2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

fear,it's you.

吐く息が軋む どうでもいい世界になって 消えて見えなくなる

its been this way forever

猫子と西新宿Gでご飯。年末や仕事の話やら。干からびていた感性が一気に湖になるような感覚だった。絵描きと会話するのは楽しい。日曜夜は天然バイオリニストと定例夕食会。今日は野菜ばかりヘルシーだった気がする。 昭和終わり〜平成世代は何かが違う。例…

この狭い地下室では何か、狂っている

中1で好きになって以来ずっと大好きだった黒夢。 新宿アルタ前でゲリラライブ。曲は『少年』、1分で終了。 この足で新宿に向かい、黒夢を観られたということに涙が出そうになった。 誰が何を言おうと、この人生に思うことはそれだけで十分だ。 言葉の隙間に…

like a kite on a string

目線の動き一つでこんなにも悲しくなるんだ まるでそこに存在していないかのような

Bird Variations(No.2) by Ueda Takayasu

I am your tourist

I get thoughts about you And the night it wants me like a little lost child Locked in a safe place Lookin out the window The dark move fast past the window The dark on the other side of the locked door Click.... underworld "Jumbo"

笑い茸

久々の晩餐に巨大きのこシチュー。 kyが残りを炙ってくれたので、ポン酢をかけていただく。 冬は茸類が美味しいので幸せ。 苦しみながら、変わらぬ日常。

まだ

まだまだ、もう少し。

こんな夢を見た

とても広い正方形のオフィスに居る。どこかの会社のようである。こんなに広いのに、机は壁際に寄せられていて、皆は狭々働いている。年輩の男性社員に呼ばれ、映像を見せられる。映像は種村有菜の漫画のアニメで、AKB48が描かれたものである。取り敢えず嬉し…

Where you go, Mr World.

浮かび上がるのは尊敬の眼差し、あきらめに近い悲しみ、そしてひとさじの嫌悪感。

食べない絵の肉

エレンディラ読了。 世界観がたまらなく素晴らしかった。 今週はこれを読むためだけに電車で通勤もした。百年の孤独が楽しみ。 最後のツバメが重要なのだ。ブン子がんばる。

こんな夢を見た

実家の奥にあった祖父の作業場に父親が居る。 暗闇の中で作業をしているので、聞いてみると、 父は頼まれた絵本の表紙の版画を作っていると言う。 大きな作業机の上には棟方志功全集が積み上がっている。 私も頼まれた仕事があるから今週中に仕上げなきゃな…

今夜は月が神々しく光っていたので三丁目のBARへ。 バーテン仲間に聞くと、新宿に居るバーテンダー協会の人たちで知らない人はいない、超有名店だとか。 そりゃそうだろうなぁ。 美しい内装に思わず祖父の作品群を思い浮かべる。 売られていった祖父の作品は…

逃げ出したい

諸事全身で炎上中 悲しい時に日夜話 苦しい闇にぽつり 時折手を伸ばして 後ろ楯に掴まれて 大嫌いな世界から 逃げだしたくなる

lost progress

Got freaked out, shut your eyes, stop your listener get away from it. Bring back memories, crap your hands, that never took place it. Say... "Howdy! Is not A time!",

言葉にできないのが

帰り道涙ボロボロ止まらなくなっちゃって、熱なんかそっちのけでぽとぽと歩いてたよ。 メールが来てもっといっぱい涙が出てきて、 うん、頑張ろう。やりたいこと、なりたいもの、いっぱいあるのだ!

rottenlily

晃、10年経ったね。ちょうど10年だね、あっという間に感じるよ。 今日の私は、あなたが願っていた姿になっていますか。 そろそろ夢に出てきてよう。 本当は色々辛くて、悲しい。逃げだしたい。 切なくて、寂しくて、わかっているけど ダメダメ、全然うまくや…

向かって左に欠乏

ちょっと色々あって、面倒なので直接恵比寿へ。 こういう瞬間に手をつけるかつけないかで、後が大きく変わってくる。 明け方、新宿、丸の内線。 2つのことを並べてみて、数km先を見た時に 一本の糸に絡みついた螺旋が美しいほうを選ぶ。そんな感じ。

-

「あなたはほかの人たちと違っている、だからいっそうたちが悪い、そう言っています」 ガルシア・マルケス "Muerte constante más allá del amor" より

「手を繋いだまま」

映画「ソーシャルネットワーク」観てきました。面白かった! 一部ドラマ仕立てられているとはいえ、そのままのストーリー。思い出したのは勿論mnbさん(笑) 私はエリカが一番好き。 初っ端、音楽最高!って思ったら、最初のクレジットの時にトレント・レズナ…