2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

there is

過去がそこらじゅうに散らばっている 私はそれが過去であると認識している 悲しみは壁にへばり付き 喜びは朽ちて爛れている

花びらを食えるか

ホーリー・モーターズ (字幕版) ドニ・ラヴァン Amazon 21時に寝て2時に起きて映画観て寝るっていう新しい生活パターン みた 映画 ホーリーモータース holy motors レオス・カラックス監督 凄く面白かった。personaとかキャラクターとかお話はどうでもいい…

朝の挨拶

tell me what happened to you

日曜日

久々にryとご飯。 マスク、アクリル板、いつもの でも結局見出すのは自分自身だ。 他人ではない、これは自分の問題 気付くまでは続いていく

<blink>光るグラフィック展0</blink>

お昼休み、新橋まで 「光るグラフィック展 0 」へ行ってきた。 rcc.recruit.co.jp 田中良治さんといえばセミトランスペアレント・デザイン 初めて見たのは2015年の初台NTTオープン・スペース 「1つとたくさんの椅子」 www.ntticc.or.jp 元々はジョセフ・コス…

バード

rewind

私の中へ

釜飯

中は普通の釜飯と変わらない ↓ 普通の釜飯と同じ中身を楽しめる

コインロッカー・ベイビーズ

20代、30代と何度か読み続けて久々のコインロッカー・ベイビーズ 私はサリンの頃には東京にはいないし 長崎で生まれた頃にはこの本はもうあった。 カレーのスパイスみたいな、ドクターペッパーみたいな分厚い香りが沢山詰まっていて 定期的に吸収しにくるマ…

過去

「過去はあらゆる生命の終わりの場所」

take me back

なんでもこい

コンビニやスーパー、ドラッグストア、大きいお店に行かない 人混みや電車に必要以上に乗らない生活をしたいと思ってて 少しずつ実践していたら、無事にゆったりと生きられるようになった。 全くないわけじゃないんだけど、少なくともコロナの恐れはないだろ…

ステロイド

心にステロイド流してください🤦‍♂️

モナカアイスは一日一列

モナカアイスは一日一列クーポンでおなじみ、チョコモナカジャンボが大好きなんだけど 姉妹商品のバニラモナカジャンボ食べたら美味しすぎた! 先日から美味しすぎたのブログばっかだ だって美味しいんだもん! 日々割とハッピーです。森永製菓 バニラモナカ…

カレー

久々にカレーを作った ついでに最近流行(させられてる感)の沼飯もどきもおまけで作ったら すごく美味しくできた!! 低糖質にしたのでこれはいいかも。 美味しいカレーには必ず音楽があって、相手がいる。

侵食

新宿は足早に走り去って 老いるって自分で自分の体がコントロールできなくなってしまうことかなって思う でも、ある程度は持ったままでもいられるように思う 綱は全部千切れずにだっていられる ただ、自分で自分の感覚に気づいていること 無意識に外側から侵…

毒りんごの味

渋谷、人だらけ、私はその中の一部。 決して外側ではない。自分が傍観者だと思ったら大間違いだ。 自分自身は私の顔をした集団の中に埋まっている 夜22時にぐいぐいと飲むドクターペッパーの美味しさ ずっと昔、引きこもっていた暗黒時代に飲んでいた飲み物 …

それでよい。

それで良いことを理解する。 ビールは重いのでまた今度 お昼はcasaのホットケーキ 案の定はらはへる

you, as you are

地下へ参ります

某隈K吾氏をエレベーターで挟み潰すところだった。一瞬にして数々の建築物を壊してしまうような重すぎるイメージが脳内に浮かんだ...

sby so long

埋まる

「迎合する位ならこれらの物に埋もれて死にたい」

exits

those your sounds that exists on the side of solitude quietly

ぞうきん

yohji yamamoto DAMAGED Y's for living ヨウジヤマモトのぞうきん!

帰宅

myrg

雑巾

黒い雑巾を縫う

雑巾を縫う

朝の清々しさとやる気を夕方まで持たせたい。 外苑の行き道の心地良さといったら他には無い こんな快適な環境で楽しく働かせてもらって 本当にありがたいことだ。