2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の、新居初めての来客。 グリーンカレーが食べたいとのことだったので ココナッツミルクを買ってきて 薬膳カレーを作りました♪( ´▽`) オリジナルレシピなのです。 喜んでもらえて良かった。 今年は久々に自宅で年越し。 お蕎麦を食べて、のんびり。…

カーテン、内側から空ける?外側から空ける?

201203 珈琲の海まで百里。 立ち止まる夜。 乗りたくもない地下鉄に体を突っ込んでいる 液晶の中に楽しみや時間があるならば、 全ての感情はプログラムでコントロール出来るようになるかもしれない。 閉店間際に音飛びしたデジタルレコードは 高ぶった私の意…

That's What I Call NOW 2012!!

仕事も納め、引っ越したので 逃馬日記からピックアップガールの覚書き。 ■書籍編 今年は書籍ではなくiPhoneで青空文庫の旅。 iPhoneアプリじゃなくsafariで。 夢野久作にはまって何度も読んでました。 ベスト3は 難船小僧 S.O.S BOY 、奥様探偵術、オシャベ…

鳥かご305

ついに引っ越しの日。三年間の阿佐ヶ谷暮らし。 沢山の思い出が染み付いた部屋を離れるのは本当に寂しくて 色々と切なかったけど、多分そろそろ潮時なのかもしれない。 戯れの一人暮らしが終わり。 来た時と出る時と、一緒に居る人が同じでした。 思えば何も…

バトロワ

仕事納めの日、ひとりぼっちで大掃除。 終了後は熱海砂遊び組で忘年会。 このメンバーは志変わらず。 砂山を崩しては山にしていたら 半年が一瞬にして終わってしまった

色は変はらず

朝から不動産屋さんへ 新居の鍵を受け取って出社。 テスト依頼が来てた。 こんなに速く形になってる。凄い! テスト地獄が始まる。 今度こそひとりぼっちの試練 誰も居ない窓際は恐ろしく寒い。゚(つД`)゚。

水風船

何度目の悪夢は 夢から覚めても変わらない 行き場のない悲しみ 涙になって溢れる

ウルトラ祭事

小田急でウルトラワールドの祭事があるというので ベル猫の背に乗って新宿へ。 しっかり生ブースカを観てきた。 写真の中の私はニヤニヤして楽しそうだった。 デートらしいデートはこれくらいで 相変わらず、彼氏様をH野さんに取られているので しょうがな…

smiling faces sometimes

来週末に引越しが迫り、部屋で一人黙々と片付けを執り行うクリスマスイブ。 仮寝の仕事部屋で、いつのまにか一人ぼっち いつの間にか誰かが居て、気付けば空っぽになる 3年分の思い出が染み込んだ狭い空間を結構気に入っていたんだけど どうやらこの章は終わ…

Won't you let me know?

Am I sleeping with my eyes wide Am I alone? Am I staring into bright lights Have I gone home? copeland "sleep" In Motionアーティスト: Copeland出版社/メーカー: Militia発売日: 2005/03/22メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (41件) …

12/21 FRIDAY

東京に遊びに来ているryが高円寺まで来てくれて 引っ越し祝いとプレゼントを持ってきてくれた ドタバタ心配させてしまった先週のお詫びだと言う。 ゆっくりと人生の休暇を楽しんでいるみたい。 気になっていたというハンバーグ屋に行き、満腹になって帰宅。 …

東のエンドゲーム

予定外のスケジュールを挟みつつ、怒涛のインタビュアー14days 多分レインボーっていうカクテルを作る事が出来るだろう 7層目のフロートが落ち着く瞬間まで、店内に残っていることが条件。 手持ちのリキュールの中で、どれだけのことをやるか。 確かに選んだ…

just like a

Run just as fast as I can To the middle of nowhere To the middle of my frustrated fears マスク付けっぱなしの一週間だった。 毎日、毎日、泣いてばかり。 もう10年以上、この曲とファミリーポートレイトと。 辛い時はいつもp!nk姉さんに力をもらってる…

your roscoe

Stonecutters made them from stones

数年間毎日、 仰いできた支えが突然無くなって、 予想以上に喪失感が大きくて、 立ち直る術が見つからない。 この空白は、埋められそうにないみたい。 久々にきちゃったな(/ _ ; )

それがどんな現実であっても /目をそらさないこと /他の誰かのせいにしないこと /静かに自分の意思を保ち /尊大な羞恥心を抑えて /少しでも前へ出ること 恩師、中原豊氏のことば

i miss you

会社を辞める人はもう何人も見てきたけど みんな同じ顔、同じ空気感を背負って去っていく どんなに仲が良くても悪くても お疲れ様でした、と笑顔で手を振る瞬間に 綱が音をたててちぎれるように もう二度と会えないのだとわかる また会いましょう、なんて 言…

末盛千枝子さん講演会

母親が行きたがっていた講演会へ代わりに行き、話を聞いてきました。 メモから文字を起こしたので、母親に送るついでにここにも貼っておきます(^^) 素敵なお話でした。画像の著作権は勘弁してー! こういうときにさっと飛行機代とか旅費とか出してあげられ…

ブン子のチーズ会

主催のsm会、ジョシカイの日。 会社のみなさま、たくさん笑っていて楽しかった。 よかった。 別の店ではダンシカイもやっていたとか。

kaze.eml

同じようなことを繰り返すのはどうしてだろう すべきことを果たしていないから、かな 同じところをぐるぐると回り続けているのに気付かないまま走り続けてる 逃げ続けて、置いてけぼりにされた運命が妖怪になって 百鬼夜行と追いかけてくるような これ全部片…

kaze.xls

風邪っぴきの私に上司がくれたのは、 絵に描いた餅ならぬ絵に描いたフィナンシェ。 前回は賞味期限が切れたフィナンシェ。 お返しに風邪ウィルスを押し付けてきた。

kaze annex

風邪を治さねば

kaze.png

何が正しいのか、自分をはっきり持ってないと自分に押しつぶされちゃう...。 小説みたいな人生を生きてきたけど、まだまだ神様は話を終わらせてくれないみたいだ(>_

sweet in winter

connector in receiver out you let me in through the back door

kaze.jpg

状況に合わせて責任を転嫁したり 役目を持ち上げたり持ち下げたり 皆、他人をコラージュするのに忙しい。 そういうのからちょっと距離を置いて目を閉じてる

涙なんて不意に溢れて枯れてくもので

昔の日記をぼーっと読み返して 久々に髪が切りたくなった。またベリーショートにしたいな。 今朝、やっとfrのハンドクリームを買うことが出来た。 今の自分自身に少しは納得できたのだろうか。心境の変化。 それでもまだ、あの頃の自分は追い越せない。 もっ…