2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎのセルクルときつねのポレンタのおはなし

新宿の富澤商店に行ったらもう山のような抜き型ばかりで、眺めているだけでそのひとつひとつはクッキーになって飛行機は空を飛び始めうさぎはピーターラビットになって茶色い絵本の中へ。肝心のセルクルは渦巻きのように様々な形があり、私はわらび餅の粉を…

共有せずにはいられないpart2

webTwitterを表示するにはこちら つい反応しちゃうんだよな〜 pic.twitter.com/UoaQzaBYvu— chiro (@Chiro_chan_neko) 2017年7月29日

today as it was then

おえかきジンリッキー

良いニュース

美味しいものを沢山食べて 笑顔のままに 良いニュースを

下北沢定例会

酔っ払い大反省の巻('A` ) 本当に本当にごめんなさい hm氏も酔っ払っていたようだ 飲みは良かったのになあ…反省しない大反省

愚連隊隊

会社の飲み会をサボって愚連隊 今日はメジャーなところから ちゃんと書いていかないと忘れるから 書いていこう。 ・グレンフィディック8年 glenfiddich 8 years old 1970年代 40年経ってもそれでも色褪せない グレンフィディックの味 他のグレンものの中で…

in to you

古いものを追いかける二人は 決して過去ではなく現在を見ている そこにはこれまでに過ぎてきた数十年の時があり 彼らがその目で見ている視線は明らかで 過去を見ている人と現在を見ている人の 明確な違いがよくわかる夏のできごと 過去ばかりを愛でては自慰…

chignon

yamato

ヤマトの荷台で運ばれていく私の死体が次の角を曲がってもう一台

希望が無くなれば残るのは狂気だけだ

先週の123に引き続いて今週は4 「マッドマックス 怒りのデスロード」 3でやれなかった分ガンガンに走りまくる ISのイメージや暗喩が多く見ごたえがあった。 でもやっぱり1が好きだなーっ 「希望が無くなれば残るのは狂気だけだ」 このセリフが残り、 その…

room-y3

be less like you

I'm becoming this, all I want to do Is be more like me and be less like you. rip Chester Bennington Numb (Official Video) - Linkin Park

fresh liner

見上げるビル群を斜めに見るとあまり美しくなくて 縦長のクラフト袋を綺麗じゃないと思うのはなぜだろう 大ガードをくぐらずに家へたどり着く方法を 斜め奥の植え込み枝にしゃれこうべの隙間風 フレッシュライナーあなたはどこからどこへ 新鮮の代わりに何を…

空飛ぶナポリタン

トランポリン行ってきた! とっても楽しかった! みんな飛ぼうよ。何もかも忘れて 何もかも地上に投げ捨ててさ。 いろんな人と行きたいなあ 本当に楽しいんだよ! 身体かるくなるよ 終わったあとビールでも飲もうよー

TYN

コンテ3@西新宿 三人称の体で想像する観客の顔 新宿は凸凹道のように走りづらい 小滝橋通りの裏道の空虚感 自転車でそのまま空へ

sSos

社会復帰できなくなりますよって昼から マッドマックス1,2 3は途中で脱落。 面白かった!どっかーん! 線を引く。円を描く。その中には形があり それらは誰にも侵されないもの ただ、縁には弾性があり、外側からの動きで 中も影響を受けることがあるかもしれ…

saint 5 am

control i'm here

記憶を三人称で

kakr「予感は既に実現されている」@田町part2 予感の話はラスト20分くらい。 あれはどこからやってくるんだろうか。 「記憶に負けない記憶を作る」 前回の内容をもう一度やり直す。 三人称と一人称の感覚。 記憶を閉じ込めてはいけない、と。 記憶に縛ら…

london, next door

8@赤坂見附 part2 「それね、そうやって今度は相手を巻き込むともっと面白くなるよ。次の課題はそれだね」 明け方の何でもない空白いけれど色のない空 赤坂ではきちんと次の日に日付を進められた気がした。 なるほどね、確かに眠れないねって明け方5時に…

TYO

ゆめゆめその感触を

大きめの綿毛がほわほわと腰の横を通り過ぎる 30m先の交差点でビニール袋が空に昇っていく 印刷されたレンガの壁のすべすべを触っている 外苑から南に見える均雲は海上からきている

Novellette

青一の自転車置き場、誰が一番早く帰るか 半蔵門の痛みのあるクロワッサン 部屋の隅にある「現代美を生き抜く術」 シベリウス 6つの小品 職安あたりでドラクエ3になる もうあの大ガードは越えられない いろんなものに線を引いていく 肩と子宮の話を両親にメ…

拘りから逃れられないの?

「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 」 監督 若松孝二 見ていられず途中で脱落。 内容は横に置いといて。 この監督やっぱり相性悪い。 よりによってのバナゴンで吐くかと思った。 観たい人はみればいいと思う。 この監督が好きな人の傾向の話 一通りお叱り…

瞼掌

閉じた瞼をその掌に擦りつけて眼球を潰す ぼやけている間に15時間が過ぎ去るように 余計なものばかり見てしまう目 嫌な風景を見てしましまった目 大切なものを見逃さないように 目にタオルを被せようとする

ヌードの夜

音楽を載せても載せても散らばっていくゴミの隙間 渋谷を練り歩き悩みに悩んで止めた 1つのサラダと1つの鶏肉 映画のげつようび 「ヌードの夜」石井隆 物凄くいい映画だった。とても面白かった。 って感想しかまだ書けないくらい。 まだぽわーんとしてる。 …

rhum fantasista

ラムの魔法にかけられて 終電で弘明寺へ ハーフショート夏模様

畝よ

みた 「地獄」監督 神代辰巳 面白かった!原田美枝子さんとてもきれいだった。 演じるなら久美役がいいなー最後ミイラになるけど。 2夜目の酒粕チーズで酔っぱらってフニャフニャして 地獄の映像と酒粕と8での声がぐちゃぐちゃと混ざり合う夜 メディアの海…

spirts頭を

8@赤坂見附 初日 ブラックベルベットの実験 kwさんが緩さと水の話をしてくれる 水の角も香りの角も無くしてしまう spirits頭を押し突っ込まれ吐き出した 数年かけて壊れた心を修復するために 心に溶けたタンニンを水に移していく 目はまだ開けられない その…

グロリオサ

枯れかけた手を取って車輪を走らせる 若葉を東目に下りきった二股坂の先に 車ごと飛び上がり暗闇に吸い込まれる 大好きなグロリオサ、その名は百合車

青空薬局

nm氏@新宿御苑→西新宿 教科書は簡単、だけどそれを勉強するには努力が必要 新宿は情報が多すぎて通り抜けると余計なものを背負ってしまう ふと現れる様々な人が様々なものを教えてくれる それまで見えなかったものが見えてくる そして心地よいと思うものだ…