2009-01-01から1年間の記事一覧

夕暮れ時を二人で走ってゆく

仕事納めて、寿司食べて、朝帰り。 今日はそごうで買出し。 服等余計なものを大量に買ってしまい、 多分昨夜から物凄い金額の無駄遣いをしている。 ボーナスも入ったし今日くらいまーいっか! 今年はもう仕事ばっかり本当がんばったよ。栗食べながら紅白見て…

背伸びした路地を散歩してたら

一昨夜は仕事を済ませて東西線に揺られる。忘れることはない年忘れの夜。 ビール、キャベツ、光が見えない陸橋、女の子の匂い、母親の台所の音、弟の声、古い団地の匂い、T-Rex、味醂、意味を持った一つ一つの単語が音符と休符になって、街そのものがが音楽…

白く冷たいテーブルの上

今日はあの娘の 亡き骸に 逢いに来たのさ セントジェームス病院 こんな貧しい病院の 白く冷たいテーブルの上 あの娘の顔は 青黒い 貧弱 静かで 美しい 今じゃあの娘は 世界中 どこへでも自由に 行ける身さ だけどあの娘に 聞いてみな 俺のようなダメな男には…

エレクトリックサーキット

ぐるぐる回るエレクトリックサーキットで不在が風の音になる 声は電子音に分解され 覗きこんだ顔文字に変換され 15両編成風にズタボロにされ 確かに触れた体温は石灰の熱になり 笑顔はjpgのワンドットになり 抱き締めた圧力は押し込まれた埼京線になり 偉大…

キーワードデンシティ

キーワードデンシティ(キーワード密度)(キーワード出現頻度) =ある町の中にある歯医者さんの数、歯医者さん密度 多ければ多いほどいいというわけではない。 ほどよくありたいものです。 ページの中に出てくるキーワードの比率。ちなみに、出てくる回数(…

何が海と溶け合う

明け方の茉莉仙桃が花開く 私を不倫女に仕立てるのは誰だ 陳腐な花弁が口腔に絡みつく どこで勇む足を踏み違えた 掌を透かせられない男たちは皆 運命線に描かれた故郷名を必死に隠す 自分の愛撫が一番だと本気で思い込んでる 前の人にはいつもどいてもらって…

0120945575、もしもしホットラインは詐欺なのか?

再度掲載。 0120945575、もしもしホットラインは詐欺なのか?変な電話がかかってきたので、同じように気になってググってみた人のためにはてなダイアリーに日記を投稿しておく。皆様参考まで。 12/14、仕事中19:24に、0120945575からTEL。出てみたら、す…

飛去来のカーブ

ロンドン模様のマフラー少女が週末のドライブを取り付ける間に 新宿横浜間でメールは20通交わされる さっき清掃した車内にはもう榎木茸が生えている 真っ白なコートを着た厚化粧たちがしっかりと足を踏み締める その他雑酒?&柿の種は賃金カットの憂鬱コンボ…

アーカイブスピードII

京浜東北線の黒い窓に映った女と目が合った ニヤリ笑った瞬きの後に顔は 川崎駅の菖蒲になった 速く、速く、走れ全速力で 息を切らした小瀬魚の群れが湾岸線を泳いでゆく 零時六分当駅始発の水門を潜らなければ コゼナはギロチンの内側で干潟の割れ目に吸い込ま…

サザンカンフォートの憂鬱

11/25、三週間くらい延期されていた、待ちにまったmkさん飲みだった。mkさんはいつものごとくそのままホテルの部屋で仕事に入るので、HyattRのでチェックインしてから3Fに現れた。 三階のステンドグラスのそのbarは、けたたましい忙しさだった。相変わらず…

ヨコハマ ヨコハマ

死の臭いを誤魔化しきれない人々が 北改札から排水口に沈んでいく 錆び付いた首を逆曲げて夜には 鶴見駅で飛び込んだ同期が手を差し伸べるのが見える 東口で男を焼売のように踏み潰す 不倫女は都市高速に消えていく 東京から逃げ隠れるように人々は 新宿の黄…

シシャモの夜

大きな川では盲目の魚たちが放流されている 盲目の魚になれなかった動けない犬は三角州で俺の夜を嘆いている 全て生物の背中にはジッパーがついていて隙間から言葉が漏れている 漏れた言葉は左向きに回転しながら働き者の世界が壊れている 渦を見つめながら…

センマイの棘

センマイの棘に触れて火傷した、焼肉は夜を持ち上げても女は靡かない、その他雑酒?の苦味が口に広がる時母親は目を合わせない 全ては完璧に進んでいくのはあなたの頭の中だから、自分以外を排除すれば計算は完璧だったのに、あなたは自分の殻に閉じ籠り出て…

梔子のホワイトノイズ

障子硝子の破片をぶら下げ フラッシュバックの海に沈む 捻り潰したレトロを葛西の海から 泥を吐く蝦蛄を鶯谷から膨張する昨日に投げ付けた津田沼の女王、 小倉のベビードール、 黄金町の曇り硝子、 積み上げられた荷物、 昨日が膨張して今日を捻り潰すから明…

【11/17追記】igoogleのナビゲーションバー消し方(左のホームタブ

5/6 再編集 http://d.hatena.ne.jp/GENS/20090827/ ↑firefoxの人はアドオンで消す方法です。参考まで。 使いにくいよ!!! gooooooooooooooooooooooooooooooooooogle!!!

貧弱なニヒリズム

もうドラマはいらないと貧弱なニヒリズムで笑っている 残された皿1枚に心のほうが反応している 今君が幸せになるようにと願っている 誰にでもある頭痛と笑ってみても 痛みは自分のものでしかないことを今悟る 6年ぶりに吸う煙草がひどく体にしみる 君の写…

思わず本を閉じた

本に入り込み過ぎて頭が破裂しそうな新川崎 腹を膨らませた女の集団が車内で私の知らない言葉を話す 胎内の子を使って無言の圧力で今日の労働者の腰を曲げる女は全て醜い、女は全て嫌い、二次元のそれでさえも、このまま女は全て絶滅して、人類が絶滅すれば…

挑発迷走ラバーソール

寝たまま愛撫する男が好き。 私の為に、sex一つ犠牲に出来ない男は駄目男だ。君のためにsex一つ捨ててきたのだと思い込ませる男じゃないと。本当に捨てたかどうかなんてどうでもいい。そのためには女がおしゃべりな九官鳥じゃ全てが台無しで、そんな男と女は…

メゾンカイザーはひそかにすきなパンだったのにネットで紹介されやが

今日は副業で作らないといけないページがざっと5ページ&フルデザインあるのに、だらだらと洗濯して、メールして、昼寝していた。そしたら時計は既に16時になっていて、ハァハァいいながら、相変わらずこの中2病ブログを更新している。そして明日にはフ…

COPELAND解散・・・

ショック過ぎて朝から声が出ません。 黒夢以来の衝撃と、悲しみ。 今日1日は多分、誰の言葉も耳に入らないかもしれない。大学の頃偶然耳にして、CD買って、物凄い回数聴いた。本当、物凄い回数。 歌詞も何百回和訳したかわかんない。 全部意味も暗記するま…

ダブルブッキング

そのギタリストよりうまかったら会ってもいいよ、 憂鬱の池袋に落としてきたのは スローカーブの歪んだ愛情もたもたしてたらおいてかれる 捨てたことを後悔するように うろちょろする女を笑った

新宿

前が見えないのは前髪が邪魔するから かきあげた世界は見なくてもいいものばかり 羽を伸ばしたい どこかで

マリ子

私が悪い、悪人だわ私は。 でもさ、苦しい人には優しくしたい。包んであげたい。一緒に居て楽になる人のそばには居たい。相手も望んでいれば。どうすればいいの スリーロールスって、内田春菊のスローリスって短編を思い出すw

just like a pill

コインロッカーベイビーズ 村上龍 これ読みながら p!nk聴きながら湘南新宿ラインで横浜の家に帰ってるんだけど、読むのが怖いんだ、この本。 もう三周目のはずなんだけど。 本の中よりも現実の方がよっぽどドラマチックで、私は好きな男一つ手に入れられない…

九月道

見てきたものは 道のはじっこ その境目が好きで 帰りの時間を待つ みんなとっくにいなくなったのに 鍵も持っていないのに ただゆっくりと道端にいた 道端は未知の境目 その境目を歩いていた 歩いていたら走っていた 走っていたら立ち止まって 立ち止まったら…

苦しい

私は駄目人間だな。 生きてる価値ないな ずっと我慢してれば良かったかな 色んな価値のない人間だ 生きてる意味あるのかな 死にたいな

leopard

肩肘張って生きないように 飄々と生きられるように 自分の時間を取り戻そう 色々地下に穴空けて埋め込んだら 楽になれる気がする。 豹が取り損ねた兎の尾には 骨が無かった

諸連絡

本日、都内をうろちょろしてます。お茶できる方、コウモト携帯まで連絡よろろ

新しい傷口に然り

ただ唯一、好きだと言えるグレン・グールド ゴールドベルグ変奏曲を無理して行った横須賀の海風に当てられ、風邪が悪化する 頭部に針金を埋め込まれたような痛みにのた打ち回りながら それでも人を殺し続けるkyを責め、Xboxのコントローラを置かせる 一晩中…

地上の塵はレンタルビデオの味がする

そのハミガキ粉はアサイーでできていて、ドスのきいた紫色をしているから、 この男の歯茎は紫色をしている。アントシアニンの紫色は、1万円札の光沢の色。ーーーーーーーーーーーーーーーー えへ、女に監視されてるな、ここも。 1981年生まれの錦鯉は空…