2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

退職

(涙) 仕事探し頑張ります。 中野、いい街でした。 明日から長崎に帰ります。 おいしい魚いっぱい食べようっと!

Kaze23,mp3

何かウィルス名みたいなタイトルですがAGE23.mp3へのオマージュ。 今日はクリスマスだというのに風邪をひいてしまいました。22日LaLaのライブまでは元気だったのですが、25日8:45現在、カンロノンシュガー果実のど飴アセロラ味だけが人生の渡り…

アップルまるかじり

ipodが壊れた(曲を再生せず飛ばしながら大暴走する)ので、アップルに送ったら代替品の新品が届いた。モチ、中身はからっぽ。しかも「Mac用にフォーマットされておりますのでWindowsの方はフォーマットし直す必要があります」だとさ。30分くらい…

12月17日高円寺ペンギンハウス、ソニマージュ・レコーズ「サボテンだ

同居人であるなかおちさとのソニマージュ・レコーズ主催の「サボテンだらけの部屋」、スタッフとして行って参りました。 私の荷物は、ギターと衣装類とスネアドラムとサックス。 荷物は大きく、また重たいのに、何だか足は軽やかに横浜から高円寺へと向かい…

独り言

最近の日常を少し。 ●京極夏彦にはまってます。 きっかけは同居人が読みだしたのでそれを追うように2作目、3作目と読んでます。しかしこの人の本はむちゃくちゃ厚い。厚いってものじゃない、辞書並です。下手したら辞書以上の厚さ。毎朝夕4時間通勤してる…

ひとりごと

さあさあ週末ですよ、天気予報によると寒くなる週末です。明日はメロドラマの日。楽しみだなぁ。仕事ははやく辞めたいです。早く1月にならないかなぁ

矛先

ここのところ、まるで日々のように子どもたちが殺されるニュースが相次いでいる。殺された、子ども。携帯していたはずの防犯ベルは電池切れで。住宅街で悲鳴をあげても誰も気にしない世の中で。 忘れかけていたある事件を思い出そう。私の故郷、長崎市で起き…

ドライ・クリーニング

12月いっぱいで仕事をやめるため、木曜から新しくきた人に仕事を教えなければならない。しかも相手は50代のおばさん。うまくいくかなぁ。 次の人が決まったというわけで、ついに失業するのかぁという不安要素が胸に舞ってきた。私の場合、大学を卒業して…