2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眼を塞いで夢になる

取り残された歯ブラシが 腕を伸ばして倒れてる 笑いの消えたまな板が 漂泊しながら止まってる 完璧だった食卓は 退廃する様相でこちらを見ている 怒り狂って崩壊している 無機物の中で塞いでる 泣き叫ぶ妹を宥めている 夫になれない男が荒む なりきれなかっ…

ホムペ(笑)

http://rottenlily.under.jp/更新しました。ちょっとだけ。 昔のコンテンツとかどうしようかなぁ。

四肢の背に鏡

反射する光を血眼で探す 永遠にループする鏡の回廊で 見つめているのは屈折した光 相対する鏡たちの虚像 プレスされた音楽にさえ鏡を探す 映った姿を見ているだけで 虚像を見つけて人は発狂する 反射した光に目を潰されて 瞳が濁って映らないみたい いつか …

夜が明けたら一番早い汽車に乗るから

夜が明けたら - 浅川マキ 作詞:浅川マキ 作曲:浅川マキ(セリフ)夜が明けたら一番早い汽車に乗るから 夜が明けたら一番早い汽車に乗るのよ 夜が明けたら 夜が明けたら夜が明けたら一番早い汽車に乗るから 切符を用意してちょうだい 私のために一枚でいいか…

- 今日の小ネタ《魚編》 No.68245鰹節の原材料表記「かつお(フィリピン)ふし(中国)」について 鰹節の原材料であるカツオは、近年の漁獲量減少により、代用魚としてフシ(anthurian fish)という深海魚を使用することが増えている。鰹節にした際の色抜けを…

新宿前の停止信号

飾られたスチール楽器に 映った影は一つでした もう何もかも消えて いなくなるのは私のほうでした シーツの隙間に見えた瞳を思い出しても 過敏な鼻頭を締め付けて 過去ログ一覧に埋め立てられます 腹を天国に向けた魚たちだけが スローモーションで笑ってい…

夜の反悦

「夜の反悦」 text by 洸本ユリナ 2007.06.27初出分改編 剥がれ落ちた頭皮の毛穴に見入る 這い蹲るベッドで水を欲している 名付けられた病名には正確な対処薬が存在しない 突出した眼球が卵胞の憂いに倣う 体制に敷かれた者の反悦 いずれ手の平の沈まぬ朝日…

はちみつなめても 想いはきみだけ

はちみつなめても 想いはきみだけ ベアハグきめても きみとはそれだけ ねててもさめても 匂いに身悶え 毛づやを褒めても 夜這いはだめだぜ 紅鮭食べても ひとりでこれだけ いつでも夢でも どこでも逢えたら リズムにのせるよ ぐわぐわ吠えるよ 夢からさめた…

ときめきミッドナイト

ラーメン食うの我慢して、今から寝ます。 横浜遠すぎるわ!今日は有給とって朝から家探し。 丸の内線で高円寺〜阿佐ヶ谷で。 中野坂上の駅そばのよさげなマンションがあったけど、 今日はまだ内見できないのであきらめ。 まだ決まってません。午後は新宿うろ…