2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

波に乗れ

すこぶる体の調子がおかしいっす(泣)今日は素直に病院へ行くことにします。今後の活動が決定致しました。まずは2月13日、お世話になってますたけだあり氏主宰イヴェント「10×10+1夜」に出演させて頂きます。わくわくします。でもドキドキします。何を読…

アデュー

日記更新遅れました。ごめんなさい。金曜日は颯爽と仕事を終わらせ、BlackOperaを見に、横浜CLUB24へ。芥さんは風邪にて欠席。残念。彼にとって風邪は重症だもんな。BlackOperaは凄く良くて、ちと感動した。あの詩は私知ってるんだよね、なんでかなぁ。昨日…

What the hell are you waiting for?

昨日、ナイフ・コンプレッサの詩を書いてほっとした。あれは仕事中にこそこそ書いたもの(仕事しろよ)。久々に溢れて来る感覚が気持ちよかった。少しほっとした。正直、感覚が隠れ、薄れてしまっていたから。ナイフ・コンプレッサは一見意味不明で恐ろしい…

転々と

私の2001年の詩に、「転々と」という詩がある。この詩は珍しくあの頃の自分にしては出来のいい作品だった。その時期、私は元彼のH氏と半同棲を始めていた。そして或ることがきっかけで病院に入院した一昼の後に復帰作で生み出した詩でもある。一つ経験…

ろってんりりー・ワールド

・・・・・ その花は、 決して、 しおれてはいない、 ゆり、 ゆり、そのものとして、 凛として、 ・・・・・何だか体の調子がおかしいです。相変わらずだナァ。でも風邪薬は常備だ。あたしの風邪にはベンザブロックがよく効くのだ。

ノラ猫リリー

混乱。何もかもがきっとタイミングを間違えている。胃が痛い。でも元気でいたい。気がついた時、茨を腕に巻いて歩いていた。未来が闊歩する。手のひらに、思い、ぎゅっと握って、ポケットの中に閉じ込めた。あなたは、そこにいてくれる?バッグの中の北川透…

凍えていく心を暖めるスープを

今朝も意図的に遅刻したことを告白しておこう。そしたら遅出のはずの所長がもう出勤していて掃除しているではないか・・・! フウ 焦ったぜ。 :::::: 昨夜は蒲田でメロドラマの公演終演後、雨に濡れながら中央線にガタゴト乗って王子宅に移動。相変わらず寒…

ヒヨドリ

ヒヨドリを キーボードに乗せて

少し混乱

どうやら風邪か、熱と頭痛と相変わらずの胸の苦しさ。白いベッドの中うずくまる。かかっていた音源は、かつて私が好きだった音源にとてもよく似ていた。漫画読んで、療養。少し混乱。

Age23

私は、まだ自分をきちんとコントロールできていない。23歳にして、まだ。でもざわめく言葉達が私の中を駆け巡り、ホントの気持ちが涙を堪えてる。私はどこにいる?詩が書けずにいるのは、きっと胸で痞える気持ちのせいよ。探しているのは私自身、掴みきれ…

shing02

良い詩だね の一言を 空に浮かべる真昼の転寝 朧げな 雲の淵に面影 を重ね 指で なぞる仮染めの夢 夜霧に漕ぐ船 唯一の慰め 遠いあなたの胸 慈しむため の言の葉も まだままならぬ 貯める想い 窓が白むと共にいつ 消えても尚 懐かしむshing02 歪曲新来 ::: …

なくしたものは

なくしたものはずっと向こうで わたしのことなど覚えていない さいふのなかみは からっぽで おぎくぼえきでたおれてしまう 詩をかくちからを私にください 歌いたいのは この身のおくで うすぐらくひかる思いのことば げんきになっても たおれても むごんのへ…

チキンカレー

凹んでダークになると言動で様々な人に怒られるので、こりゃいかんと、少しは元気になることにします。と言って元気になれたら苦労はないんだけどな。性分明るいはずなのだけれどやっぱり一人になると駄目だわあ。 昨夜は郵便局に行った後、南阿佐ヶ谷のカフ…

Every step I take is another mistake to you

Artist Linkin Park Numb I'm tired of being what you want me to be/Feeling so faithless lost under the surface/Don't know what you're expecting of me/Put under the pressure of walking in your shoes/(Caught in the undertow just caught in the…

闇に

髪をぴんぴん立てて、準備をすると、用事が流れたのでおいらは眠りにつきます。二錠。どうあがいても暗黒の闇。昼間にも一人ぼっち。詩が生まれない。あと少し。冷たい雨。苦しい胸。する事もなく、幸せの夢を見ている。醜いのは私の心。鬼が笑う、悪魔が笑…

鬼が笑う

今日は昼まで寝て、メロンパン買って、吉祥寺でカフェ行って、夜に用事。朗読会行きたかったけど断念。息苦しいのは自分のせい。悪いのは私。つくづく胸が痛くて苦しい。自らの醜さを痛感する。悪いのは私。真っ白な砂を水も無しに飲み込んで、咳き込みなが…

Four Reasons

今朝は意図的に寝坊した事を告白しておこう。40分遅刻。仕事人間の私が、珍しくベッドの中でだらだらと我儘。朝から私は、今も、愚図ついた雲のようになっている。傷口にならない指が痛む。やりきれない思いに胸が痛む。昨夜あんなに我慢したのに、朝3本…

真っ黒に

昨夜は久々に12時間寝た。そして北朝鮮に拉致され捕虜になるという恐ろしい夢をみた。夢ながら怖かった。今夜は久々のおでかけかも♪楽しみ♪早く仕事終わらないカナァ。今朝自転車に乗ろうとしたら私の10cmそばに鴉が糞をした。最低だ。かからなかった…

心意気

今年に入ってまたあんまり食べない生活をしているので、体調が思わしくない。微熱、だるさ、息苦しさ、胃激痛に頭痛。帰省の時もずっと風邪をひいててあんまりだった。それでも体重が激増のまま止まらずまた増えている。ああ、よくないと思いつつ睡眠不足。…

帰宅

長崎は生憎の曇雨の中。東京に帰った。朝から髪をばさりと切った。折角長く伸ばしたのに。久々のショートカット、これで隠す髪はなくなった。腐っていたら怒られる、元気にならなきゃ。軽い髪をひとつかみ、捻る。好きな長さの髪。男の子みたい。実家を出る…

朦朧

今日は風邪で寝込んでた。一日朦朧としていた。我ながら情けない。父がカキのスープを作ってくれた。長崎寒いよ〜。今日は父方の祖母の家へ。風邪で朦朧としていた為に長居出来ず残念。スギモト家名物の餅米の赤飯を炊いてくれた。おいしいんだ。祖母の手は…

体が資本

今日は妹と母方の祖母の家へ。祖母は没落貴族(?)みたいな生き方をした人で、色々話をしていたら実は杉並区に住んでた事もあったそう。有名な和菓子屋さんの娘だった祖母は私と同じ歳の頃杉並にいたというのだから驚いてしまった。その後叔母と妹と映画を見…

出発

今日から火曜日まで心と体の療養のため長崎に帰ります。日記は更新の予定。いろいろ遊びたいのもやまやまだけど今回は大人しく親戚に挨拶に行かなければならない。まあしょうがない。おいしい魚食べて、普通の夕食を食べて、スギモトユリを充電してきます。 …

息が苦しい

脱いだままの服が散らかる部屋。濡れた枕。久々に自分の部屋で寝た。朝日を見ながら、朝3本目の煙草を吸っている時、私の睫毛が虹色に光っているのが見えた。今日は何だか息が苦しい。吸っても吐いても胸が苦しくてたまらない。呼吸が浅い。まるで心に大き…

ROTTENLILY

削除した。]]]]] 誰もいない職場で、朝から蜂蜜を入れたコーヒーで薬を飲みながら、狂った私は指を噛み、仕事の自分を呼んできて、仕事に戻ることにした。 こんな狂った自分なんか大嫌いだ。あたしは元気になる。元気になりたい。詩が書きたい。爆発しそうだ…

わたしのおうちはどこにある?

さーて、仕事初めです。今日は1月5日。溶鉱炉あたりからあんまり家に帰ってません。干した洗濯物もまだ畳んでおりません。洗濯機の蛇口の部分がゆるゆるなのか、水が漏れ出して新年早々えらい目にあったけどそれも放置したままです。しかも今週末は長崎に…

苦しい胸

体の調子が変だ。息が苦しい。彼は「気管支炎だ」と言った。わたしの胸の息、咳。今日は4日、明日から仕事。記憶など、きっと簡単に消えていくに違いない。それでもかみ締めて生きる。また思い出したら、昔のあたしに戻る。新しい自分は、ここにいるのに。

昼間寝る

今日は昼間少し寝た。最近は昼間寝ることが多い気がする。23日の溶鉱炉以来時の流れが不思議な感じ。もう3日かぁ。5日からは仕事。もっとこううまく詩が書けるようになりたいなぁ。陳腐じゃない詩が書きたいのだ・・・今日は恵比寿で映画をみた。今年は…

珊瑚のナイフ

元彼のH氏からTEL。春まで関東にいるらしい。気の無い返事をしてしまった。だってもう気は無いし、あたしは変わってしまったから。H氏も変わってしまったし、時が経ち過ぎてしまったんだ。棘の折れてしまった男を、研ぎ直す気などないから。

ロッテンリリー

明けましておめでとうございます。ユリナです。今年の抱負は隠居ではなく、よく食べよく遊びよく寝るです♪少しは健康ないい女になりたいナァ。いい詩が書けますように。今年もみなさまよろしくお願いします!