2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

God bless us, every one.

ジンジャーひとつぶ

久々にフレッシュネス。 いろんなことを話して楽になった。 夜は夢の中で絵本の中に入って遊んだ 夢だと気付いたから、沢山飛んだ。 それ以上そっちにいっちゃ行けないよ! そっちへ行ったら夢から覚めてしまうよ って言われて、そちらへ行ったら 本当に目が…

you're the one (that I adore)

伏せたカードで神経衰弱 揃った言葉で会話の続き 願ったカードは揃わない 幾何学模様の上の空 涙の雨が降ってくる またきて四角とさようなら 扉の外に出た時は 降り出す雨は止んでいて You're The One (That I Adore)アーティスト: Buddy Miles Express出版…

歩道のママチャリ

だから何? ってナイフみたいな言葉 雨の音、F.I

the reason for its flowing

神様、たまには私のことも思い出して、

joy

駅前で買った洗剤を手にスカイツリーラインに乗って北上したら、会いたいと思っていたakさんに会えた。嬉しかった。

知らぬ顔で白んでゆく

tgのライヴだった。とても素晴らしかった。 日に日に良くなってる。新譜聴きたい。 今年は更に飛躍する一年になります。

ケミカルリアクション

日の沈む窓際の椅子で 目を覚ました知性の画家が セロトニンをスクリプトに書き起こしながら 今日をプログラミングしているけど あなたの完璧に外れているのは 今日の私の気まぐれの闇 曝け出してる胸元の血の匂い 色素も死んだあなたの黒髪に 根元から忍び…

君のエンジン空回りで

会社をロケットダイヴで演劇のワークショップへ。 3年ぶりくらいのエチュード。 昔はもう嫌になるくらいやっていたはずなのに、とても新鮮で楽しかった。 ちょっと変わった設定で、まるで何かの心理実験みたい。 体感する心理テスト。あっという間の2時間半…

例えば旅の途中

オフオフで国立科学博物館へ。 グレートジャーニーという企画展を見る。 干し首よりミイラより、旅の途中で会った人々の話や写真が印象的だった。 何千年も何万年も遠い昔の出来事 自分がとても小さなものに感じられるのと同時に 今この生を精一杯全うするの…

眼の行列

わが恩師、nk先生と10年ぶりの再会。 伊勢丹前で懐かしい瞳に合った瞬間、ふわっと涙が出そうになった。 天ぷらを食べて、ゴッドファーザーでモルト。 大学1年の頃のこと、頂いた御本のこと、 上京してからのこと、詩作や同人のこと、中也の足跡... 生きてい…

ジョシカイ

会社の女子会を企画してきました。 霧に包まれた新宿の夜景を眺めながら静かにのんびり。 現場、営業、制作、開発、庶務二課、元社員、 女性らしい柔軟さでみんな一杯耐えながら頑張ってるんだなって思った。 ゆっくり、のんびり、自分を忘れないように頑張…

思うほど、思われてはないのに

わたしは他人とは別の人間であって、他人は関係ない。 周囲にまとわりつく関係性みたいなものを全部無くして わたし単体で何を生み出しているか、それが肝心。 他人にわたしを食われたらそれはとてもかわいそうなこと。 過去のキーワード検索にしがみついた…

また一つ 心失くして 成子坂

心とか感情とかなくなっちゃえばいいのに みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

sooner or later you playing by its rules

久々の自転車通勤 ゲームの中にいるみたい 新大久保のカオスっぷり 西新宿の街灯の海 中野坂上の大きな月 抱きしめあうカップル のんびり帰宅した 長い長い青梅街道、昔の家 無くなった店 そのままの通り 私の時間は私だけのもの 色々思い出して切なかった …

it's a small world

仕事抜け出して初台 戻って仕事 帰宅して仕事 割と幸せな生活。

this is the life

母親からお菓子のお礼の連絡。 また五島に行ってきたらしい。 先月末に数十年ぶりに再会した祖母の弟さんが亡くなったそうだ。 弟さんはほとんどしゃべることができなかったのに、 祖母と両親が訪ねて行った時には、気丈にしっかりと話をしていたそうだ。 そ…

四つ打ちのアジサイ

寝ている間に毛布が下に落ちていて、風邪をひいてしまったみたい。連日の睡眠不足と月イチさんも重なり、世界滅亡のような気分で仕事に集中出来ず早退しちった。 体調不良の時の感覚は最悪だけど変だからちょっと面白い。夏日で周りは汗だくなのに寒い。足は…

ショットで浴びせて

下北沢でJamesonイベントがあったので行ってきました。 準備大変だったろうなーこれ。 前回の六本木エイリアンと違って、今回は一杯人がいて大騒ぎ。 無事バーテン代表も決まったようでよかったです。 人混みを避けて沢山飲んで食べておしゃべりして ボロボ…

missundaztood

途中休憩を挟みつつ、朝から7時間耐久バレエでぐったり。 新人組の振付が進むので、ずっと神経が高ぶっていた。 なかなか覚えられず足を引っ張ってばかり。頑張ろう。 今回の衣装はピンクとブルーで、ピンクの人は練習着にピンク物を着るように言われている…

窓際漂流

注射が嫌い

健康診断でした。 今年はついにひとりぼっち。 先週からストレスでお菓子食べ過ぎたー! よりによってこんな時期にバカだー 身長測る時に背筋伸ばしたら、159cm台に突入した! あと1cm伸びないかしら。

Expressway to your skull

例によってWEBラジオを聴きながら窓の掃除をしていたら 気になる音楽がかかってたまらなくなったので調べてみた Buddy Miles ドラムを叩きながらソウルフルに歌う。ワクワクして、切なくて、力が溢れてこぼれおちていくような人。 ジミヘンと"BAND OF GYPSYS…

このまま 君だけは ぬれないで ずっと

http://www.youtube.com/watch?v=SeqWJmyUPo4 90年代Bestヒットを聴くと切なくなる、 という話を聞いて、私もやってみたんだけどイマイチだったので 関連動画にあった【90年代ビジュアル系】でやってみたら泣きたくなった(´Д` ) ていうかこれ以上一人で聴い…

攪拌

風が強い一日。 鳥が強風に乗って此方に向かってやってくる ひゅうっと体をそらしてどこかへ飛んでいった そんな光景を眺めながら、 窓から見える景色がとても綺麗で、仕事の手が止まってた。 緑の葉、茶色の葉、ピンクの花びら、白い花びらなどが風に飛ばさ…

THE SHOE THAT FITS ONE PERSON PINCHES ANOTHER;THERE IS NO RECIPE FOR LIVING THAT SUITS ALL CASES.

C.G.Jung 連休最終日。ryと一緒に映画の試写会へ行ってきました。 「God Save My Shoes -私が靴を愛するワケ-」 女性と靴との関係を追ったドキュメンタリー。 靴デザイナーや心理学者や研究員や色々な人のインタビューで構成されている おしゃれなドキュメン…