2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Shine on, Georgia Moon!

早朝、善福寺川に走りに行った時 大好きな曲をかけてさあ走り出そうとしたその時に ビュン!と風が吹き付けて 散り始めた最後の八重桜が嵐のように舞い始めた。 吹き付ける冬のぼたん雪のような無数の花弁が 川の反対側に一人立っていた自分を大きく包みこん…

BE MY BABY

連休初日終了。 早朝座談会後、久々に昼寝。 卵で合流。夕飯後さらに移動。 ミスドのコーヒーが導く話の種類は みんな最後に同じ結論になるから好き。 些細なcomplexの溝に引っ掛かり 躓き、情報が交錯していく繊細を見ている。 とても楽しい。

we are floating in space

20110426 通院有給。 AM、諸用済ませに関内へ。 弥生町のバーグで数年ぶりのスタミナカレーを食べる。 午後は代々木、そして高円寺へぐるっと回って帰る。20110427 ブン子ピー子ちぃ子飲み。オシャレイタリアン。 私が一番年下みたいだ。 20110428 Gで自主食前酒。 チ…

メール ナイフになって突き刺さる 割れて砕ける音がする

わたしの都合

騙し騙され 引っ張られ ひどい都合に捲き込まれ 反逆の呂律が 回らなくなる

it can't be outrun

「余計なものが多過ぎる」 何度も言われていたことを 今一度耳にして、すうっと背筋が伸びる。 色々難しいけど、それでも絶対諦めたくない。 一杯苦労してでも、誰に何言われても 明日は昨日を明後日にするための 準備を今日一つ一つ重ねていく。

時を止めた街

その場所は、現実から逃げ出した人々が集まってくる酒場である。 お客は「かつて自分が一番輝いていた」時の姿格好で集まってくる。 好きなCDやレコード、MDやカセットテープ、DVDなどを持ち寄り 思い思いに好きな音楽をかけ、演奏したい者は大音量で好き…

遠い空の下

早朝 かつては南下するものだった湘南新宿ラインを北上して乗り継いで 群馬、遠い空の下、身軽に小旅行。 仕事したくても出来ないように、全部東京に置いてきた。 レンタカー借りて赤城山へ。秘湯、赤城温泉を貸切で満喫。 喫茶虫の音で美味しいカレーを食べ…

明日も雨だ

ゆるぎない自分を手に入れたら 何も怖いことはない。 これまでは恐ろしくてたまらなかったものも ずっと後ろに小さく見える。 まだふわふわしているから不安だけど 少しずつ、大丈夫になったみたいだ。

I don't know

Only God knows where the story ends for me But I know where the story beginsmary j blige "no more drama"

circuit breaker

こうして人生の分岐点を過ぎていく時にはいつも もっと強い自分になれるように、と願うけれども だけど私は、いつまで経っても強くなれずにいる もしも許されるなら、ほんの少し、心を休めたい 誰にも知られない場所で、朽枯れた心を潤したい 助けて欲しい、…

ゼラニウム

闇に浮かぶマンションの明かりを タッチパネルみたいにつけたり消したり ドラッグアンドドロップで、さよなら▼ 夜広く一面にゼラニウムの花弁の上で 横になって、転がって、時がどんどん狂ってく シンプルに正確に刻んでいかなきゃ 私たちは 結局無駄ばかり…

Light on my road

古い曲だ、と笑ってラジオを消した

blast off, my Firebird

長く続いた季節が終わり、新しい季節が始まる 物悲しさ、新しい日々への渇望、既動する世界 きっとここ数年苦しんでいた 割れないきっと割れないはずだと悩み続けていた 正体不明のスリガラスの内側で 聞こえてきた声に反応するように、そんな夜 朝は眠い目…

Roll with me

視えないものを視てしまったものは視えるものを祝うことができない 北川透 『清しこの夜』

All Over Now!

仕事後合流して夕飯。小料理屋さんへ。 久々に長崎の海産物や九州の野菜を頂く。 対馬の天然穴子は久々に食べた。貴重なものなので有難い。 一緒に居た関東人が美味しいを連呼していたのが印象的だった。 確かに、九州には地元の人間しか食べられないものが…

live in the past limit your future

こうしたいと思う私の意志を濁らせて 情の奴隷になって這う罪を知る。

world doesn't show it to me

herbally what is, medicine to a lone soul can become poison to some with the whole body fast asleep, out cold true vision seem to come to the eye, take hold of a prophet in me most visibly I see clear when the world doesn't show it to me I…