2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりぼっちの夜がきた

昨夜は寒気が止まらず、ぼろぼろになって帰宅。薄着で失敗。風邪ひいちった。寒いよー。ベッドから出られない。体温計はどこだ昨日は中学生時代の友人Iに会いに小金井市の某大へ。あの雨の中、学園祭をやっていた。親友は変わってなかった。会えて本当に嬉…

昨日、画用紙に絵を描いても描いても絵の具に流され溶けてしまうという不思議な夢を見た。心任せに懸命に描いた風景画が、薄緑一色の絵になってしまう。薄茶色の絵の具の絵になってしまう。一体どんな意味を持つんだろうな。しかも、指摘されてもう1枚鉛筆…

希望

一つの僅かな希望があるのならば私はそれに祈りたい。私に足りないものがあるのならば満たしたい。弱い自分だから強い女になりたいし、ずっと変わらぬ自分ならば、この青さを維持したい。大人になるのは難しい。だから私はなりたい大人になりたい。帰り道、…

アーリータイムスはROCKだ! ハーパーは忍耐さ

昨夜は長文のメールをR氏に書き、書きながら涙が出そうになった。まぁ、よくこんな凄い状態で就職活動したり仕事に行ったり引越しの手続きしたりしているもんだと少しは自分を誉めてあげなきゃいけません。本当、脳の一部で生きているというか何というか。…

強く生きると決めたのに、日に日に弱っていく気がする。明日の私はどこにいる?

悶え

今日は仕事休み。自分が分裂したり溶けたりくっついたり訳わかんない事になってる。薬はまだ残ってる、大丈夫なはず。自分が溶けてゆく。嘆き悶え苦しむ。違う、私は私なんだと誰が言う? 苦しい。戻らなきゃ。今日は色々することもある。でも狭い部屋の隅、…

何にもなかったことに

今日は洗濯に新宿でお買い物。天気くもりだあ。郵便物も出したし大丈夫。気がついたら新しい仕事をしていた。本当の私は誰なんだろう。どれが本当の私なんだろう。多少の健忘、でも覚えてる。部屋は狭い。そして一人ぼっち。溶鉱炉の稽古しなくちゃ。仕事で…

杏子の種

今日はね、出勤二日目。覚える事沢山だけど頑張ります。今日は先輩と私の歓送迎会。かなりおいしい中華料理でした。満腹。杏仁豆腐ラブ☆本当の私は誰ですか?神様、どれが本当の私ですか?幾層にも私がレイヤーみたいに重なって、生きている。返事はない。答え…

初出勤

今日は初出勤日。台風も去ったし頑張るゾ一昨日引っ越しました。阿佐ヶ谷と中野はなんだか楽しそうな街です。まだ部屋が片付いておりません。昨日大宮ラストで大好きな氷川山道を団子食べながら帰りました。大宮有難う。暮らしやすい街でした。一昨日は山崎…

最後の夜

半年間住んだこの部屋ともお別れ。住みやすい良い場所でした。ちゃんと胡麻も育てて収穫したし。この半年間色んな事があったけど楽しかった。苦しい思いもした。最後の夜は早めに寝ます。大宮、大好きな土地でした。氷川参道をゆっくり走る。私の思い、届く…

今朝はとっても幸せな夢を見て起きたらまだ6時だった…寝直したら悪夢で9時に起きた…中学のバドミントン部でみんなに無視されるという苦しい夢だった。夢には現実の人間もごちゃごちゃになって出てくるから夢とはわかっていても辛い。今日こそ荷造りを・・。

部屋の荷造りがすすまない

夜中までほけーっとアイロンかけてる私の耳に飛び込んできた強い歌声と歌詞。Joss Stoneっていう女性のYou Had Meという曲でした。ソウルフル。一発で虜になってしまった。今日早速CD買いに行った。カッコイイ!CDも凄いよかった。プロモもよかったです…

50000ヒット

今日も悪夢だった。遺跡から飛び降りる、裸で某氏の家に隠れる、ケーキ屋でショーケースの間を潜り抜ける、酷い嫉妬をする、、、もう、悪夢は嫌だ・・・うぉー、もうそんなこんなで5万ヒット。うれしいなぁ。高校生だった1999年から5年。来て下さった…

イエーイ

イエーイ! 新しい部屋契約してきたぜい。早速来週引越しじゃー。大宮っ子らしくなってきてたけど、次は阿佐ヶ谷っ子になるのだ。色々と便利になってうれしいです。次の仕事も決まったし、なんとか動き出したゾ★今日は前の職場の先輩がお別れ飲み会を開いて…

悪夢

こうも毎日悪夢ばっかりみてると具合悪くなるってば。毛布が悪いのかしら?栄養失調かなぁ、持病の具合がよくない。ううむ、やっぱりちゃんと栄養のあるものを食べなくちゃだなぁ。バイトは今日でラストです。後は引越しの準備ー♪ひとまず予定していたバイト…

(・д・)マチュイ…

今朝嫌な悪夢を見て起きた。まただ。あの人が大活躍している夢だった 私は因惑していた・・・。今朝は早起き 眠いよう派遣でご指名されて仕事が変わった。明日も服屋仕事。そっちのほうがやりがいあっていいや。いい加減栄養剤飲まないと体が変だぁ。眠いな…

デリダ死去

朝だらだらと目覚め、新聞をめくっていたらジャック・デリダが膵臓癌で死去の記事。腕が止まる。深考。ご冥福をお祈りします。猫など飼っていないのに、体中に傷。もしかして栄養失調?ここのところずっと貧乏生活を実践していて、家にある食料のみで生きて…

半袖黒いポロシャツはROCKか否か

台風が去ったので今日の大型複合施設はお客さんでいっぱいです。しかも入り口のそばです。今日も永遠にバイトなのだ。わはははは。 毎日ブラックチョコレートで生きてます。太るなこりゃ。テオプロミンで生きてるあたし。 タイトル、私はROCKだと思う。だっ…

直撃台風

お客さん少ないといいなあー。バイト2日目。今日もおいらは台風の中室内でバイトでーす。立ちっぱなしは疲れるんだよなあ。ふう何人もの自分がどうなるのか何を出来るのか何もわからないけど私はこのまま何とか生きなきゃって思います。今、ただ願いは一つ…

命日

沙羅姉の命日。今回の再就職も、沙羅姉のプレゼントだったんだろうな。ありがとう、沙羅姉、天国でいっぱい薔薇に囲まれてるんだろうな。ゆりは頑張ってるよ。沙羅姉、見守っていてね・・・私が今日、いつも笑顔で元気に頑張ろうと思えるのは沙羅姉のおかげ…

地震

昨夜眠ろうとしてうとうとしてたら凄い揺れ。恐ろしかった。震度5弱。こんなに強い揺れは初めて体験した。特に物は倒れなかったけど、本当に怖いと思った。動けなかった。長崎じゃ震度2でも珍しかったから、関東に来て地震は恐ろしいです。そういえば昨日…

あたしは泣かない

今日はお休み。朝からだらだらとうつつやってたらTEL。母からだった。ただ、電話だった。「あんたはしっかりしてるから大丈夫やろうけど、元気出してね」社会人初の仕事をやめてから初めて、涙が出そうになった。涙を抑えて立ち上がった私は布団を干した…

今日は本当に労働らしい労働をした。働くとは色んな形があるんだ。ていうか疲れた。ふへえ。貧乏だから働かなくちゃ。あたしはずっと貧乏だった。今だってそうだ。もっと働かなくちゃ。5月くらいに買った(まだ読みきってない)北川透の「詩的レトリック入…

電車を待っているところ

都内某区の引越し先の家が決まった。今の部屋の半分以下で死ぬほど狭くなるが安いしシャワー付いてるしフローリング初期投資安いし別にいい。誰かと住む訳でも無いし。ロフトとかいうのがついている。ていうか荷物置き場兼屋根裏部屋みたいなとこ。窓付いて…

仕事は何をもって楽とするか

仕事はすっげー楽だった これであんなに貰うのは気が引ける 雨だからお客さんが少なかったのだ。 なので今日もコロッケを死ぬほど沢山売ってあげたら感謝してくれた そしたら帰って疲れて、ご飯食べたら寝てしまった うんうん唸りながら寝ても半端にしか眠れ…

きついが

相変わらずの日雇い労働者です。今日は楽だけど明日のホールがきつい。でも飲食業やってた身としてはそっちのほうがいいなあ。夜型な人だし。もう殆ど昼型になったけど。家探しは月曜日にしよう。来週も労働だあ。早く定職につきたいよう。大学時代も常に2・…

ひとり

あっという間に10月 苦しみ悶えて金曜 溶鉱炉のテーマほぼ確定 仕事も家も見つからない ひとりぼっち 体は動かない、けれども 強く生きていかなくては・・・・・・・・・・・・携帯のカメラでは限界があるので 気分転換も兼ねて久々に隠していたカメラを出…