2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ時を二人で走ってゆく

仕事納めて、寿司食べて、朝帰り。 今日はそごうで買出し。 服等余計なものを大量に買ってしまい、 多分昨夜から物凄い金額の無駄遣いをしている。 ボーナスも入ったし今日くらいまーいっか! 今年はもう仕事ばっかり本当がんばったよ。栗食べながら紅白見て…

背伸びした路地を散歩してたら

一昨夜は仕事を済ませて東西線に揺られる。忘れることはない年忘れの夜。 ビール、キャベツ、光が見えない陸橋、女の子の匂い、母親の台所の音、弟の声、古い団地の匂い、T-Rex、味醂、意味を持った一つ一つの単語が音符と休符になって、街そのものがが音楽…

白く冷たいテーブルの上

今日はあの娘の 亡き骸に 逢いに来たのさ セントジェームス病院 こんな貧しい病院の 白く冷たいテーブルの上 あの娘の顔は 青黒い 貧弱 静かで 美しい 今じゃあの娘は 世界中 どこへでも自由に 行ける身さ だけどあの娘に 聞いてみな 俺のようなダメな男には…

エレクトリックサーキット

ぐるぐる回るエレクトリックサーキットで不在が風の音になる 声は電子音に分解され 覗きこんだ顔文字に変換され 15両編成風にズタボロにされ 確かに触れた体温は石灰の熱になり 笑顔はjpgのワンドットになり 抱き締めた圧力は押し込まれた埼京線になり 偉大…

キーワードデンシティ

キーワードデンシティ(キーワード密度)(キーワード出現頻度) =ある町の中にある歯医者さんの数、歯医者さん密度 多ければ多いほどいいというわけではない。 ほどよくありたいものです。 ページの中に出てくるキーワードの比率。ちなみに、出てくる回数(…

何が海と溶け合う

明け方の茉莉仙桃が花開く 私を不倫女に仕立てるのは誰だ 陳腐な花弁が口腔に絡みつく どこで勇む足を踏み違えた 掌を透かせられない男たちは皆 運命線に描かれた故郷名を必死に隠す 自分の愛撫が一番だと本気で思い込んでる 前の人にはいつもどいてもらって…

0120945575、もしもしホットラインは詐欺なのか?

再度掲載。 0120945575、もしもしホットラインは詐欺なのか?変な電話がかかってきたので、同じように気になってググってみた人のためにはてなダイアリーに日記を投稿しておく。皆様参考まで。 12/14、仕事中19:24に、0120945575からTEL。出てみたら、す…

飛去来のカーブ

ロンドン模様のマフラー少女が週末のドライブを取り付ける間に 新宿横浜間でメールは20通交わされる さっき清掃した車内にはもう榎木茸が生えている 真っ白なコートを着た厚化粧たちがしっかりと足を踏み締める その他雑酒?&柿の種は賃金カットの憂鬱コンボ…

アーカイブスピードII

京浜東北線の黒い窓に映った女と目が合った ニヤリ笑った瞬きの後に顔は 川崎駅の菖蒲になった 速く、速く、走れ全速力で 息を切らした小瀬魚の群れが湾岸線を泳いでゆく 零時六分当駅始発の水門を潜らなければ コゼナはギロチンの内側で干潟の割れ目に吸い込ま…

サザンカンフォートの憂鬱

11/25、三週間くらい延期されていた、待ちにまったmkさん飲みだった。mkさんはいつものごとくそのままホテルの部屋で仕事に入るので、HyattRのでチェックインしてから3Fに現れた。 三階のステンドグラスのそのbarは、けたたましい忙しさだった。相変わらず…

ヨコハマ ヨコハマ

死の臭いを誤魔化しきれない人々が 北改札から排水口に沈んでいく 錆び付いた首を逆曲げて夜には 鶴見駅で飛び込んだ同期が手を差し伸べるのが見える 東口で男を焼売のように踏み潰す 不倫女は都市高速に消えていく 東京から逃げ隠れるように人々は 新宿の黄…

シシャモの夜

大きな川では盲目の魚たちが放流されている 盲目の魚になれなかった動けない犬は三角州で俺の夜を嘆いている 全て生物の背中にはジッパーがついていて隙間から言葉が漏れている 漏れた言葉は左向きに回転しながら働き者の世界が壊れている 渦を見つめながら…