2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9年

卒業したのに卒業式も出ないまま飛行機に乗って一人。 2004/2/28に上京して9年経ちました。 成長も反省も無く、私自身は何も変わっていない感じです。 どこか居場所が見つかるといいな。 友達ができるといいな。

fragile

誰でもいいわけじゃないけど 代わりはいるのなら、私は要らない。

送別会

会社の人の送別会。行く人があり来る人があり。 主賓からは遠い席で、釣りの話ばかり聞いていた。 上司が私の方を見て 「魚の群れに電極突っ込んで、バリバリバリって捕まえてそうだよね(^^)」 だってさ! そう見えるのかしら。 果糖液糖ソーダを飲みながら …

いつか、心から安らげる日は来るのだろうか。 海が見たい。 夜の海が見たい。 夜の波の音を聞きたい。

打ち合わせで恵比寿へ。 のんびりフリー仕事も4年続きました。 今週は仕事と睡眠と食事しかしてないや 頭の中が疲れたー 最近、自分がやっている一つ一つのことが 少しずつ結びつき始めてる感じがする。 それぞれバラバラのことだけど、 やっと自分の中に根…

バレエお仕事バドミントン書き物フルコースでした(´・∀・`) 夜はjg氏の展示を観にいってきました。 何も囚われずにゆっくり生きていたいなぁ...

妹が出張で東京へ来ていたけど ダブル仕事で部屋から出られず。 妹に会いたいな そろそろ長崎帰らないとね...わかっちゃいるんだけど。

掃除当番だったので、ホワイトボードを綺麗にした。 昨年のいつのものか、乾いて固まった黒いPJの文字は 魔法陣とか呪符とか結界とかそんな感じがした。 デスクも掃除して、 ペンギンと鳥とぴちょんくんと復活しましたよ!

おしごとのおわらんばい [rakuten:sagaippin:10000083:detail] 30本も食べられないなぁ...

bokeh inside us

バタバタと仕事を後ろに放り投げ 人混みを乗り越えて踊った後 職場に戻って玉乗りしていたら 地震が来た 家帰って更に仕事だ! 〆切を過ぎてしまったよ。 取引先からリンクさせて下さいって連絡が来て サイトないんですよーってったら作って下さいって。 仕…

white clouds drift on & on

自分の作品が完成して初めて進んだと言える この言葉が耳から離れない。 嘆くより前に、頼まれたことをやり遂げて 死ぬなら約束を果たしてから 全部返してから 今朝の涙がいつか形になりますように 苦しむ人の心は和らぎますように White Clouds Drift on & …

力入れ過ぎ

駒沢でバドミントンの大会でした。 やっぱり勝てない。 理由は簡単、練習不足と緊張と力みすぎ。 全部、強く打とうとする。 何でもそう、力が入り過ぎちゃう。 自分のメンタルの弱さが情けない。 もっと気を抜いて生きられないのかな。 練習不足だ。頑張ろう…

時の引き金

大会の後、久々に打ち上げに参加した。 スポーツ系社会人サークルにおいて チェーン居酒屋での飲み会参加は RPGアトラクションゲーム。 座る場所選択、気の回し方 不発弾処理のようなメニュー いかにして食べないか飲まないか トイレへのダンジョン 間違えら…

美味しい焼き芋見つけましたとか お菓子や料理グッズや 仕事のことや恋人のことや 職場の人が沢山心配してくれて 色々と助けてくれる。 優しくしてもらってる。 一人寂しいけど心は暖かいです。 本当にありがたい。

bullet for my funny bloody valentine

今年もお菓子を沢山戴いて 幸せなバレンタインでした! 来月は何作ろうかなー。 女子高の頃から、バレンタインは貰う方の日なのだ。 翌日、会社の人から、 もらってないよと催促されたよ(;^ω^) 欲しかったのかな… 男の人は難しいな。

今週のお題「バレンタインの思い出」

進まぬ途

ベッドの中では空も飛べるし どこへでも行けるけれども 夢の中でも現実も変わらなくて 朝、起きたら私は泣いていた。 オセロのようなマスを埋めて 誰も知らない通りを歩いて 地上に浮いた地下室の扉 小説のような部屋へ向かう

もう一度、その手の中に

のんびり練馬までお散歩。初練馬。 子供が多く、地方都市の駅周辺の匂いがする街。 コーヒーを飲み、ラーメンの話ばかりしながら帰宅。 久々にtgと沢山会話した。 彼はいつも忙しいから、とても嬉しかった。 チャーハン美味しい。 フリー仕事もサクっと終わ…

うまく踊れない夢をみて 翌朝もやはりうまく踊れなかった。

夫妻の片道

ktn夫妻に会いに高円寺駅まで向かう。 この二人の惚気っぷりが大好きだ。 結婚とは何なのかまだ解らない。 周囲に不幸な夫婦が多過ぎたんだな。 私はまだこのままでいいかなあ。 結婚するには色々面倒ちいのだ。

湾曲

細いヒールをぶにょぶにょ歪ませながら歩く女性の後姿は 23時代の地下鉄に乗った酔っぱらいが掴む吊革の揺れと 似ていてどちらも気持ちが悪い。 [rakuten:detour:10001202:detail] ↑凄い、もう何が商品名かわからない\(^o^)/

もっと強く

具合悪くて早退した。 弱いな、私は。 最近、ストレスで食欲が止まらない。良くない。 夜も眠れずにいる。 思ったことは表に出さなければ誰にも伝わらない。 考え過ぎて誰にも言えなくて自分の中でグルグルしている。 物事をどう捉えるかは自分次第だけど 私…

かまいたちだらけの道 だいぶん心が疲れている

"Nothing's really making any sense at all"

頭の中の第一会議室 心の中の第二会議室 それぞれのメンバーが それぞれに話し合い 主張しては譲り合い 希望を唱え 得意の言葉で怒らせる 結論は出ないままに 議事録も無く 言葉が出ない

skating in central park

辞めた上司が挨拶に来ていた。 色々話す事があったのに 急いで資料を仕上げているうちに帰ってしまった。 最後に彼に話しかけられた事は 私の事ではなく、辞める予定の同僚の女性のことで まあ、辞める人はそんなものかと思った。 彼女の所在は私も知らない…

今週のお題「節分」 恵方巻きについてプリプリしてる人は、 坊主話やバレンタインやクリスマスにもイライラするのかな。 でも鰻の蒲焼きは好きそう。 スタジオ仕事から帰宅のtgと太巻きをモグモグ 久々に食べた。美味しかった。 今度こそ、高円寺・宝屋に買…

近過ぎて遠く

久々に中野サンモールへ降りた。 大学一年生の時、中学の親友と一緒に来た思い出がある。 プロの漫画家としてデビューした彼女には もう何年も会ってない。会いたいな。 五年位交換日記をしていた。 漫画書いてイラスト書いて投稿して図書券稼いでたっけ。 …