2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蝶がとまった

弘明寺→国分寺 髪切った 今日も国分寺へ 明日もだ ていうか毎週末だ、1年間 こうつうひ。。。 ksm@t@国分寺蝶が止まる言葉に合わせてふわり、椅子の上で停止したksmさんの動きが印象的で 終わった後もずっと心に残っている。 囲まれた空間で踊る二人はとて…

窓際

窓際でほけーっと作業していたら 白い小さな雲が低い空をほわーんと泳いでいく その時聞こえていたのは Isaac Stern という人のClair de Lune すうーっと心が空っぽになって 有無を言わせず 平和で穏やかな気持ち Humoresque - Favorite Violin Encores [Exp…

シーズンたべもの

今日はキャバ嬢的な日記。 (キャバ嬢日記には詳しいよ!) 大口屋 餡麩三喜羅 愛知、尾張。上司のお土産 食べると無くなってしまう 当たり前なんだけども 食べると無くなってしまう こういう遠くに売ってる日持ちしないお菓子を その日のうちに食べられるの…

薬の解析

8@aks 毒を吐く京都人の側でどういう対処をとればいいのか、と思うけどそもそもスルーすりゃいいんじゃないのか、と。毒を無毒化する薬の解析を行えば次に似た毒が来てもすぐなんとかできるだろう。 今年2件目の大型ロゴ作成案件 自分のロゴが世界を巡って…

確か非常階段で

女子更衣室に落ちてるエナメルつけ爪を発見した時と、 死んだカナブンを見つけた時の感情は同じだ。 子供の頃の気持ちにリンクした! それはどんな感情だろうか ねまねまと鈍い光沢が目に突き刺さって 綺麗なのにどこかマットで生命力のない重さ もう命を失…

I'm sorry!

ビール クラフトビール 飲み比べ 詰め合せ 軽井沢ビール 6缶セット プレミアムビール ピルスナー 白ビール 黒ビール プチプレゼント 350ml缶×6本 (定番6種) N-KE-PRIME出版社/メーカー: 軽井沢ブルワリーメディア: この商品を含むブログを見る JAL機内で飲み…

ぐるぐる

渋谷→青1→四谷→渋谷→青1→赤坂→四谷 e@渋谷 スピードについていけるようになりたい 赤坂でaucのitemをもらって帰宅 アドmcが襲来するらしい。本当に鍵つけないと。 今日も今日とて、自転車移動の日 なんでかって?忘れ物をしたからだ...(_ _) 同じ道をぐる…

のがわ

渋谷→吉祥寺→高円寺→国分寺→中野→四谷 掴めそうで消えてしまう感覚と追いかけっこをしている感じ。 毎日うどんばかり食べている。 足の裏の筋肉がつくと立ち上がりやすくなる でも、それだけでは体は支えられない 結局は他が重要、だけれどもそれは助けてく…

止まる

mlアトリエ@武蔵小金井 「止まる、ということも立派なムーヴメントの一つ」

魂は震えずともそこにあって皮膚だけを震わせている(ように見える)

年に一度あるかないかの全社会議をぶっちして六本木 ttr氏に誘っていただいた「塩田千春展:魂がふるえる」 内容は...だいたいここに載っていますよう↓ bijutsutecho.com 彼は赤の糸空間が苦手だ、と言っていた。色の問題かもしれない。 逆に私は黒が強く感…

眼球に映る

会社早退 ksソロ@国分寺 彼の公演やWSに参加するといつも ぶ厚い本一冊読み終えた読後感がある。 花椒で舌が痺れるのと似た感じ。 海の波のような台詞、軽やかに舞って 直前まで読んでたディックが混ざって 昨日の京橋異世界が混じってフニャフニャ わたしは…

解放されている

四ツ谷→外苑前→渋谷→京橋 tc7h@京橋 就活時代の自分を思い出す。 あの頃の私がいるなら 何てことはない。よくわかってる。 私が乗る黄色いwagenは 思っているよりもとても強い 東京はとても快適。 e@渋谷 踊れた!踊れた!わーい 足元はプラスチック この場…

fd

freakyディッキー ダウンのリズムから斜め向こうに 行こうとして抑えられてバネが飛ぶ ダウン凄い難しい、けど楽しい

セメントの床

1週間ぶりのe@渋谷。ずっと出たかったjzyhp これは確かにいいとこどり。そして、振りが多い。 hpが100%自分自身のエネルギーの放出であるとすれば jzは100%引っ張られる感覚。 jzyhpは、引っ張られるのではない、 自分自身が引っ張ろうとして、できなくて、…

ニシキヘビは東へ向かう

この1年通っている渋谷のスタジオは今週お休み。 せっかくなのでずっと前からやりたかったことなどをこなした。 z@池袋 横浜、黄金町時代から何度目だろう。 最初は緊張しまくりでワケワカメ状態だったけど 改めて基礎を学んですぐに調子を取り戻した感じ…

メスキータ

好き過ぎて3度目のメスキータ メスキータフィルター欲しい 世界をあの色々に変えてしまう 心さえ幾何学模様に 今週は日曜日まで踊れないから寂しいや

上から見る雹

上から見る雹は季節外れの雪のようだった 横浜平沼、新宿5丁目で見たものと同じ 吹き付ける氷の玉 映画よりリアルなドラマ 小説で行くRPG 8@aks ラグジュアリーブランドツアー 初めから駄目を提示しないこと 日々勉強だ本当

踊りましょ

8@aks ロケハン 明日もっかい質問に行く 踊りましょ ってメール見て嬉しくなる

艱難汝を玉にす

>身辺に意志とはそぐわぬ状況はあるかもしれんが、艱難汝を玉にす。お互い頑張りましょう。

Know the jet's on me

聞きながら踊りながら泣けちゃう ていうか歌詞がなけるやん 踊りながら泣いたり 英語の試験解きながら感動して泣いたりする なぜかわかんないけど。 今週はスタジオお休みだから寂しい And you are unforgettable I need to get you alone French Montana - …

みな美しき

朝から伊勢丹いって可愛らしいお菓子を見つけて即決定 花咲かりん 三重のお菓子らしい 『花咲かりん』 花かご(大)(h4170244)|フード|阪急百貨店公式通販 HANKYU FOOD 写真は阪急だけど... しかもカゴにはいっているという可愛らしさ これはテンション上…

武蔵小金井

武蔵小金井初めてって書いたけど、なんとなく駅前の風景に見覚えがあると思ったら(改装はされていたけど) 10数年前に一度向井さんのイベントで来てた。ちょっと懐かしい。 でももう1つ来てる気がするんだけどなあ... 昔の記憶は本当に曖昧。 風景や音、…

動く

ug@武蔵小金井 自分の中の境界線を自分の意思で越える 動き→感覚→意識 イメージ→動き→感覚 感覚→イメージ→動き 打ち上げ後はセットの一部のようだった 私は誰でもない誰か 誰かの世界の中で掌の向こうに 見える from Twitter 即興に出てくるのは過去にその人…

ビルの隙間から

ttr氏来谷part2、3 暇だ暇だと言いながら忙しい人 本当に忙しい人って暇だと言ってるかも お野菜のお裾分けをいただく 多分彼は全快してるが 自分でそのことに気付いていない 向こうの番地から来ていた 飼い猫の話を思い出して話した 三時間踊っても全然疲れ…

前進感

ctg@a1 もう何度目になるだろう しかし、確実に色々達成してる 箇条書きを一つ一つ 結局は一つの結論に至るのだ 好きにいきるように、って

88

8@aks 88の日なので客が多く、伝言だけして移動 結局スタバで書き物して帰宅 いつのまにか出来る事が増えている そんなもんだ

PAですれ違う

ttr氏、来谷。 またもや大木戸門で待ち合わせ 暑いのでとりあえず近所移動 お土産を頂き、話し込む。 海のような人、と言われた。 イケメンは立ってるだけで絵になるから 見てるだけで大変保養になりましたϵ( 'Θ' )϶ 白いペンキで上塗りするような PAですれ…

とうもろこし

お客様から頂いたnmskのとうもろこし 美味しくて二本食べちゃう 会社でモグモグ

エゴ

心の中の小さなエゴは ヘルペスウィルスみたいなものかもしれない

空蝉

銀座松栄堂→壹眞珈琲→エスペロ→メスキータ 空蝉 夏の言葉 誇り高く行く女性 立ち込める人々の嵐 それでも静かな場所は静か 東京は人は多いけど、 少ないところは少ない 渋谷だって銀座だってそうだ メスキータは二度目。たまらん パス買えば良かった