2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三味線エレクトリック

三味線エレクトリックトランスってのがニコ動に落ちてたからダウンロードしてみた。素直に面白い。そして懐かしい音だと思ったら90年代のやつだった。そして、音が無双みたいだww 力強く生きるのは簡単なこと、信じたものを信じ抜く勇気。己が道をゆくステッ…

禁色

崇高なものが現代では無力で、滑稽なものにだけ野蛮な力がある。・・・みしまゆきお 果物お腹いっぱい食べたいなぁ。 こんな言葉を引用しといてなんだけど、今日が素敵な一日になりますように。

空は止まったまま

私に負けず劣らず多忙な妹(大学生)から久々に電話があって、 就活の話とかしていたら、ブチ切れて妹に怒ってしまった。 電話で怒ったのって初めてかもしれない。 ふてくされた妹は、携帯を母親に渡して部屋に行ってしまった。 後で思い直して、ごめんねっ…

hey you,

Just 'cause you feel it doesn't mean it's there. radiohead "there there"

Uncanny Valley

自分ではないものを演じること、それでいて見つかるのは自分のこと

Uncanny Valley,I’m not going anywhere.

こんな夢をみた

こんな夢を見た。 実家に居たら、なんかみんなの挙動がおかしいので お母さんに聞いてみたら、私が不治の病で余命が半年しかないって言う。 最近お腹が張って痛かったのもそのせいらしい。 黙っていたことはしょうがないか・・・って思う。 ショックなんだけど…

6こままんが

ENDくだらないと思ったあなた→今日は色々な物事がブレまくる一日。おとなしくしていましょう。 これなに?と思ったあなた→素直でいればヒキが強くなります。何事にも素直でいましょう。 いきなり黒ビールはないよ、と思うあなた→ギネスは瓶で、と思ってるや…

見えない世界

また一層目が悪くなったようで、デスクに座っていても画面がぼやけるようになってきた。今週は視界のちらつきとブレと目眩で、1人くらくらくらくら。昔測った視力は0.01で、それより見えないからさすがにまずいかも。人の表情はおろか誰さえもわからないの…

「一本道」

昨夜、さあ寝ようかとしていたら 大学生の弟がスカイプでオンラインになったので話しかけてみた。 バイトのことや大学のこと、長崎のこと、勉強のこと、将来のこと、 どこか懐かしいその悩みを聞いているうちに 気づけば2時間近く経ってしまっていた。 弟に…

しょうらい なんに なるの

鳥骸の足で踏みしめる

鳥骸の足で踏みしめる地に敷き詰めた憧憬に時に声があれば十分過ぎる程に贅沢で、それだけで生きていける 数日連荘で大量に労働していたので、今日くらい早く帰らせてくれい、ということで、みんなの言葉に甘えてきっちり8時間で切り上げて高円寺へ行って来…

素直になれない

もう少し素直になりたいなぁ。 どこでひねくれてねじれてしまったんだろう。 とりあえず寝ないとまずい 久々にコーヒー飲んだら眠れないや キャー ほんと、野菜不足だわ。 長崎帰ってカステラ食べてトルコライスでおなかいっぱいになりたいよう(T_T) 雨の石畳…

05250016高円寺

灯りの色々、この季節のこの時間のこの街の空気を、この夜を私よりももっともっと知ってるはず、もっと深く。音を消して移り変わりゆく人々がもたらす風景を拾う、風景以前にそれはただの目に見える背景因子、私の目で追いかける。 5分以内 高円寺から

裏白樫の森

足掻くんじゃない、全身で暴れるんだ。 忘れたか、人の心も。22時間前 keitai webから

逃げてない、一瞬忘れただけ

数週間荒れ放題で失神寸前の胃と腹と心と体調をごちゃまぜにしたまま バレエも休んでしまおうとか思ったけど、行かなければ後悔する気がしたので出かけた。 いやな自分のことも、仕事のことも、プライベートも、体調も、実家の問題も、他のことは全部全部忘…

根無し草

根無し草と呼ぶ声に変わらないリズムは、私と彼のかけ巡った10年間そのもの。港の穏やかな風に鴎橋にはkyの吸殻が落っこちてる。mkさんの話を反芻しながらみなとの病院、夜は言葉。根無し草くわえた文鳥が旅に病む、夢は枯れ野をかけ巡る。

言葉の濁流

想像力のない、悪意あるもの言いに負けぬように どうしたらいいんだ?? 言葉に傷つかないようにするには? 枯れた心は何で潤すのか?2時間前 Keitai Webから

見える

見えるラジオ欲しい。今更だけど欲しい。中学生の頃欲しかったの。

テューバが主張する

もう2週間くらい欲しい欲しい言ってたCDがやっとamazonから届いた。 最初からamazonで買っておけばよかったんだけど。実は、過去に色々嫌なことがあって、ビミョーにクラシック恐怖症で 一時期は池袋ウエストゲートパークのヒカルばりに、 なんかの音を聞…

祈る

色々ありまして、ちと穏やかにしています。ただ、無事を祈るのみ。

灰野敬二+鳥をみた、割礼。26日高円寺mission's

なかおくん重篤で入院、26日の鳥をみたのライヴは、そんな話を聞いて急遽灰野さんが鳥をみたに参戦。同日に割礼、灰野さんとか怠雅くんのベースとか、とりあえず今既に鼻血出そう。翌日会社に行ける自信がありません。心して当日を待ちます。 今日も明日も石…

水がすくなくて困ります

復讐する最大の方法は、相手と同じ者にならぬ事である(だったかな、自省録) 電車の中と同じ音量で音楽を聴いていたら、心が壊れてしまうよ。 明日健康診断なのにお菓子の話をしてるんじゃないよ(>_

ゴールドメンバー!

そうか、こっちはこっちでマダム路線で行けばいいんだわ。 世の中のみなさん大変ね、フフッ でも選ばれた私だからしょうがないわよね、 私が世間に付き合ってあげてるのよ、という感じですか。 桃の天然水と同じ香料を混ぜたタピオカデンプンを肌に塗りたく…

時が止まったまま

空気の匂い 機微、音 言葉にならないやるせなさに苦しい。

わたしたちがあなたを歓迎します!

「お客様は行きたい場所を決めるだけ。さっそく登録して、心ゆくまでお楽しみください。お客様を再びお迎えすることは、わたしたちにとって何よりの喜びです。」ロッテンリリーゴールドメンバーにご入会ください。世界中のロッテンリリーで会員限定の特典や…

軸足を地に利き足を振り切れ

軸足を地に利き足を振り切れ ・・・・・Shing02 "Goooooal!!!" この前発表されてたshing02の新曲を聴いて、信濃町から新宿を通り過ぎて横浜へ週末 土曜日はrmさまの都内イベントをこなし、 表参道のなんとかってオサレな建物にkyがずっと行きたがっているの…

どんな強い風も全て受け止めてくれる

15少年漂流記のような前の会社にでさえ着たことがなかった 色々イワクつきの服を、今日着ていった。 実は10年前の服、18歳の時に初めてのまとまったバイト代で買った服。 2000年問題とかの頃で、Y2Kとか、2000年のあの年の懐かしい単語が散りばめられている …