2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥になり

鳥になり 泥水色の斑空へ向かって飛んでいく夢を見た。 斜めに過ぎるビル群をくぐり抜けながら ゼラチンにココアパウダーを振り撒いたような空へ向かって一直線。 文鳥か鳩か鴟か鶏か 何の鳥だったのかしら

Mémoires de Futur

上野→新宿→池袋という最悪の人混みルートを一人。 夜は三度目のpinaを観に行く。フリを覚えてしまった。

ridge line

暗闇に蝋燭、新宿pebr。 皆女性だったけど、リッジラインを考えたのは多分男性だと思う。 女性の感性では作ることができないものが沢山ある。 部屋では毎日知らない音楽が流れている 外では崩れ行く破壊音が響いている 地下も地上も高層階でも同じ味を聞いて…

Rainyway Back Home ii

長崎の実家に帰りたいな。 家族の皆とおしゃべりしたい。 書斎でゆっくりコーヒーが飲みたい。 長崎港でカモメが見たいな 今夜の飛行機には、もう間に合わないか。

turn around x6 i completely lost

妹からメール。ヘルプコール。 妹が辛い時にそばにいてあげられない すぐに飛んで行けない私は姉貴失格だ。 理由つけて逃げてばかり。 ただひたすらに自分を責め続けている。 自動掃除機みたいだな

walk on the wild side

選んで信じてきた道は間違っていなかった、と心を撫で下ろして帰宅。 道端に不思議な花が咲いていた。傘を開いたような形をしている。 花笠石楠花、というらしい。 カルミア、花言葉は「大きな希望」 ありとあらゆる「表現する言葉」を削り取って 好きな言葉…

empty streets

金曜の夜なんか無ければいいのに お酒も薬もこの夜から無くなってしまえばいいのに

わたしへ

誰かの幸せを捻り潰して手に入れた幸せは、指の隙間から砂のように消えていくよ

「大脱走」ペンギン、82日ぶり保護…外傷なし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00001129-yom-soci ペンギン捕まっちゃった(ノ∀`) アチャー 私も一緒に逃げたかった! 「大脱走」ペンギン、82日ぶり保護…外傷なし

曇空鮎泳

雨が降ったり曇ったり 晴れたりカミナリ雹が降り 天気なんて毎日変わるのだから 曇った心を嘆く必要はないのかもしれない 見えそうで見えないこと 掴めないなにか 悲しいこと苦しいこと 大雨を降らせて洗い流すのも ケミカルに漂白してしまうのも みんなきっ…

michael rabin

今週は、この音とフィナンシェが力になりました(^^)このままー どこかとーくー つれてーってー 渋谷殺傷事件、犯人捕まったね。 何で犯人は現場に戻るんだろうな。

暗闇鳥目

バウムクーヘン オンザミズタマリ オーバーカスタード 掴めないなら このまま泡になって 消えてしまいたいな.。o○

スタティックヘイズ

無力感への処方箋は何? 誰か教えてください。

talking about it won't do anything.

曲名も知らず気に入っていつも聞いていた曲がやっとわかった またHeliosだー・・・ もうこの人たちのアルバムは全部買っとこう。 バレエ頑張りすぎてヘトヘトになったよう。 バレエを始めた時に買ったトレンカ(?)が破けました。 渋谷で練習用シューズと一緒に…

Come With Nothings

一人を求めて辿り着いた今の部屋に、私の荷物は殆ど無い。 すぐに必要のないものは実家に送ってるってのもあるけど。 本はほとんど売り払い(ミスターamazonがいつでも送ってくれるし) 服も捨て、飾り類も捨て、壁の紙も写真も仕舞った。 寝床さえ無くして…

The sea air, sunshine, and patience, Watson

近所のホテルに足場が組まれ工事が始まった。 防音の厚手ビニールではなく薄い布で覆われているように見える。 縫い繋がれた白い布は空気を抱えて波のように揺れている。 初夏の突風は足場の骨をすり抜けながら大きな海になった。

rock the boat

新築テナントの屋上で子供たちが遊ぶのが見えた どこから忍びこんだのだろう、側転したり逆立ちしたり。 五月の風に吹かれて気持ち良さそうだった。 私も遊びたい。 考えることを少しお休みして 日々を綴ったノートを閉じたら 電源つけっぱで遊びに行こうよ…