2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GOGO RT

外に出ると、跳ねた水しぶきのような低気圧の嵐が舞っていた。 道行く人は崩壊した傘を持ち、新高円寺の駅には骨だけが山積みになっている。 絡まり合ったケーブル路線の乱れに新宿駅は豊漁の形相。 恵比寿で打ち合わせ後、完成した印刷物を受け取って中野へ…

instruments of artificial amber

緩んでいく寒さの襞に3ヶ月ぶりの自転車通勤。 撮影帰りのSOD機材の山も、車よりも危険な街道の人組も 灯り続けたオイルランプの火のように変わらない景色。 流れるアンバーが目に焼きついて、そのまま沖縄の海になった。 何か言おうとしてるのに、夢の中で…

nice weather for ducks

All the ducks are swimming in the water All the ducks are swimming in the water All the ducks are swimming in the water Fal de ral de ral do Fal de ral de ral do Lemon Jelly

書類の川流れ

このまま明朝、飛行機に乗って海を見に行きたい。 が、しかし 治療した歯の具合が悪く、全身で炎症を起こしてる感じが終わらない。 腫れたリンパ腺って何か別のことに使えないかな。

Chromakey Dreamcoat

白い画用紙の上にトロトロした墨汁を垂らして 尖らせた割り箸の先で墨を拡げていく感じ 悲しみはみんな私の内にあって誰とも伝えられない 本を読む力も失せた終電一つ前の真っ暗な夜 電車の椅子側面に体重を乗せ 濁明な川崎の空を見つめながら卒倒していく …

flexibilizer

どうしてこんなに弱くなっちゃったんだろう。 もっと強くなりたい。挫けない心が欲しい。 あと、白玉だんごが食べたい。

Sky is Falling

一日に三回ライブを見る、という幸せな日曜日。 昼は千石、山崎怠雅氏の演奏を千石空房にて。 5・6年前、現代詩の勉強会に参加した思い出がある。 あの日は確か雨が降ってた。懐かしいな。 終わりを告げる空房最後のジャム。 結われた糸と糸の隙間に音が忍び…

how the hell do I go on

悲しい知らせの届かない海辺へ

RFE

全て人の営みと作られたものなら 必ずどこか何かしら 隙間があるに違いない 多分、その中にあるものを 探すのが仕事なんだろうな

lilies of the valley

彼氏様のライブを観に行き、一人ぼっちで帰宅。 迷いなく真っ直ぐな人はとても素敵だ。 余計な言葉は何も必要ない。 知り合いのライブに行くと、いつも最後には悲しくなる。 この闇はいつになったら抜けられるのだろう。 おとなしくさまよっていよう。

どうやら

何一つ過去の自分を越えられないのは やるべきことやってないからだろうな。

the here and after

寝ていたら 『カーテン、内側から開ける? 外側から開ける?』 って上司に言われる夢を見た。 目覚めるとカーテンの向こうに春の光。 代々木で某用を済ませ、そのまま新宿御苑へ梅を見に行く。 早咲きの寒桜が満開でとても華やかな気持ちになった。 日向に座…

三月は母親、四月は父親の誕生日。 10年くらい父親が欲しがっていた 『ブエナビスタソシアルクラブ』のDVDを送りました。 せっかくなので、ミニチュアCD付き。 変な落書き書いて送った!喜んでくれるといいな。 制作仕事1枚終わり♪ とても気に入ってくれたみ…

青い犬の目

外に出ると一瞬風が吹き寄せ、しばらくすると止んだ。 ベッドで寝返りを打った人の寝息が聞こえてきた。 野原の風が止まった。もう匂いはしなくなった。 《そういうことなら、明日また君に気づくだろう。 街で壁に「青い犬の目」と書いている女の人を見たら…

before there

二度目のpinaを観に行った。とても楽しかった。 『模索しなさい。方向や道がわからなくても。 私たちは探し続けなければ。』 という言葉が心に残った。 『人間は嫌いじゃないけど、嫌いな人間が多すぎるだけ』 私は人間が嫌いだけど、好きな人間は少しいる。…

crumbling days

歯がとても痛いので 全部延期です(@_@) 漫画のように暴れたくなるほど痛い!

ブン子のお仕事

プレゼントに、ミニCDストラップを作りました★(市販のキット) 全部サイズ計って印刷したの。 裏面も盤面も帯(これは自作)もあるのだ。 CDは相手のリクエストでblue cheer。 作っててとても楽しかった。 学生の頃からこんなことばかりやってる気がする。 昨日…