2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

穢れをさすらって

11月29日、世田谷パブリックシアター 笠井叡×麿赤兒「ハヤサスラヒメ」観て来ました。 穢れをさすらって失う速佐須良姫。 ネタバレしてしまうので詳細は伏せるけど ゾクゾクして興奮して息が止まってしまいそうで そんなに力入れなくていいよって、ふっと力…

saw the light & shade

6年前にタイムスリップしてしまう。 店に入ると、前職の時に自社で輸入していた日用品が並んでいる。 裏には会社の名前が入っており、確かにうちの商品のようである。 苦労して揃えたブランド、後期の私企画の商品等が並んでおり懐かしい。 6年前ならまだ横…

ラジオのように

演出家のナーバス 桂馬になって消化不良 いつか彼方の台詞を復唱して 持ち堪えたけど 疲れてしまった(>_

penguin cafe orchestra

デスクトップペンギン@上司制作 の新作が来た! ガット突き破ってる・・・でも嬉しい。 これで、バドミントンとテニスが揃いました( ´ ▽ ` )ノ PC周りがすごいことになってきたー

雨上がりマンデイ

背後の酔っ払いの笑い声を 湿った枯葉の上で踏み潰す

just a little tart

前の会社の人が新宿に来ていて飲んだ。 懐かしくて、何だか切なかった。 もう6年も前の話 、just like a pill 必死になって生きてた頃 あの頃と何が変わったのだろう 多分何も変わってないんだろうな

コズミックチャーリー

怠雅さんのライブへ、初めての亀有。 長崎でいうところの諫早のような感じだった。 キッドボックスにはデッドベアグッズがあって悶え、 新居用にグレイトフルデッドの白いワーゲン(レア)をご予約。 店長のスミさんとデッドベアマニア話で盛り上がる。 デッ…

temporary "four" walls

新宿バド部、久々の練習。 足が動かない>< もう一歩が出なくて悔しい。 今週は・・・ 日曜:横浜バド 火曜:ダンス 水曜:開発テニス 金曜:新宿バド 土曜:バレエ とよくがんばった1週間でした! 不動産やさんから電話があって、来年からの部屋が契約でき…

on the evil line

jgの写真展を観に高円寺のbarへ 皆で騒いで遊んでいた南阿佐ヶ谷時代の話を聞く。 覚えていないこともあって懐かしかった。 8年前の自分自身に呼びかけられて 今は今で楽しいよ、って答えを返した。

朝活テニス部

会社の開発組でやってる朝活テニス部、久々の練習日でした。 とても良い天気の中走り回って、気持ち良かった。 今の開発組は、テニスやバドミントン等の経験者が多いのです♪( ´▽`) 私は相変わらず感覚が掴めないけど… バドミントンと違ってなかなか難しい。…

i never win in the game

飛沫染み付いた壁に耳を澄ませば 穴だらけの障子に棘だらけの眼が光る

私とあなたとの関係は一つで 誰かの働きかけや存在によって影響を受けるものではない。

without your love,

第二の故郷、横浜へ里帰り。 ゆっくり京急、普通浦賀行き。 誰もいなくなった街 大岡川の水面、黄金町の跡地のガラス 横浜駅外れのイタリアンのテラス グラスに映し出される海 臨港パークに絡むカモメの眼 沢山の記憶が映し出されては割れる 飛んできた破片…

flask as a walkie talkie

バレエ後、怠雅君のフライヤーを作る。 あのTAYLORのギターが綺麗なので、そのまま切り抜いてしまいたかった。 それだけが理由。 わざわざ新高円寺の文房具やさんにナイフを買いにいく始末! とても喜んでもらったし、たくさんのRTとイイネをもらってとても…

= "Does not compute"

お酒を飲んでワイワイ喋りながら映画を観るという面白いイベント ジェムソンカルトフィルムクラブ@FutureSEVEN、行ってきました! 入り口にはでかいエイリアンと武装した兵隊が居てびっくり。 細部まで凝って装飾してある店内はとても素敵でした。 JAMESON…

anymore this way

こんにゃくとか豆腐が入った弁当を冷凍すると スカスカのスポンジになって悲しくなってしまうように 灰色の塊である脳みそや心を冷凍すると これまたスポンジになって使い物にならなくなる。 アトピーが悪化し炎症で座っていられないという事態に陥り キュウ…

眺めるフィナンシェ

( ´・ω・)ノ□ 最近元気がないねえ… って上司にフィナンシェ頂きました。 賞味期限二週間切れてるやつ。 見てるだけにしなさいってさ! まあ、最近太ったまま戻らないし 食べないほうがいいのは事実なんだが… 飴と鞭を一緒に与えられて、その辺自分でなんとか…