2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怪車の日

どんなことでも真摯に取り組むってこと大切。 くだらないと思えることでも、内容が何であれ 物事に対する姿勢は皆同じでありたいなって思う。 怒りとかクサクサした気持ちとか こみ上げてくる酸っぱい体液とか吐気とか 昔の思い出とか記憶とか嫌な気持ちとか…

バドミントン

3連休最終日は久々のバドミントン。 筋肉が落ちてしまい、全然力が入らずショックだった。 マジメに練習しよう。はーショック YONEX(ヨネックス)【NANO SPEED 6600(ナノスピード6600) NS6600】バドミントンラケット 3U6出版社/メーカー: ヨネックス(YONE…

ゴールデンズ

5時間耐久バレエリハーサルを終えて高円寺へ 高円寺びっくり大道芸でした。 とりあえずビールを買い、疲れた身体をアルコールに浸す。 大駱駝艦間に合ってよかった!大好き。何分見てても飽きない。 ゴールデンズは女性陣の方が好きなのです。 神経張り詰め…

ダーツ

朝からバレエ。腹が張って ルルルラーイッ 夜はgs会に誘われて久々にダーツ! ヘタだけど。 色んな人が沢山気を遣ってくれてリラックスできました。感謝。 時間が合えばまた顔を出してきます。

新宿の一房

昼間はあんなに暖かかったのに 夜になればこんなにも肌寒い 鮮やかに透き通っていた新緑も 夜風に色を失っている 誰とも交わせない悲しみが 滲んだ街に消えていく 金曜のチケットは手持ちに無い 騒音を歪ませたノイズの波縫い 十字架形のベニヤ板を背負って …

故郷の島へ

母親からメール。 来週、祖母の故郷である五島に行くらしい。 おばあちゃんの体が心配だけど、ゆっくりして欲しいと思う。 私も行きたいなぁ。海が見たい。

赤羽→目黒

彼氏様が、金魚ズの新しい住処を買ってきてくれました。 いきなり数倍のデカさに! まだ何も入れてないからすっきりしてるけど、 何だか本格的になってきました。 まずは神殿とテトラポットを買いにいこう。 魚用の楽器とかないかなあ。

「春の陽に許されて」

帰宅してフリー仕事の続き。週末のタスクが終わらない。 締め切りは水曜の朝なのに、まだやってる。 赤ちゃんとお母さんの素材を探さないといけなくて 探してたらだんだん辛くなってきて こんな時に限ってなかなか良さげな素材が見つからず 「いいでしょう、…

letters

大学時代の親友rmから手紙。 4/1のお礼だった。 昔に比べ、私はポジティブに等身大に生きている感じがするって。 そうかなあ。何も変わってないよ。 結婚して九州に帰ってしまった彼女は、 仕事しながら充実した今を生きている感じがした。 みんなどんどん遠…

11時から17時までみっちり踊りっぱなし。 帰宅後仕事しなきゃいけなかったのに、ヘロヘロで出来ませんでした。 昔の感覚取り戻してきた感じがするo(^▽^)o 何事もうまくやらなくては。

稚気チキン

葛西でインド料理を食べ、地下鉄博物館。 tgが行きたがっていた東西線の企画を観に行った。 懐かしいみたいで、楽しんでいるようで良かった。 私が上京した次の月に東京メトロになったのを覚えてる。 就職活動の時は営団地下鉄だった。懐かしい。 その後、秋…

here there and everywhere

二日連続で飲み会。今日は違う部署の送別会。 久々によく話したから、結局ほとんど飲まなかった。 来る人がいて行く人がいて、季節は去り巡っていく 何もかも変わってしまうようで、多分変わらない。 人々はとても忙しそうに動いている(ように見える) 私は何…

十柱戯

開発のボーリング大会。楽しかった! 大学のサークルみたいな夜でした。 今のメンバーはほぼ全員運動部経験者で、運動神経がとてもいい。 何だかんだいいながらみんなとても上手かった。 そして私は余裕の最下位。ボーリングは下手。 でも、ランダムに表示さ…

Flawless (Go To The City)

無音室の暗闇に一筋の光 時間があるならもう少し 時計があるなら逆戻りして 戻れないならまた始まるように いっぱいいっぱいがんばるから 本当は喉から手が出るくらい シャワーの中で泣いている 何かもわからず飲み込んでる 自分への無関心が近道だとある 住…

awareness

昼間。叔母に電話。 祖母の痴呆が少しずつ悪化している。少しずつ少しずつ。 ばーちゃんは夜になってもなかなか眠らない、と叔母の声。 睡眠薬を飲ませても、遅くまでずっと居間に座って 娘や息子や家族が帰ってくるのを待っているらしい。 「今日はおつとめ…

リバーシリバース

数日間謎の腹痛でカムバック嘔吐のプロ! 原因わからず。 生理痛の一種なのかなあ。 体力が落ちてスタミナ切れて 夜は踊れず。悔しい。

オートマチックフラダンス

昼からバレエリハーサルに行かないといけないのに 身体も頭もじーんとしていて、全然動く事ができなかった。 tgが呼びかけて起こしてくれているのは判っているのに 口もうまく動かす事ができなかった。はー。 リハ行ってエビスで打ち合わせしてハワイ料理。…

玉兎待重生

ryと一緒に築地、mz先生とご対面。 久々に会う先生はまたまた綺麗になっていた。憧れの女性♪ 築地のドイツ料理屋ピラミッドでソーセージが乗った欧風カレーを頂く。 店内はサッカーのポスターやサッカーソング?が流れており 色々ツッコミを入れたい感じだっ…

父親の誕生日。還暦。 電話したらさっさと話題を変えられ、スピーカーの話に。 色々話して電話を切って、非常階段でのんびり空を眺めていた。 やっぱり私はファザコンなんだなぁと笑った。

swing swing away

新宿Wで会社の女の子の送別会。 上司と4名の静かな会。 evから最後のメンバーが去った。 一人、南の海へ送り出して 手を振ってさよなら 彼女とは色々な話をした。 唯一、女の子らしい話をした相手 田舎に帰る彼女は多分このまま ポストカードの一部になる 汚…

飛ぶ鳥

窓から見えるマンションの縁から近くの木に向かって 数匹の鳥が何度も何度も往復している 飛ぶ練習でもしているのか、同じ様をずっと眺めていた 木は再開発の森の中に 群生する嘘つき達の街 人をくぐって地下道を這い上がり こんな場所でも見上げれば空があり…

green sleeves

草花の写真を撮ると、自動的に品種名を認識してくれるアプリがあればいいな、と思ったけど、いらないと思い直した。 自分で調べたり特徴を表現したり考えたり検索したりする能力が落ちる気がして。 提示されたその情報に誤りがあるかもしれないし、それを確…