2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣たちのいるところ

子供いないのに(むしろ結婚もしてないじゃん) 音楽夏フェスも行ってないのに 土曜日の朝から池袋サンシャインに拉致られ ウルトラマンフェス、通称ウルフェスへ。 周囲は明らかに年下の子連れだらけ ドラマロケ地みたいな親子の黒山を通り抜け 怪獣やらウ…

忘却の空へたどり着けるまで

あまちゃんを見ていないのに 見ている人がいたら 話を合わせるという課題にチャレンジ中。 ※公式webサイトは見ないこと。 思えば中学生の頃から同じことをやってる気がする。 うちは民放ドラマの類は見ちゃダメな家庭だったから。 でもなぜか池袋ウエストゲ…

N山会

タイ帰りの医者Iくんが東京で研修とのことで急遽同窓飲み会。 来年は小学校を卒業して20年。 初恋の人は来ずの新宿。 紅二点の片割れの結婚報告と 男性方マドンナの現在を発見してしまうというハプニング★ キャバ嬢らしいよという噂のまま、見せなきゃよかっ…

今夜はゆっくり眠れますように せめて夢の中会いたい人に会えますように 沙羅姉や晃といっぱいおしゃべりできますように、と 思いながらそれが空想に過ぎないことは忘れて そんな感じでいいからさ、今日は眠れるといいな

船米茄子(32歳)

米茄子ちょっとくり抜いて 蒸してふわふわ浮かべたら 秋刀魚の大群に流されて 冬の港へ

東京メトロ

地震が来ない なんて あなたは 思っていない のに (?_?) やっぱりなんか私頭おかしいのかなあ 何か勉強したほうがいいのかもしれない(´Д` )

時の澱

長崎の家族の夢を見た。 家族6人で旅行しているのに、父と母は離婚することが決まっていて、父は新しい女性と行動するのだと言い出した。しょうがないので、旅館で五人分の布団を敷いていたら母親が泣き出す。私と弟妹は困ってしまい、母親を囲むように五つ…

尾腐れ病

行かない祭りはただの人混み 生きたくない毎日はただの24時間 私、色々問題ありだからきっと一人で生きた方がいいんだろう(´Д` ) 何がしたいんだっけ? 何のために生きてるんだっけ?

今夜あたり

わたし今夜あたり死ぬんじゃないか 死にたくはないんだけどね 死にたい死にたいと思うけどね 今夜死んだらごめんね 貰った恩を返す前に死にたくはないと 思いながら冷たい雨の中を歩いていく あたし今夜あたり死ぬんやないか 死にたくはないんやけどね 死に…

echolocation

コウモリはドーナツ食べるのかしら? 終わったはずの傷口が、アトピーついでに剥がれたのか 会社のトイレで血がどくどくに(´Д` ) 今ある希望は見知らぬ未来のことだ! 小説なら、早く先へ読み進めよう。

is anyone here

東横で起きた出来事を話したら、それはあなたの考え方がおかしいのだと言われ凹む。 間違ってるのかな、なんか、大切にしていることやっぱ意味がないんだろうか。 くだらないと多分笑われるかもしれない。くだらないんだろう、馬鹿みたいでしょう それでもじ…

おとなのほろにが

辞めた人が実は横領していた、とか、遠い事情を三猿に鬼が笑うはなしを喫茶店のシロップに注ぎ込んでくるくるカフェ・オ・レ! [rakuten:kenkocom:11022903:detail]

S.E.N.S.

以前、気晴らし潜入バイト時代のお客さんに扇子をいただいたことがあって 久しぶりに残暑見舞いメールを送ったら、結婚しました〜との返事。よく話していた頃に 「自分は病気だから、もし結婚するなら【自分を介護してくれる人】って言ってる」 と言っていた…

ジャポーン

夏風邪なのか、とにかくフラフラして、夢現、現実感のないままお仕事。 夜は高円寺ペンギンハウスへ。 川口さんと怠雅さん、面白かった! 綺麗な硝子細工を覗き込んでるみたいだった。 そして、数年ぶりに観たピーフラン。 何だか懐かしくて、思い出そうに思…

終診

朝から自転車を走らせて阿佐ヶ谷、抜鈎。 回転する扉の中にある観葉植物のように、 ずっとずっと回りながら先へ進まず、枯れていく。 傷なら治るから、跡は隠れて目立たないから、 これで終診です。 死んだ人たちを思いながら いつ死んだっていいように、と …

抜鈎

うまそうな女かまずそうな女か ピンセットで1センチほど刺してみると ほぼわかる ねじ式 (小学館文庫)作者: つげ義春出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/12/14メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 51回この商品を含むブログ (141件) を見る でもさ、この場…

演出家たちのシアタースポーツ

人に隠し事をする人は、他の人からのけ物にされる 人に隠れて嘲笑う人は、知らない所で嘲われている 人に見えない所での行いがその人だと思う ましてやタイムラインなんて もしそれがその人となりであるならば きっと非表示にされている

仕舞終いに

仕舞終いにひとりぼっち 日陰を探しに日向へいこう 安らげる場所は 悪夢が覚めた痛みの中に かきとめた付箋の中に

Keep Shelly In Athens oostende

Oostende Sunlight falling down above usWe belong to all that we asked forYou do talk about the signs with passionYour soul I discovered at this shore Stick with me forget the sorrowAnd maybe tomorrow we'll shorten the distanceGet on the tr…

City sounds growing my fears Stick with me erase the sorrow

砂一粒

朝から仕事。 某ECサイトは撤退する店舗が相次いでいる。 昔と違うのは、首が回らなくなってぶっ潰れるのではなく 早め早めに撤退する店舗が多いらしい。 もう不況ではない。しかし、お金は一部でしか回っていない。 夕方の雷嵐を見つめながら、 洗濯槽の中…

ねこ あしたのあさ おりといで

kさんに誘われて渋谷ヒカリエ 岩合光昭さんの猫の写真展を観た。 昔、猫を飼っていたことを思い出して 天国で楽しく駆け回っているようにと願った。 長崎帰ったらいっぱい猫と遊ぼう。

ヘビーロックシンガー

途中仕事を挟みつつも、二人で時間を取れるレアな一日。半年ぶり位ではないか。 御茶ノ水に楽器を見に行く。弾かないくせに、楽器や小物を見ているのが好き。意匠っていうのかな、いくら見ていても飽きない。ギターの弦のパッケージなんかも非常に面白い。お…

that is life

長崎原爆の日。 祖母は被爆し、まだ生きている。 私も被爆しなから、まだ生きている。 血まみれの下着を洗う。 CT異常無し。よかった。 痛い。早く治って欲しい。 帰り道、阿佐ヶ谷で七夕祭りをやっていたので 回避して中杉通りでカレーをいただく。 チーズ…

let it close

やっちまいました。救急車。 いつか死ぬよって、警告かもしれない。 頭の中ホチキスでバチバチ そっちの方が激痛ですわ! 血の海みながら、天井見ながら mkさんのことや、大宮のことや、 沙羅姉と遊んだ日の事を思い出していた。 あの日、品川から渋谷へどう…

i need sugar and flower

太るとわかっていながら、ミスドのドーナツを毎日三個も食べている。お弁当も食べる、スナック菓子も食べる、カップ麺も食べる。何かを口にせずにはいられない。吐いてないので太る。 以前に増して情報が来ない。 多分このまま潰れる。 あの時、この道を選ん…