2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Black Throat

大宮八幡宮の十月桜に薄桃色 善福寺川の継目が弾ける音 イロハモミジのブラシを空に流したら 間違っていた解像度に気付いて 戻ろうにも、もう無いんだと気付く 過ぎたその一瞬で全ては過去になる 今、目の前にあることがすべて 記憶なんていい加減な音楽みた…

Touch Of Grey

考えれば考えるほど、空っぽの手がとても重く感じられて うまく流れない排水溝のように脳管に悲鳴が響いているみたい 何故ここにいるのか、結晶化しない塩水が麻を濾して流れ出していく 真っ白なシーツに包まってずっとずっと眠っていたいのに 海の底を走る…

Sugar Magnolia

薄青色の秋空の下、デッドヘッズみたいなノリノリで 彼氏様とmsと3匹、バナゴンでもminiでもなくマーチでドライブ。 群馬・赤城山は虫の音のお祭り、虫の音紅葉音楽祭。 知った顔、初めての人、懐かしい空気、濃い夕夜は楽しかった! 私は疲れがたまっていて…

電信柱と黒雲

夢野久作 電信柱が寒い風にあたってピーピーと泣いておりました。 黒い雲が来て、 「何を泣いているのだえ」 「寒いからさ。お前のような雲が来るから寒いのだ。こちらへ来ないでくれ」 「おれが悪いのじゃない。風がわるいのだ。おれは風につれられて来るの…

そこにはあるのかも

ダンスのコンテストには出られそうにもないよ、ヘレン。胃がむかむかするんだ。ユービックで治してあげるわ! ユービックがあれば、どんな激戦にもへこたれないわよ。説明書通りに服用くだされば、ユービックは頭痛や胃の不快感に即効を示します。たった数秒…

気だるい昨日の顔は

鮮やかなのはハナミズキの赤い実 悲しそうなのはダリアの花弁蕊 悩み過ぎて疲れた眼を洗うように 黙って放っていてくれる

nothing

There is nothing more precious than the self.

skipskipskip

今自分が立っているこの土の上にある 自分の重ささえも感じられなくなってきて 親しい人や遠い人や家族や大切な人や 色々なことに対して物凄い距離感を感じてる。 ならばいっそ物理的に距離を取ってみればいいかな。 知らない街で一人、何も考えずに海を見て…

それでもまだ自分の

灰野敬二+亀川千代+東郷生志 東高円寺UFOCLUB、観てきました! 見事に満員。身動き取れず、ステージは何も見えず。 時折、灰野さんの銀色の髪がふわっと舞うのが見えたくらい。 風に揺れる竹のような亀川さんの音、透明な灰野さんの音と言葉、 空気ごとかま…

once in a red moon

rotten繋がりのゆりとみかんで へんな洋食屋ツアーズ 夜から続いた大雨は、 待ち合わせる頃にはすっかり青空。 しかし、1974年から続いた洋食の隠れ名店は 知らぬ間にひっそり居抜かれてしまっていた(;_;) しょうがないので二人、蒔田からぐるぐる横浜…

赤羽→目黒 29分 290円

ナショナルジオグラフィック公式日本語サイトより転載 Christine Dell'Amore for National Geographic News January 14, 2010 透明な金魚を開発、解剖が不要に? 内臓が透けて見える透明な金魚が開発された。解剖嫌いの生徒もその苦行から解放されるかもしれ…

_

_

灰野敬二+亀川千代+東郷生志 10月23日 東高円寺UFOCLUB

灰野敬二+亀川千代+東郷生志★2011.10.23(日)東高円寺UFO CLUBhttp://www.ufoclub.jp/\2800(当日\3000) またまたライブ宣伝を。一応、予定枚数は完売らしいです。 状況によって予約受け付けられるかもしれないそうなので、 お店に連絡してみて下さい(^ ^) …

emptyblues away

悲しいのだけが本当の気持ち それさえ嘘だと誤魔化したら どこにもいなくなってしまうのに

Sense or Reality

真夜中自転車を走らせていると 色々なものが見えてくる。 終電間際の駅のスピードに 浸み込んだ汗と煙草の匂い 男の子が女の子を送ってく 湿ったヴェルヴェットの舌 東新宿の子供たちの放課後 トラックよりも巨大な光ケーブルの糸巻き 警備員の双剣みたいな…

and here comes

ride the sainted rythms on the midnight train to romford