2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

jardins sous la pluie

誰かの漫画みたいに、ナウシカみたいに 青年誌の漫画みたいに、アニメみたいに いつか怪我した頭の上の小さな傷からドロドロの物体が出てきて、黄土色で粘度を持ったドロドロはとめどなく溢れ、増殖して盛り上がり、首から頭全体を包み、脊髄に沿って背中を…

comment out

某事で表参道へ 高円寺が阿波踊りなら 並木通りではよさこい いずれも対岸のお祭り linkでnoiseを飛ばして 慢性疾患のように心に残る雨が 降り続ける

clinic and sound

中1の頃から大好きな黒夢のベーシスト、人時さんのセミナーに応募したら当たった! 行ってきました池袋。 思えば初めて目の前で演奏観たのは人時さんなんだな。あれから20年か… 写真や映像の中で見ていた姿と声のまま。 清春様ももちろん大好きだけど人時さ…

あめふれのおどり

今日は踊りたかった。 こんな曇り空にこんなスカートで へたっぴだけど踊るのは楽しい。 じゃぶじゃぶ雨が降るように。 悲しい気持ちのまま 涙の代わりに雨が降るように 大好きな雨が沢山降るように 翻る 仕事放置して ビール片手にどっか逃げ出したいなあ。…

記憶に残る人

is会番外編はotさんと二人女子飲み@外苑前 大好きなニュージーのワインがあって しかも美味しくていっぱい飲んだ。 もはや常連なせいか、試作メニューを頂いた! 秋刀魚のテリーヌ。美味しすぎる。 例によってノートを持ってきて沢山おしゃべり。 彼女は面接…

tan

アースダムでライブ、 大好きな三人なのでニヤニヤしながら観てしまった。 悪い大人が三人、いい音、いい動き、爆風。 ビール二杯一気飲みしてフワフワしながら観てた。 美味しい赤ワインをボトルでなみなみ飲んでる感じ。心地良かった。 現実逃避でお酒飲ん…

LES DÉLICES DE xxxx

杉浦茂の作品集を探して rrが教えてくれた古本屋さんを巡る吉祥寺 ヤフオクでなくamazonでなく 手に取って本を見つけたいと思う でもなかなか見つからない。 li アンドルー・ラングの世界童話集 ニ版 /li li 杉浦茂ワンダーランド /li ネットを使わずに揃え…

PO'z

カラカラ絡まるカセットテープ 曲がって千切れてもう戻らないって 修復不可能なんて言わないで もう二度と会えない 代わりのない大切な曲が沢山入っているのに 頑張って直そうとするのに 回せば回すほどにぐちゃぐちゃで わたしは不器用で 明け方沢山泣いた …

passionist

何気なく企画したis会。 月島もんじゃで夕涼み いつものデザイナー、コーダー、レタッチャー、そして私はディレクター 2008年の私はディレクターという言葉さえ知らなかった。 前の会社ははちゃめちゃだったけど 一人一人は素敵な人がいっぱいだった 父親が…

笑顔で楽しく

ずっとずっと楽しみにしていた横須賀ツアー 前回は山の手線が止まっていて tgがやる気を無くして悲しい思いをしたので 今回はどうしても行きたかった。 そしたらまた電車が止まって よりによって普段なかなか止まらない京急 不機嫌なtgを見て泣きそうだった…

all that jazz

hell-oh サイケデリック jazzという名のリンゴ アイスクリームは頭にぐっちゃり お仕事は後ろの人に回しましょ 神様ウォッカが瞼にキラリ 若枝だけでは笛は吹けない いつか見た桜の木にはスイカがなっていて 向こうで女の子の細い肩を抱いている 池袋にシミ…

to fake

"The dreamer can always remember the genesis of the idea. True inspiration is impossible to fake" Inception インセプション [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/07/20メディア: Blu-ray購入: 7人 クリック: 40回この商…

僕は鳥になりたい

その吹き抜けの地下には何がある? あなたの目には何が見えますか? 川辺の曇り空は綺麗ですか 海辺の金木犀は綺麗ですか こっちを向いて 西炯子『僕は鳥になりたい』 こんな男の子を知ってる。 だけど私は枠外の他校生 何も言わず遠くから見ているだけ 僕は…

sounds like sounds

聞き直してもわからないのは その言葉を知らないから 聞き直すと嫌な顔をするから 聞き直すのが怖くて やり過ごすから どんどん遠くなりにけり 聞こえているのはただの心の声だよね 自分の中にしかない音しか聞こえない あなたの息さえ聞こえていた筈なのに …

聞こえない

終わらない仕事をぐしゃぐしゃに丸めて 例の読み損ねた最終巻を読みに銀座線 漫画の中の街を通り抜けて漫画の中へ 頭の中で花火をしたら 音は聞こえない 人々の嫌な声はよく聞こえる 聞こえている音は真実だろうか これは虫の音ではありません 丸ノ内線の5号…

サンディ

かつてわたしもいたことがある クラス50人の女子校クラスの様相 全てが他人、笑顔の無い女性が数十人 それぞれのお腹の事情を抱えている 一斉に携帯を見下している 私はいつもの静かな病院に行き損ねて 南新宿も西新宿の婦人科も大嫌いだ 昨日はガヤガヤ東京…

i heard you

マイカー

rrとtaに呼ばれ神保町 うろうろしながら大手町 そして今途轍もなく凹んでまた眠れない夜 一度壊れた車を修理してまた走らせはじめた感じ 皆に修理を手伝ってもらったばかりなのに(/ _ ; ) わたしのビードルはまたいつ煙を吐くかわからない 頑張っても頑張っ…

6文字の中に

思わず保存してしまった 何にもかえられない 数年ぶりに聞いた言葉を 読み返すだけで私は生きていける 生きていける

レリーズ

小さな頃から 閉まったお店の電気がついているのを見るのが好きです。 誰かいるんじゃないかって 時々怖くなって逃げるけれど 色んなことを横の机に置いといて のんびりできたらいいのにな わたしもあの場所で身震いしたい 波に浸かって空を見る 朝には笑顔…

寂しい時は大丈夫だって

みんなが遠い時は一人眠るべき時 お仕事さぼって 温泉入りに行きたい 静かな場所に 一日中篭ってお茶飲んで本読んでたいな お疲れさまの時はバレリアンルートを通って 目覚めたら笑顔でごはん

セクシー縄跳び

花火大会でカオスの青山をすり抜け マスク+某衣装+メイクで 渦中の歌舞伎町、某ビル奥へ潜入 キャーキャー笑いながら諸々昨日の続き バレなかった! イケメンモデルに手を振ったり 馬鹿馬鹿しかったけどスリリング また愚痴を聞きながら夜中になって ゲー…

石を拾って

私が鎖と手錠を持っていると言うなら バッグも袋も捨ててしまえば 空っぽの腕で踊っていることに 気付いてくれるだろうか チケットを失くしてしまったのは私で 思わず握ったbackstagepassは2年前の日付 fbたんは苦笑いで写真を持ち出してくる とても楽しそう…