2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心の闇

昨夜友人からメールが入った。大学生になって一人暮らしを始めたけどうまくいかずに実家に戻ってしまったという女の子。私の妹みたいな存在の娘で、お互い何かあると携帯にヘルプコール。首都圏外に住んでる彼女が新幹線で大宮まで来てくれて、一緒に住んだ…

PERSPECTIVE EMOTION WORKSHOP#60

昨夜は、向井千惠さん他企画の「PERSPECTIVE EMOTION WORKSHOP#60 音楽・身体表現・美術・詩・パフォーマンス・その他・あらゆる表現行為」(at新横浜・ギャラリーOM) に参加してきました。始めは見学だけのつもりでしたが、やっぱり即興って好きなので、参…

一騒動

昨夜、私はいつものように家に帰り、夕食を食べて洗濯物を干していた。少し部屋の中が暑いので少しだけ窓を開けた。うちの猫たち(以下にゃんず)が外に出ないくらい細く。色々とやってるうちに、ふと家の中ににゃんずの気配が無い。いつもなら家中を走って…

沈黙せよ

「書けない・書けない」と言うのなら、まずはその口を封印せよ 2匹目の象が鼻を丸めてこう言った 「そんなに吐いてばっかりいちゃ、胃液まで一緒に吐いちゃうよ」 私は大学の頃、去年の夏、前かがみになっていたあの頃を思い出した。それはどんな苦労よりも…

転倒

朝、ほんの少し、あと3分もすれば新宿に着く バッグを持って、起き上がった瞬間、脳が萎縮する、いつもの、真っ白な世界 ドスン 目を開くと、座り込むように世界を見上げていた 乗客は皆、私を見ていた 高校時代の英語教師に似た女が「大丈夫ですか?」と言…

雑記

凄く私情を挟んで書きます。 「そんな喋り方してたら軽蔑されるよ」 愕然とした。 自分の話し方など、気にもとめていなかった。 元彼がいなくなって、好きだった人と離れて、私を少しでも愛してくれていた人たち、彼らはみんな、私のどうしようもない部分を…

干渉されたくない

昨日本屋に行ったら内田春菊の新刊が出てたので読んだ。その中の一話、タイトルは忘れたけど、もの凄く私に似た女が描かれてた。干渉されたくない女の話だったと思う。私は職場でいちいちプライベートに干渉されたくない。前の職場で同僚の女の子三人と色々…

新宿3丁目、婦人科、歌舞伎町、精神科

私は横浜に住んでるけど職場が中野なので、何かと用事は新宿で済ませる事が多い。今日も禁断の伊勢丹へ行ってしまった。案の定勢いでカードでお洋服お買い上げ(∋_∈)○万円ちーん。来月支払いがやばい。とまあ私の浪費癖は置いといて、今日は病院をハシゴして…

四日間の奇跡見てきた

一昨日、映画「四日間の奇跡」を見てきました。映画そのものはうーんな感じでした。ちょっと期待しすぎちゃったからかな。でも各役者の演技は凄く良くて、見てよかったなぁと思いました。主演は吉岡秀隆より石田ゆり子主演だった感じがします。あと少女役の…

記憶

わたしがいくら捨てたって 記憶と思い出は消えやしない あなたがいくらキスしても 昔のキスは残り香を秘め もどることのできないあの頃が キラキラしていたと思うけど 戻れないから、帰ってこないから 記憶はいつまでも私を悩ませる 新しい記憶は楽しいです…

雑記

昨夜は楽しみにしていた友人のライブに行く予定が少し変わって、横浜にスグに戻った。横浜〜新宿間は30分なので、なんとなーく電車に乗ってたらスグに着く。横浜はまだまだ分からないことだらけだけど、毎度行くたびに新鮮な感じを与えてくれる。私が住ん…

Disease

I've got a disease deep inside me makes me feel uneasy I can't live without you Tell me what am I supposed to do about it? Keep your distance from me Don't pay no attention to me I got a disease Matchbox twenty “Disease”今日は夕方雨が降る…