2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来は大丈夫か

一人自転車に乗っている時はきっとちょっとした瞑想のような時間なのだろう。 何かを考えたとしても今ここに集中するしかない。 いざ動き出すと25kmなんてあっという間だ。 距離があるのではないかと思っていたところが あっさりとすぐに通り過ぎてしまって…

町は骨になる

森ビルに飲み込まれ google street viewに埋められて 町は骨になる

昨日

あと一度来る昨日を待っている

空から見つめている

考え過ぎてもしょうがないよねって思ってると、どんどん考えていく。 思考の海を漂うのもまた楽しい、どこへも進まずただ浮いているだけなのだけれども。 浮き輪に乗って空をながめている私を空から見つめている。 話かけるその瞬間までにメモを準備している…

INFP-T

16 Personalities 久々にやったらINFP-Tに変わってた。INTP→INFP内向・直観・思考・柔軟 ↓ 内向・直観・情緒・柔軟

green and gold

look around

たわし

私は私であることから距離を置きたい

おつかれさまでした

出かけるぜ

生ぬるいのは

頑張らない自分自身だ

こなせない

今日も仕事サボって新橋から銀座へ 初めてコナコーヒー100%を買った。 (高くてびっくりした) なんというか、角のない滑らかな道 でもあっさりとしていて美味しい。 翌朝また飲んだけど、やっぱり美味しい。 コーヒーはあまり詳しくない私でも 「これは美味…

鳥籠茶

上野、秋葉原、汐留

自分をノートの中に閉じ込めた人 写真の中にホログラムする人 子供の悲鳴から逃げ続ける人 ダンボールを見つめて心が爆発する それは大腸から聞こえる静かな行進音 目に閉じ込めれば頭に流れてくる 苦しいと言わなければ目は終幕する 心のウィルスは粘膜から…

椅子

17時まで一気に働いてたので青一までうどん食べに行ったらLINKIN PARKかかってた。そういうサービス。でもチェスターベニントンは自殺してしまった。彼の声とバンドは止まってしまった。止まる事で人々の心に引っかかり続けるのだろう。私も、私を形作るもの…

Sunday

定点観測

久々の一人の週末 こんな時に限って地震である。 油そばといえば浜そば@湯島 私や環境が変わっても 変わらない味がある定点観測

bird3

you here

陳麻婆豆腐

器の中に落ちているのは麻婆豆腐

旋回

薄氷に突っ込んで宙を一回り

踏みたくない

360℃周りは全て薄氷 本当に体験などした事が無いはずなのに

wb

神様

握りしめる

ウニャウニャになったロープを握りしめる

うまくいかせる

juice

みた 映画 ジュース アーネスト・ディッカーソン 監督 2pacは確かに名演。しかし、周りの演技があったからこそ引き立ってる感じ。 スラングし過ぎないまだまだ子供らしいセリフ回しが面白かったなあ。 しかし、ジャケットが逆向きのもあるのはどちらが正しい…

この髪は程よく世界に溶け込みながらあちら側に繋がっている

仕事さぼりの日

霧散

本当に相手のことを愛していたら 空中のミストにもなれるかもしれない

昭和おんな博徒 

見た!姉さん 映画 昭和おんな博徒 加藤泰 監督 江波杏子なので録画しててくれた。 「私には…撃てない」 って川を越え去っていく姉さんにしびれた! いつものシリーズより女らしい姿が可愛い。