本橋仕事day ドトール休憩、 資金繰りがうまくいかずクラッシュする人の話など

金曜

金曜仕事頑張ったけど週末反応イマイチ(´Д` )

smoogsスモッグスモーク

柳の下の桜チップスモークサーモンになってビールを飲みに代官山 前職在籍中の後輩から連絡があって忘年会しようかってなったんだけど、 誰誰くんは嫌いだから誘って欲しくないし、辞めた人と付き合いがあるのがバレたらやっぱりまずいと思うからこっそり飲…

逮捕の話

女性器の漫画家さん逮捕の件、祭は良くて彼女が駄目というのがわからないという人がわからない。逮捕されて当然だと思う。 彼女を擁護したい人は胸はって実名で家族親族の前で堂々と擁護すればいいと思う。 私の一意見。

吸い込まれて

清水玲子「deep water 深淵」読み終えました。 素晴らしかった。お気に入りがまた1つ増えました。 中高生のころから大好きな漫画家さん。 彼女の漫画は大好きだけど読むと脳をがっしり掴まれたようになって世界から抜け出せなくなってしまうから気を付けて…