2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンと見世物

昨夜は横浜駅で降りて、西口方面に買い物へ。都内に用事があった彼氏様がスグに横浜に到着するので、結局たいした買い物は出来ずに横浜駅に逆戻り。その途中でCD屋に寄り、30日発売の清春のアルバム「MELLOW」を買う。あんまり期待してなかったし買う予…

闇に溺れる

闇は闇の中にあって、人は闇に気が付かない。闇に溺れる事が闇を知る事じゃない。そん な事を思っていた。ライトを浴びながら、何にも見えない闇に向かって演技する。感覚の 中に自分を置く、とても冷静に。劇団時代に稽古していた事、某氏に学んだ事、今に…

また捕まるために」

2005年3月26日、第6回定例朗読会溶鉱炉、主宰の恋川春町様、お越し下さった皆様、共演のなかおちさと様、向井千恵様、出演者の皆様、スタッフの皆様、全ての方にまずは御礼申し上げます。おつかれさまでした! 昨夜は、なかおちさと氏に呼んで頂いて…

ジャガーの眼

故郷長崎で地震があった。福岡にも兄弟や友人が沢山いる。一時電話が繋がらなくて心配だったけどメールしたらみんな無事だった。親友は余震が怖いと言った。母親は福岡の高速で橋げたが揺れるのを見たと言っていた。ビルのガラスの雨が降った天神(東京で言…

平面書きのひらがな

頭で鳴り響く、セリフは私の口をついて出る いつのまにか、音程も情緒も変えて 言葉が言葉としてそこに存在する、はずなのに、 私の口からは平面書きのひらがなが落っこちるだけ 国語の授業を続けておくれ 唇が乾かない方法を教えておくれ」」」」」」」mixi…

マシュマロ・ハネムーン

同棲のことで親と喧嘩した。正直人生がどうでもいい人なので、もうこのまま流してしまうとか考えている。恥ずかしながら給料日前でお金がない。このままでは交通費も出せなくなってしまう。働いても働いてもお金なんか貯まらない。だからって働かないわけに…

ひとりぼっちのタンデムブレーキ

2005年3月16日。おいらはついに正式に横浜市民になった。この1年で長崎→大宮→阿佐ヶ谷→横浜と、運転免許証は引越しの跡でいっぱいである。住むにはまだこの土地には慣れない。外来種の気分である。タンポポみたい。心はまだ「長崎の女」。去年の2月…

リアリズムの勝利

近所の庭の木蓮が咲くのを今か今かと心待ちにしてる洸本ユリナ、久々の復活でし。ご心配かけました。また落っこちるかもしれないけど必ず復活をお約束いたします。サイト休止してても、アクセスが減ってなかったことが嬉しかったよ。心配してメールをくれた…

Sayonara Lion, Fu-ten Lily, and Little Marshmallow Monster!!

昨夜また阿佐ヶ谷に帰って、業者に来てもらい、冷蔵庫や洗濯機とかを処分した。そして本やCDを箱に詰めてゆうぱっくで送った。来週には横浜へ引越しが完了する。もう今阿佐ヶ谷の私の部屋には布団と残りの服しかない。何も無い。朝空っぽの部屋は寒く、短い…

天駈ける馬

今日は生まれて初めて馬券というものを買った。買ったのはディープインパクトっていう天駈ける馬。映像で走りを見たらちょっとかっこよかったので1000円。単勝ってやつ。そしたら1200円になって返ってきた。どんな走りをしたのかしら。生まれて初め…

文章

最近文章を書くのが楽しい。N氏の「ゆり、文章を書いてみれば」という一言がきっかけで書くようになった。詩が書けなくて落ち込んでいたけど、文章はリハビリのように手慣らしで楽しく書いている。脳もどうやら詩を書く時と同じ部分を使っているらしく、快感…

アニバーサリー

3月になりました。今日は1周年記念です。関東で一人暮らしを始めて1年になります。同時に就職して1年が経ちました。そのうちに1個仕事を変えました。 昨夜阿佐ヶ谷の自分の家にN氏が来ました。N氏は大学時代の頃からの憧れだったので、自分の部屋にN…