2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

rhythm is dance are music in drama so work it out

外苑前→四谷三丁目→宮益坂(表参道) 今日はやりたいこと全部やれてかつよく踊れたのでとてもいい気持ち。 仕事終わってダッシュで帰って茶会記 米澤一平・田村興一郎 ちょっと不思議な試みをしていて気になったので行ってきた rhythm is dance are music in…

海のない街

8@aks 紀伊国坂をどぴゅーんと降りると気温が2度下がった感じがした もうスーツでは寒い、自転車では手袋が必要な寒さになった 死にたくてクサクサしていたらまかないが豪華すぎたよ 遠慮したけど「飲みなさい」って言われて飲ませていただいた ディケム …

gazer

Ovall - Stargazer [Official Music Video]

I'm Not Already Dead

↑ ↓ ↑ ↓びっくりするほど何もかも繋がらなくて踊れない瞬間がある それは初めて触れるリズムや動かしたことのない場所を触る時 とぼとぼと冷える246を回し歩いて帰る空気はもう冬だった 冬の絵本の表紙から見開きがばーんと灰色と青色の塊たち 自転車に乗…

hello we're in shibuya

‪確か宇多田ヒカルにtokyo nightsって歌があったような。渋谷、今日はまだ大丈夫でしたね。嵐の前の静けさ。‬カラフルな沈静。

message

/// 酒に溺れる奴もいた、ドラッグでぶっ飛ぶ奴も見た。 SEXで忘れる奴もいた。でもそんな事で自分は否定できない。 ひとつひとつ乗り越えて、自分で答えを見つけていく 沢山集まった答えの中から本当の自分の答えが見えてくる それが成長するって言う事…

‪someday would be there‬

‪someday

嵐の1日

四ツ谷→国分寺→神楽坂結局四ツ谷に戻って駅に自転車置いて中央線 そして本日も国分寺 一度ゆっくり見たかったオイリュトミー公演 ペルセパッサ・オイリュトミー団 オイリュトミーの現在vol.9 やー、すごかった(それしか言えないのか) 鯨井さんの春と修羅、…

かっこいい女性

渋谷→四ツ谷→国分寺→神楽坂 なかなかの大移動ながらも、ちゃんと空き時間にカレー食べたりした。 石神ちあきさん@渋谷 世に様々なコンテのダンサーがいるのだけれど 彼女はとびきりに素敵、そしてかっこいい。 さらっさらっと空気を掴んでいる様に見えて 実…

ポストカード

ポストカード探しに美術館行きたい

侵入

渋谷→四ツ谷→国分寺 右指を切ってしまって、放っておいたらうまく治せずにぐんぐんと熱を帯び始めた。中指の中央から血管に沿ってみるみるうちに熱が広がっていくのがわかる。ほんのりとチークで線を引いたように手の甲には赤いラインが出来ていて、痛みが全…

a hint of woody winter note

飲んで帰ってくるとなぜか仕事がしたくなる そしてそういう時に限って仕事は進むのだ 時間がある時はちっとも進まず浮かばなかった文章が 不思議とわいわい指が勝手に動く感じがある わけわかめだった単語もなんかいい具合に日本語になり まあつまりは感覚で…

動物たち

ビルの向こうに動物たちが 逃げ出したい ここじゃないどこか

sweat-it-out

近くのビルから太陽が反射して模様に mp@gm→8@aks 久々に残業してしまって最終退社 わたしは森のデータ屋さん 歌舞伎町の頃は楽しかったかもしれない でもきっと今のようには働けないから今が今でいいのだ まるでPVの様にスケートボードの少年たちが交差点に…

hello baby

お酒はね、気軽に飲むのが一番なんだよ

flyaway

fla

stay with me

渋谷→四谷三丁目→表参道 おめでたい日が故に例によって検問地域なので脱出しようと思ってたんだけど 夜更かししたもんだから、結局午前中はダラダラと寝てしまった。 午後はballet、結局一時帰宅してまた夜でかける 火曜日rhで大好きな「真夜中のドア」がち…

Wahala On The Rocks 和訳 Gigi Atlantis Featuring FASINA

Wahala On The Rocksのlyrics、出てたんですね。 以前検索した時はまだ出てなかったので、 スーパーマン、エアープレーンの例の歌詞が読めるのは嬉しい。 やっぱり可愛らしい曲でした(^^) Saweetieといい、今の若い世代の子たちは 20代の子たちともまた違う…

baby on the sun

外苑前→四ツ谷→Twitter→渋谷 Twitterで自分が居なくなったり フォローが減ったりコメントが消えたり 相手に嫌われたのかと思ったりして どうやら私のアカウント類は Twitterの検証作業に使い過ぎて 不審者扱いになってるっぽい(仕方ない) システムの人が教…

箸とカレー

千駄木→四谷三丁目→千駄木 今日のスケジュールは「箸とカレー」 昼の渋谷は諦めて、カレー部の前に千駄木へ コンビーフの誘惑に負けないようにぐっとこらえてklでのみ事を済ます。 昨日生卵の話をしたら美味しい卵が降ってくる。また来た法則ね 黒檀の削りか…

なまたまご

渋谷→国分寺 台風とか重なって久々の土曜日jzの日 ただだらっとではなくメリハリをもたせること it氏は今月限りなんてショックすぎる ksa@sc@国分寺 前回即興ばかりだったので今日は振り付けの日 昔は振り付け覚えるの本当に苦手だったんだけど なんかいつの…

金木犀

かたちがきれい

アー

昼のosgtで頭を悩ませている転売野郎達が軒先で売っている飲み物を twitterで誰かが笑顔で買っていてなんとも言えない気持ちになった。 買う方に悪気はない。店先で格安で売られているだけだからだ。 商品は開発され製品はPRされ広告は買われユーザーはスマ…

口紅のせいだ

仕事柄風邪はひかないようにしているのだけど いきなり寒くなって気をぬくとやはり少し熱っぽい 渋谷に行きかけて表参道で止まって結局帰ってきた 免疫力が落ちて気が落ちる時はもう腸内環境だこれしかない カレー食べて栄養とビフィズス菌とハーブぶっ込ん…

何故かまた来た法則

笠井爾示さんがツイートされていた「何故かまた来た法則」 滅多に行かない場所、地域になんらかのきっかけで訪れると、その直後、ちかいうちに別の理由で偶然また訪れるという(僕んなかで唱えている)法則はやはり当たっているな、、、— 笠井爾示 (@kasaich…

きんもくせい

家に帰ってこの前の肉みそごはん食べたら食べ過ぎてダウン それを見越してかtt氏が先にメールをくれて(ありがたい) 本日は家庭内手工業、amazonまで全部作業できるかしら... でもこれで誰かがハッピーになったら最高なんだけど 金木犀は昼よりも夜のほうが…

むふむふ

朝から休みの予定だったけど、台風明けでお客さんが気になるので結局午前出勤。 私の周りは大きな被害が無かったけど、ニュースで報道される泥水の街を見るととても悲しい。 夕方から中央線に乗って高円寺、hとデート★ ネルケン行ってスパイス買いに行って n…

ee

かわいいこを手に入れました 割と世界中にいる様子 四ツ谷→bl@新宿asps 昼間、久々にchacott履いた。それだけでなんか気が引き締まる(単純) 帰り道担々麺が食べたくなり御苑で阿吽に。 なくなってしまうのではないかとひやひやしながら いつも美味しくいた…

琥珀色の巣蜜

笠井叡 「ルーリードを踊る」 @天使館 「あなたの眼球の中に私の場所をください」 ダンス現代 笠井叡ソロ三部作、完結。 ラクシャサ、ラフマニノフと続き ラストはルーリード、泣きそうになった ラクシャサの華やかさや ラフマニノフの荘厳な力も好きだけど …

騒々

騒々しさに騒々しい音楽がぶつかって0になってる。1に1を足してまるで無音だ。不思議。 少し前に踊った時、主宰の人が 外の音を消したい 音楽でないもので踊りたい と言ってノイズミュージックをかけたんだけど それは私には音楽で、確かな意思があり 違和感…