2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Valiant for Truth

胃腸の激痛でのた打ちまわっていた。昔からある。でも穴が開いてるわけじゃない。 でも今日は失神するかと思うくらい痛かった。久々。 理由はひとつ。コーヒーの飲みすぎさー。 ここ最近のことについてrmちゃんからお説教メールをいただいている。 自分でも…

手につけたものは

まずは彼らを説得してみよ。たとえ彼らが承知しなくても、それが正義の道理に導かれることならば実行に移せ。しかし暴力を用いて立ちはだかる者があれば、歓迎すべきそして苦痛を伴わぬ別のことに身を翻し、却って今の妨げを別種の徳のために利用し、もとも…

Right down the line!

心から幸せな週末でした。 難しいこと考えずにゆっくりリラックス。 いつも見ている空気の中に埋め込まれ どの方向にも居ない私がそのまま、 何も気にせずただ気持ちのままにゆらりゆらり。 逆行する新宿で逆巻いた思い出にぎゅーっと胸が切なくなって。 頑…

no time to waste whenever a chance here

around your arms

手先で言葉を表現するって言われてはっとしたの。そうなの?って、てっきり音から直接の橋渡しかと思えばそうでもないらしい。手先で言葉を表現する。身体で言葉を表現する。幾度と基本に立ち戻っても、本当に難しい。頑張ろう。唐揚げ串を食べている場合で…

nighttime is the right time!

屯ちん新宿店にてD81定例夕食会。本日はラーメンなり。 いつものようにゆるーくまったり。時間も遅いので早めに切り上げそのまま帰宅。 最近のショボーン(´・ω・`)日記、色んな方から電話やらメールやら頂いてます。 本当感謝です。元気なくてごめんなさい。でも…

心挫けそう

どこで曲がり角を間違えたのか、どうしてここにいるのか、 劣化していくばかり成長出来ないまま週刊自己嫌悪。 眠れずに迎えた一日は益々体が重い。 大雨に濡れた服のように体は重く、体中が痛む。 引っ張ったまま伸びきって劣化したゴムのよう。 せっかく自…

truth is the hardest thing to see

I know that you’re an ocean after the storm has come to stay I know that you’re the silence after the sound has gone away I know that just the smallest part of the world belongs to me You know I am not a blind man (but) truth is the hardes…

振り向けば

大崎〜横浜間の湘南新宿ラインの窓際、音の流れの美しさは他に並ぶものがないんだ。 色々探してきたけど、この流れ以上のものを知らない。 空の上さえ勝てないのは人々の仕草がもたらす沈黙という情緒。 車内風景が音になり、昨日の悔しさは休符になり、埋め…

ほうらいかぐーやー

天然バイオリニスト少年のsjが大阪から帰ってくるっていうので、 急遽バレエキャンセルして高円寺でメキシカン。 お土産に551の肉まん。美味しいい★ 麻布十番に引っ越すか悩んでるんですって言うので、 いいじゃん引っ越せばって言ったら、 新高円寺が好きで…

鮟鱇肝の夜

何だか胃も荒れて 鳩尾から下を切り裂き手を突っ込まれて 中身を掻き回されてるみたいだった。 昨日三鷹の鮮魚コーナーでみた鮟鱇の肝みたいに ぐにゃぐにゃと、ハツ色と白肌色の臓器が痙攣する。 心ごと腹が切り裂かれる。 仮の身に逃げ出して、海を泳ぐ魚…

全部お腹の中でぐちゃぐちゃになってスティンガーの海に流されちゃえばいいのに

西新宿1506

ここからどうすれば這い上がれるのだろう。 胸が苦しくて苦しくてやっぱり涙が止まらない。 強くなりたいし、休む場所が欲しい。水飲み場はどこなんだろう。 いつかちゃんと大きくなれるだろうか。 昼間から涙止まんなくて、悲しくて悲しくて、結局おうち帰…

かまいたちの夜

あっちやこっちや締め切りに追われ、金網の焼鳥状態。 そしてこの忙しい時にgdgd会議。 泣き疲れた。 結局六本木へも行けず。 更にもうひとつ、懐かしのタスクをヒトコマ追加して。 やっぱりバタバタだけど、 でも色々済んだらきっと、 また楽しいことがある…

Come and see when you're ready to think about me

新宿AS、今日のバレエは先生が風邪で声が出なくて、音楽オンリーで体感する面白いバレエレッスンだった。 声が出ないってのに、今日はまた難解なことをやって、私自身はダメダメでございました。 ていうか、今週は炭水化物食べすぎな上に雨降って自転車乗ら…

somewhere on the rock

新宿2407 いつか見た夢の話。 楽しそうに、昔の話。 私の好きな冬が来る♪

鳥が飛んでく

酉の市で混雑する新宿をすり抜け この日トリの鳥を見たを見に 渋谷・青い部屋へ。 年末でなくなっちゃうって話もあるからか、場内はかなりの混み具合。 いつもの赤いボックスの中、ホワイトラムのレモンに噛り付いていた。 さあ鳥だーっと席に戻ってみたら、…

あれが夢で見せた街と 影の声がささやいた

町子と花園神社酉の市。 割と人が少なくて良かった。 おでんをつまんでホロリ、面子も数少なくなってきたねってさ たこやき食べて終電グンナイ。 そういえば初ロト6、1口買って5等でした。 競馬といい小銭稼ぎ得意だなw にゃんたんのゲームブックみたいな毎…

give me your sunshine!

SPA飲み、昨夜はゲスト在りでSPAH!飲み。さしあたり今日の私のPはサイケかサイコというところ。 といいつつ私は酒を飲まず。そのうち偶然某社の四名様もご来訪。特に合流するわけでもなく、 それにしても新婚さんいらっしゃい飲み会が新宿五丁目の片隅で自然…

「私はもうスミレを探しに森へなんか行かない」

ちびちび楽しもうと思っていた頂物のチョコレートが美味しすぎて一気に食べてしまった。ふえーん。 寒空の下で数十分立ち話してたら凍えた。絶対風邪ひいたわ、これ。 私ダメダメ過ぎるって親友のrmさまに相談したら、超怒られた。 自分は何がしたいのか立ち…

猫の名前は「  」

典型的な悪夢。 紅茶とフィナンシェで勇気付け、生姜で生気付け。 重苦しい天気なので、夏木マリ「戦争は終わった」を聴く。 夏木マリ大好き。こんな女性になりたい。程遠いけど。 前髪が面倒くさいので自分で切っていたら 全部嫌になって、カミソリとハサミ…

高円寺 吾妻屋閉店・・・

ルック商店街の美味しいお団子やさん、吾妻屋がついに11月末で閉店だそうです(泣) ここでお団子買ってぼーっと食べる休日が本当に好きでした。 またひとついい場所がなくなっていく・・・ 出来るだけ今のうちに団子買いに行こう。 ほえええ

鳩尾の黴

鳩尾の裏に生えた黴は 消えることなく染み込んでいて カビキラーで漂白しても 薬臭いに噎せるだけ まだ黒々としている。 何度繰り返しても同じこと 悪夢に覚めて寝て起きた あっちもそっちも同じこと リアルも夢も区別がつかぬ

サタデーナイト、何か透き通って。

善福寺川を散歩。自転車を押し川べりを2kmほど歩く。素材集の写真みたいに色付く木々を眺めて束の間の休息。尾崎橋で二手に分かれ、私は右に曲がって家に帰って新宿へ。家から新宿なら15分かからないくらいで行けるようだ。時間はともかく、排気ガスは嫌なの…

潮風に向かい鳥たちが

久々に地下鉄。見たくもないものが多すぎる。 お得意の脳内シアターも言葉遊びも役にたたない。 目を閉じてestampes_pagodes 世界をノイズにして現実を引き伸ばせば 焼き付けたネガティブがあなたを覆い隠す。 リアルも気配も憂鬱も 鳥カゴには、何一つ見当…

Adagio pour cordes four strings

she darted back to spell out the name of his appearance

ホントにテレキネシスでも身に着けたのか、今日はプリンターが動かなくなって困った。 数十分格闘した末、とりあえず印刷キャンセルして放置。その後他の人がなんとかしてくれた・・・。 某SNSの友達によると、1ヶ月で家中の電化製品壊しまくった人もいるらし…

黒夢ニューシングル!

黒夢、来年1月ニューシングル。 東京でライブ。 ぎゃーっ 興奮してきた おおお ヒエーっ 生きてて良かった(>_