2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『限界』確認

病院行ったらインフルエンザでした\(^o^) こんにちはウィルスさま 突然過ぎてびっくりだよ! インフルエンザなんて小学生以来です。 というわけで、会社は強制欠勤。 また会う日まで。 色々ごめんなさい(@_@)

(@_@)

熱にうなされ記憶無し

2011-01-29

言葉の隙間に在る時は、窓にリアルに浮かび上がる。

Prospero's books

We are such stuff as dreams are made on"The Tempest"

玉の台も同じことなり

この暁より、しはぶき病みにやはべらむ、頭いと痛くて苦しくはべれば、いと無礼にて聞こゆること 源氏物語『夕顔』より

unseen unheard untouched (nikosf. untasted mix)

会社の人が手作りクッキーをくれた( ´ ▽ ` )ノ キウイのクッキーだった! 美味しかった。 NZ帰りたいな。帰りたい。

スプリングクーラー

空気に春の匂いが混じってきた! 野菜も少しずつ変わってきたね。 毎日びっくりするくらいに悪夢をみてる。 起きる度に夢で良かったと思う。 夢の中でも泣いてばかり。 なんなんだろう。 焼きたてパンの中にもそもそ忍び込んで ゆっくり眠ってたいな。 自転…

caught the tumble

闇と混ざり合って 白が眩しくて 涙が溢れるよ

♭ソラミソレ#

変な行事終了。 真っ白なA4の紙にメープルシロップを垂らして道を描き、 導行が乾くまでの様を見ているようだった。 会話の順番からtwitterに呟かれる内容まで 細部まで全てが計算通りになって面白かった。 前職を思い出して、今の自分の駄目さ加減で吐きそ…

Never Let Her Slip Away

つぶあんとこしあんとどっちが好き? って会話に始まり、22日はたい焼き日和。 生まれて初めて浅草に行った。 色々なものが思ったより小さかった。 神保町の雪だるまも見た! たい焼きは、神田達磨のたい焼きが一番旨いと思う。 甘いものばかり食べ過ぎた。 …

LL

先週からずっと咲いてくれているボヤージュグリ−ンというトルコキキョウ。 つぼみがほんの少しだけど開き始めた。 切花なのに、1週間経って花弁を開かせるなんて。 素敵なことだと思った。 胃腸がキリキリしてお腹が痛くなってトイレを探している。 場所柄ど…

真っ黒なキッチン

昨日長崎で雨を降らせた雲は 今朝東京に雪を降らせて 14時には、止んだ。 雪に混じってマシュマロが降ってきたら みんなびっくりするだろう、なんてことを考えながら 連日の悪夢を引きずり帰宅。 先週から人の話を聞いてばかり。 空虚の行先なく、飲み込む心…

depending on sweet tooth

ウスベニアオイを煮出したような空に久方ぶりの雨。 高尾山薬王院は梅が咲き始めたと、撮りたての写真を頂きました。 昨日、優しく微笑む夢をみました。 笑顔は甘いという感覚に混じって 和菓子のようで、心地良かったの。 白い金つばみたいに穏かな甘さだっ…

give me a reason to smile

荷物番号のメールに椿の写真を添付したら、母親が庭の椿を撮って返事をくれた。いつもの優しい言葉と共に。 私が生まれる前から庭にある椿は、私にとっての椿の花で、冬の色で、冬の命。 11年ぶりの1月17日。曇り模様が美しい青空の下 対岸のマンションの屋…

bin lid

みんな悲しいことしか言わない それか 何も言わない

give me the simple lie

下を向いたままジャンプするのは難しい。人は目を向けた方向にしか進めない。 バレエの先生のお言葉。 悪夢を見た。 現実も対して変わらない気がした。 みんな何だか楽しそうでいいなあ。