2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うああ

仕事が決まらぬまま4月を迎えようとしている。このままでは本当にやばい。今は1件30日に面接。うまくいくといいんだけど。いや、ここで決めないと。面接対策マニュアルも作った。緊張しませんように。

日々雑感

早朝覚醒。 仕事辞めてニート生活を始めてはや3ヶ月 就職先はまだ決まりません。 真面目に就職活動してるのかと聞かれたら 履歴書も適当に書いて落とされてウツウツ 働きたくないのかと聞かれたら、いや、働きたい 働く事で形成される自我もあるから。 でも…

ポーション

こんにちは。元ゲーマーのスギモトです。 今日の日記はわかる人だけ読んでください。 さっきまじめに「世界ふしぎ発見」を見た。 何かハイテクになってて、電話投票とかもやってた。 昔のあの安っぽいセットが良かったのにナァ さて、明日のディープインパク…

鏡花

昨日は映画を見にいった。 桜木町のガード下、猫が5、6匹戯れていた。 いずれも片目が目やにで閉じていた。 その中に1匹、両目も目やにで潰れ、 鼻から黄疸色の鼻水を垂らしている猫がいた。 水とえさを近づけてみても何も反応しない。 今にも死にそうな…

菱餅

この前母から「就職大丈夫?」のTELがあった時に、私が「食料送ってくれえ」と半分冗談まじりに言ったら、今朝冷凍ちゃんぽん・皿うどん冷凍パック8個が送られてきた。ほかにかんころ餅が送られてきた。 かんころ餅の意味がわからない方はこちら http://…

毒出し・ゲルマ効果

先日注文した「ゲルマ・ウェーブパワフル腹巻」が到着したので早速着用。すると暖かい暖かい。さすがゲルマ効果?腹巻きのことを馬鹿にしてた私が馬鹿でした。ごめんね、腹巻き。 今日は面接の帰りにふと立ち寄った本屋でよさそうなのをみつけた。その名も「…

ざる団

もう花粉が飛んでるんでしょうか。鼻水が止まりません。ティッシュもたりません。街頭ではティッシュ配りのお姉さんにはちゃんとティッシュを受け取ります。 この前なんか面接行った企業で筆記試験を受けてた時に鼻水が止まらなくなり、全然問題に集中できな…