2005-01-01から1年間の記事一覧

退職

(涙) 仕事探し頑張ります。 中野、いい街でした。 明日から長崎に帰ります。 おいしい魚いっぱい食べようっと!

Kaze23,mp3

何かウィルス名みたいなタイトルですがAGE23.mp3へのオマージュ。 今日はクリスマスだというのに風邪をひいてしまいました。22日LaLaのライブまでは元気だったのですが、25日8:45現在、カンロノンシュガー果実のど飴アセロラ味だけが人生の渡り…

アップルまるかじり

ipodが壊れた(曲を再生せず飛ばしながら大暴走する)ので、アップルに送ったら代替品の新品が届いた。モチ、中身はからっぽ。しかも「Mac用にフォーマットされておりますのでWindowsの方はフォーマットし直す必要があります」だとさ。30分くらい…

12月17日高円寺ペンギンハウス、ソニマージュ・レコーズ「サボテンだ

同居人であるなかおちさとのソニマージュ・レコーズ主催の「サボテンだらけの部屋」、スタッフとして行って参りました。 私の荷物は、ギターと衣装類とスネアドラムとサックス。 荷物は大きく、また重たいのに、何だか足は軽やかに横浜から高円寺へと向かい…

独り言

最近の日常を少し。 ●京極夏彦にはまってます。 きっかけは同居人が読みだしたのでそれを追うように2作目、3作目と読んでます。しかしこの人の本はむちゃくちゃ厚い。厚いってものじゃない、辞書並です。下手したら辞書以上の厚さ。毎朝夕4時間通勤してる…

ひとりごと

さあさあ週末ですよ、天気予報によると寒くなる週末です。明日はメロドラマの日。楽しみだなぁ。仕事ははやく辞めたいです。早く1月にならないかなぁ

矛先

ここのところ、まるで日々のように子どもたちが殺されるニュースが相次いでいる。殺された、子ども。携帯していたはずの防犯ベルは電池切れで。住宅街で悲鳴をあげても誰も気にしない世の中で。 忘れかけていたある事件を思い出そう。私の故郷、長崎市で起き…

ドライ・クリーニング

12月いっぱいで仕事をやめるため、木曜から新しくきた人に仕事を教えなければならない。しかも相手は50代のおばさん。うまくいくかなぁ。 次の人が決まったというわけで、ついに失業するのかぁという不安要素が胸に舞ってきた。私の場合、大学を卒業して…

仕事

やめちった・・・今年いっぱいで

転職

気まぐれに適当に色々な転職サイトに応募しまくる。今の職場でも充分なのだが、問題が通勤時間。毎日片道2時間はさすがにきつい。でも適当に応募したので何をどうしたか全く覚えていない。まあいいや。別に転職する気もないし。さっき数分後に不採用のメー…

うまくいかない

何だか色んなことがうまくいってない。 彼氏ともうまくいってない。 財布ともうまくいってない。昨日はD社のカードを解約してきた。12000円分儲けるためだけに作ったカード。すんなり解約。自宅に契約書類が送られてくるらしい。親とかいたらばればれ…

風邪

風邪ひいてます 今でもひいてます。体ひきずって仕事にきました。 正直寝ていたいです。だれか助けて

HP改造

HP改造。読みにくくなったかw 少しは詩人洸本ユリナとしての意識を持たねばなるまい。 しかし、「自称詩人」にはなりたくないので精進あるのみ。 もう少し、もう少しで声が聞こえてくる 忘れていた感覚を取り戻すために。 色々なことがあって、もう1年が…

横浜ご近所グルメその2 めんそうれー

金曜日、久々に彼氏と外でお食事。 先日のチャイナ飯店に引き続き、今回もご近所グルメの巻。 今回は、横浜市南区、京急線沿い、 井土ヶ谷の沖縄料理店「めんそうれー」。 普通の家を改造して作ったっぽい家庭的なお店。金曜午後8時半に入店したところ、店…

ピアス穴を塞げ

色々悩んだ結果、ピアス穴を塞ぐ事に決めた。とは言っても、何もせず放置するだけなのだが。放っておけば穴は塞がってしまうと誰かに聞いた事があるから。 私の両親はとても厳しい人間で、ピアスをあけることはおろか、髪を染めることさえ許されなかった。大…

自家製ベーコンとからすみ他

実家から食糧援助が届きました。 この前横浜に来た時に渡せなかったおみやげ込み。 ・長崎産からすみ からすみは週末スライス大根と挟んで食べる予定。 パスタに入れても美味しいんですよ。唐辛子とにんにくと。 本当は冬を過ぎて引き締まった美味しい方のか…

昔の日記

2000年から2003年まで大学時代つけていたat-diaryが閉鎖になり 過去の大学時代の日記ログが全て吹っ飛んだ。 ログダウンロードしておけばよかった。 なんとかhttp://www.archive.org/で2003年後半はDLできた でももう、昔の日記が見れない。それはそ…

チャイナ飯店

この番組は、ソニ●ージュ・レコーズの提供でお送りします。 土曜日、近所の井土ヶ谷のチャイナ飯店に行った。 チャイナ飯店。 なんでもない中華料理屋なのだが、実はここ、関東では有名な、大盛りでしかもおいしい中華料理屋さんなのだー!試しにGoogleで「…

忙しさに

通り過ぎる白いシャツの男子高校生の香水の匂い 黄色い糖衣錠を含んだ舌先の甘い味 工事現場に張られたピンク色のリボンみたいなテープ そろそろ10月になる、肌寒くなってきた 去年の今頃は転職と引越しとバイトで感じることが出来なかった 9月30日の空…

日常

昨夜はMIX ART ETEの公演を見た帰り、てくてくと夜道を歩き、いつものようにマンションでエレベーターに乗ろうとしたら男の人が乗ってきた。私は「何階ですか?」と聞くと「3階です」と言うので3階のボタンも押した。そして3階に着くといきなり男から襲わ…

日常

6時半起床、7時出勤。一つ目の列車も二つ目の電車も三つ目の地下鉄も満員電車。私は背広のサラリーマンみたいに荷物を網棚に乗せてipodをポケットにしまった。今日の選曲はもう10年も前のダンス・ミュージック。歌詞がいいからいつも聞いてる。電車のス…

Eight Ball

Eight Ball / underworld 8 ball.today todayi saw a man todayi saw a man using an empty whiskey flask as a walkie talkietoday todayi saw a man todayi saw a man with a flaming eight ball tattooed on his arm todaytoday todayi saw a man todayi …

ブラックストーンと妹バカ

禁煙して半年強、久々に煙草を吸う夢を見た。しかもブラックストーンのチェリー。あんな不味い煙草誰が吸うんだろう。ていうか夢が悪夢だった。高校演劇時代の夢で、なぜか私の台本だけなくなり、なのに稽古が始まってしまうという夢。続きでなぜか私はホス…

wolf.gif

http://rottenlily.under.jp/wolf.html

?ySong of Birds.mp3?z

http://www.sonimage.ne.jp/sound/songofbirds.mp3 nakao chisato(sax.per.vo.&tapes) koumoto yurina(vo.) Pablo Casals(cel.) koumoto yurina voice

そして這い上がる

最近、中学生の頃の夢をよく見る。 バドミントン部でレギュラーになれないところでさまよってたあの頃。その、バドミントンをしてる夢をよく見るのだ。打っても打っても羽根は相手のコートまで飛ばない。その度に他の部員から冷たい視線を受ける。ラケットが…

床さえ見えない

うちの職場のお客さんで、スパイをバイトで入れられ、自分のお店の商号や店のやり方なんかを盗まれた上、先に商標出願されちゃった人がいた。かわいそう。これから対応していく。世の中には悪い奴が沢山いる。そういう輩を相手に戦っていかなくちゃいけない…

La Guerre Est Finie・戦争は終わった

ここ1週間ほど、37度くらいの熱。 風邪薬を飲んでも下がらず。 体重は1kgほどしか変わっていない。 意味不明、体に力が入らない。 週末色々あって精神的にも疲れ 月曜朝、仕事を休んだ。 罪悪感で一杯。 午後、彼氏と横浜駅へ。 買い物して、食事。 帰り…

今ほしいもの

CD ・夏木マリの「戦争は終わった」 ・aki(ex;Laputa)「CONFLICT」 ・エモロックのCD沢山。 服 ・仕事着。動きやすい縫製がしっかりしたもの 内臓 ・おかずも食べれるようになる胃 ・うまくアルコール分解してくれる高性能な肝臓(明日中学時代の仲間と…

たぶん、これが

昨日は帰り道脳内に色んな事が交錯し半泣きで家に帰った。だけどおうちは暖かだった。気持ちよくお風呂に入って、ごはんを食べた(ピーマンは残したw)。そして21時には寝た。 最近久々に家族の良さを再確認してる。6人家族だったし、最近家に帰ってない…