2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抑えきれない

心に生まれた大きな黒いものに自分を支配されている

桔梗と小青龍

ビールを飲みながらダイエーを応援するお仕事。 終了後は先方さんと飲み。例の禿神に犬を顔に押し付けられる話が面白かった。 あと、上司と元旦那さんの話。 私の上司は皆強く強く生き抜いてきたカッコイイ女性ばかりで 流れ流され漂流してこの場所に来れて…

though

口にすると軽くなるから 口に出したら本当になるから 形にして壊れるなら 中身のないまま存在している

皿うどん欲

皿うどん欲を満たすために高円寺唐八景 ちゃんぽん部、自主トレday

GG

武蔵小山で温泉卵にかじりつき、一人歩いた先は何故かGの街。 4年ほどできるだけ避けてきたのに 何故か今日は気づいたら四季の道に迷い込んでいた その風景はやはり変わらず。 かつてのお店を覗いたら、外装も内装もそのままに営業している 主人のいない古時…

雨の庭

4時間オフィス椅子にお尻がくっついて離れなくて やっと急いで飛び出した雨の庭にはもう誰も居なかった 今週のお題「梅雨の風景」

あの日は来ない 帰らない あなたの過去には戻れない

今週のお題「梅雨の風景」 私の大好きな雨を窓の中から一緒に見てくれる人を探してる どこにもいないのだけれども、探すしかない

smile for you

誕生日でした。 見捨てられてしまった くさくさして使い物にならない私の心は もうどこかにぽいこして 新しいザラメを補給したら 綺麗な綿あめができあがるように わりばしをくるくる回していよう

腸内細菌

気が付けば情報過多になって 嬉しいことも悲しいことも知りたくないことも まるで細菌のように溢れてくる。 そうだ、情報は腸内細菌のようなものだ 腸から出れば生きられない情報ばかりだってわかってるのに どっぷりと浸かってしまった樽の中で 何を信じれ…

ちゃんぽん研究会

rr氏とちゃんぽん研究会 国見出身の専務は結局現れず シロノワールコーヒーでrr氏を口説く。 谷口吉生氏を召喚、コーヒーの縁に座って説得して頂く。 人々が抵抗を受けて前に進めないような強風を するっとこなして前へ進む人が時々居て そんな人には滅多に…

どこかで見た

でも見たのはわたしだけ

何気なく

朝昼はカレー屋さんの売り子作り 一体にわたしの魂が宿るように色を塗る 父親が作っていた人形のことを思い出した 夜は横浜、懐かしの東口平沼近辺で1年ぶりの同人会。 帰り道に崎陽軒シウマイを電車の中に忘れてきた(;_;) 喜ぶ顔が見たかった… 駅員さ…

昔の話

飲み会やライブ続きの数週間、肝臓はお疲れ様。 新宿、同じ会社のデザイナーと話した数日後に別部門の人と話をする。 病み切った人と話すのは体力を奪われる。 とっくの昔に辞めた会社の筈なんだけど。 昔の話の中には未来は無い気がするけど 今日の話にも未…

Boléro

出勤前にバレエ行ったら、実は先生はスターダンサーズの人だった。 どうやらロイヤルメソッドとロシアメソッドというのがあるらしく 先生はロイヤルらしい。体重のかけかたを変えたらちょっとだけうまくいった。 スターダンサーズといえば、ジゼル。また観に…

嫁会

GB時代のデザイナーとバンドマンの嫁会。 お互いに悲しく楽しく面白く近況報告 結局話題は迷走する会社の話。 それでも明るい彼女はきっと大丈夫。 次回はアルバイトさんをお呼びしてバンギャ会が決まりました( ̄▽ ̄) ヒール高め厚底シンプルローファー/ゴス…

シーツは誰かの

気付けばシーツは誰かの帆になって遠く流されていく 割れて散らばったガラスの破片を波打ち際で拾い集めて 横たわる場所を探してもないからくるくる廻る酩酊の夜

おしゃべりな羊たち

ta氏と飲み会。 久々にワインボトルいっぱい。 NZとかお仕事の話とか。 ニュージーの羊たちは黙っていられないもの。 ゆっくり飲むのは久しぶりで、いっぱい話をして楽しかった。 人生の先輩達の話、私の出来事なんて可愛らしいもので 相手も自分ももっと大…

人々の葉

私の心が壊れそうになると人々は手のひら大の緑の葉をくれる その葉は、笑顔で願えば5つのパンと2匹の魚ばりにどんどん増えていき 私の幻想が産み出した汚い光景や、踏みにじられた百合の腐った花弁なんかを全て覆い隠せるくらいに 私の部屋は緑の柔らかな葉…

砂浜に

携帯の無い数分間の会話、指、4駅の都電タイム それはかつての錦糸町の数分間と同じ 心の砂浜に流れ来る波 [特約限定品] 芋焼酎 海 (うみ) 25度 1800ml 大海酒造 いも焼酎 お酒 晩酌 ギフト おもてなし 人気のお酒 居酒屋 大量注文 お祝い ご贈答 よか晩 薩…

悪魔の飲み屋

新宿ソウルキッチンにライブ観に行ってきました 以前に増してますます色んなのが溜まっている感じで、 でも賀句さんがいるから悪さはしないでおとなしくライブ観て酒飲んでるんだろうなと思った。 ソウルキッチン、歌舞伎町ソウルキッチンって名前にすればい…

生きていれば

信じて信じて裏切られたら それはそれで 私の価値はそんなものだって この世なんかそんなもんだって 思うだけかもしれない。そうだった。 昔、まだ晃がいた時 鶏が首捻って鳴くような声で 不倫で気が狂って自殺したオメグの話をしてくれた 何があっても絶対…

かみさまかみさま

北の神様の話を聞いていたら 西の神様が怒り出し 神様を無視して豆踊りしていたら ナイフを女に盗られる始末 東の神様の便りはなく 南の神様は死んだという話 今日の神様はあちらの鳥のもの 虹色の蜘蛛の足を7本捧げたから 私がクラウドの紐を辿れば カンダ…

sky is falling

心が荒んでぼろぼろに傷ついたら ステロイドを溶かしたミルクの中で じっと浸かって1日が過ぎるのを待つ

emptyblue1

雨は地面に降り注ぎ 人をどこかに追いやった あなたが街に降りたつから

じゃんけんに勝ったから私が先に死ぬよ 窒息しそうな昼は美しい夜の為にあって 散らばったガラスの破片を一つ一つ拾わなくちゃ 身動きが取れないよ

they don't get any fresher

they don't get any fresher where dreams come true

gossip

雨が嫌いだと言う人が多いけど、私は雨の日が好きです。 昔は私も嫌いだったけど、今は好きです。 雨そのものはしっとりとして気持ちいい。 人の多い場所は嫌だからできるだけ近づかないように。 ガラス越しに見つめる雨 雨が降る様をじっと見ているのが好き…

heart of glass

夜、偶然にもasariさんのライブがあって のんびり一人で観に行った。 大好きなblondieのハートオブグラスをやってくれて 心の中に甘い炭酸水を注がれたようになって 涙がじんわりした。 ずっと気を張っていた 心が落ちないように締めていたタコ糸が溶けたよ…

デュエット

東へ向いた女性ホルモンを無理やり西に向かせるような心体の負担 心にSGのステロイド塗って治すとケロイドになる もう昔と同じ日々にはならないように 私が信じた人々の言葉が本当でありますように