2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「乾いた底を抱えてそのまま生きていけばいい」

この寒いのに燕が来た

以下、引用。 燕(つばめ)という鳥は所をさだめず飛びまわる鳥で、暖かい所を見つけておひっこしをいたします。今は日本が暖かいからおもてに出てごらんなさい。羽根がむらさきのような黒でお腹(なか)が白で、のどの所に赤い首巻(くびま)きをしておとう…

未春日狂想

寝ても寝ても眠い。 眠くて気が狂いそう。 万事うまくいかず。 福砂屋のカステラをお城のように積み上げて お腹いっぱいになるまで食べたい。 何も見えない静かな夜の海を見に行きたい。 沙羅姉に会いたい。 ぎゅーってして欲しい。 (;_;)

raise your glass

電話で1時間強ずっと喧嘩。疲れてしまった。 朝、外の工事現場の横で誰かが口論していた。 言葉がブロック塀になってびゅんびゅん飛んでくる 膝に当たって崩れ落ちた肩の上で 仕事の自分が踊り出してはたき落とした どうにかしたいと思っているのに、 あるの…

someone another "fairy tale"

YCに手厳しいコメントを貰い、打ち合わせ行ってその後原宿。 グニョグニョした気持ちのまま時間を潰した後、jetrobotへ。 怠雅くんのイベント、AN INCIDENT AT A STREET CORNER。素敵な夜だった。 元フリクションのラピスさんがゲストで、終演後沢山お話した…

あいてるドアから失礼しますよ

もうこんな時間だ。 朝から仕事して夕方打ち合わせ行って 夕飯を頂きながら話を聞く。 さらに2軒(カフェ合わせて5軒!)行って疲れるw 普通じゃ経験できないようなことを勉強させて頂いている。 色々な方のご縁と優しさに感謝の言葉ばかり。 私が出来るの…

Live in your strength

最近好きな言葉。 YCにこの話をしたら、yourを複数形にして読むのだと言った。 この五年間、相変わらず はっとさせられることばかり。 仕事帰りに猫子が新宿に来たので御飯を食べてきた。 眼が仕事のまま戻ってないよ、って そんなに違うかって聞いたら、全…

Psyduck, are you the whirlbird?

まずいイタリアンをまずいまずいと言いながら食べ YCとフリー仕事話。 新しい仕事を頂いたので、市場話をリスニング。 前職で扱ったことのある商材だけど、 法改正後どうなったかわからなかったから。 週末は二社重なりMTGもあり大忙しだ〜 本職ではやれるこ…

pink on you

自転車、自転車のシール、桜、梅、シクラメン、介護車の車のライン、同じマンションの女の子のスカート、鉢植えの花、スイートピー、椿、信州ポスターの桜、ぶどうカルピス、おじさんのバイクのナンバープレート、春きらきらくじのポスター、オリジン弁当、…

たまに鳴る

私と片栗粉を水で溶いたものに重曹を混ぜ、泡立て器でよくかき混ぜる。 溶けきれずに玉になった塊に苛立って、壁に投げ付けて最後 カラカラカラと音を立てて転がった黄緑色のボウルを拾って ぬるま湯でよく洗って乾かした頃に、また朝がやってくる。

青年25歳

朝起きて仕事。 集中できないまま寒い部屋で暖房付けずにいたら風邪ひいたわ! 夜はsjに誘われて夕食会。粋なイタリア料理など。 今夜もひたすらにカウンセラーのお姉さんに徹していたら 冗談で暮れる青年25歳、結論は「彼女と別れる」だって。 私悪くないもー…

問うこともなく夜の縁から溶けてゆく

「或る夜ぼくらは醒めている」 北川透 暗い夜の渦巻きに流されるようにしていると 点滅するライトでうかびあがる あなたの裸身の豊穣は終末の予感なのか あるいは愛のはじまりなのか 問うこともなく夜の縁から溶けてゆく ぼくらの眠りの時間 断念してしまっ…

月とサーカス

タラタラと5kmランニング。 新しい仕事を頂いたので打ち合わせへ。またバレエに行けず仕舞い。 夜、知り合いの知り合いのお店のオープニングパーティーに連れてってもらう。 新宿に戻って飲み。2色(+α)のダブルブッキング。 私さ、いつかとんでもない罰を食…

Nothing is worth Losing that

演劇とロールプレイングは似て非なる。 積み重ねて獲得するインプロの技術は 確かに昔、あなたが教えてくれたもの。 願うなら、言葉が欲しいと息を止めても アドリブとも違う、このステージの今 受け入れるスポンジが水浸しなのかな。

こんな夢をみた

世界は大災害で人々はパニックに陥っている。 あちこちで火の手があがり、電車は混雑し、人々がうろたえている。 私は、宇宙人の男の子2人とオーフィリアの水死体の絵のお姉さんと 4人でUFOに乗って空を飛んでダブルデートをしている。 2・2で別れてUFOに乗…

Radio-Activity(The Mix)

ここ数年、毎年1月1日に ipod占いってのをやっているんだけど 昨日、背筋が凍りついたことがあった。 「ipod占いって何?」 というあなたへ。 おみくじみたいなものです。やり方は簡単。 ipodやiTunesなど、お手持ちの音楽プレイヤー(携帯型、PC問わず)で、…

Cum On Feel The Noize

見る、思う、感じる 考える、聞く、話す 領分を守る 昨日とは違う いつもと変わらぬ今日に。

目覚めたら応答せよ

こんな事態には、その人らしさがとても露出している気がする。 ユラユラ気持ちの繁みの中、神経過敏の森を走り抜けている。 目を閉じて沢山のことを考え、吸収して胸の底に沈殿させていく。 心のバランスがぐちゃぐちゃのまま、中央線で高円寺Mission'sへ。 …

ブン子のフィナンシェ

今年のバレンタインは誰にも渡さずにいたのに 逆に何人もの人にもらってしまったので せめてお返しがしたくて、今年はフィナンシェを作った。 大好きなフィナンシェ 正確には、作ってた。 有給の朝に作りかけた中途半端な数のフィナンシェ 地震で流れ、結局…

across the borderline

朝起きて新高円寺に帰宅。 私に出来るのは「無駄に不安にならず、日常を取り戻す」こと。 横浜のライブは予定通りやる、とtgrさんがいうので、 じゃあ、と湘南新宿ラインで南下。 大好きな大好きな町、野毛へ。 桜には少し早い大岡川を追いながらくるくる巡…