2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湾岸線メモφ

六本木で買ったキラキラネックレスが 対面する都市高速のヘッドライトに流されていく 湾岸線のてろてろしたファッションホテルへ 船の形をした銀メッキを舐めてみると 汗に蒸れた私の体液の味がする 血に混じり 嫉妬が泡吹き酸化する

家に帰るまでが遠足です

無事に羽田到着。台風のたの字も感じない幸せな旅でした。 最終日は母方の祖母宅へ。 祖母の目に、私は母になり叔母になり文子おばさんになり東京の親戚になり、そして私になる。 若い頃初台に居たと言う祖母と東京の話をするのが好き。 あと何回祖母と会話…

all around me

and said goodnight,

きびなごの刺身食べて、お魚食べて、 父親の部屋でコーヒー飲みながら音楽聴いて、ぼーっとする。幸せだ。 本職はもとより、版画の仕事が忙しいらしく大変らしい。父親は疲れているのかすぐに寝てしまった。 今日は朝から櫛田神社で親友の結婚式。 午後からI…

windspeaks

福岡到着。 数年ぶりの博多は大分街並みが変わっていてびっくり。 よく遊びに行ってたのは中学高校の頃だから、それは当たり前のことなんだろう。九州メーカーの懐かしいパンやアイスを食べ、舞鶴公園でぼーっとする。 台風なんて、忘れていたかのように快晴…

ふぎゃー

ピ PCが起動しなくなった(;_;) 結婚式なのに台風 福岡行けても帰り欠航の可能性が高い。 ipod壊れたり眼鏡なくしたり さっきはなんとプラスチックのハンガーが折れたorz なんだこの不吉さ加減 何かが起きるのかもなあ。 ま、私自身はのんきですが。 royksopp…

Where you’ll be

みんなが飲み会に行ってる間、私はバイト掛け持ち3つ目のバーで酒作ってたかなぁ。 みんなの話を聞きながら人間観察をして、酒を覚えて、最初のお客さんが来るまでいつもステアとシェイクの練習してた。 暇を見つけて詩を書いたり本を読んだり、ゼミ室篭っ…

viva la vida by coldplay

I hear Jerusalem bells a ringing, roman Cavalry choirs are singing Be my mirror, my sword and shield My missionaries in a foreign field

lostinspaces

言葉が形になって色とりどりにそして色褪せ縮んで消えてく。 眼鏡忘れた世界は版画みたいだ。つかえた気持ちが塊になって出てこない。 せん毛みたいな雑居ビルの闇に消えてしまいたい。 震えるような雨だ

to get flashlights and explosions

一日中、誰にも会わず、どこにも行かなかったのって 多分本当に久しぶり、数年ぶりのことだと思う。 昼寝して、結局本も読まずにじーっと考え事とか。 特に気が沈むわけでもないんだけど。 音楽聴いて、歌詞だけ頭に流して、何か考えようとして、何故か考え…

Don’t even try it!

昼、バレエ。少しずつ、本当に少しずつ、体が昔の感覚を取り戻そうとしている。それでも全然ダメ。けど、一人体と会話するのは心地良い。先生の指導が一段と厳しくなる。するとここでも、やっぱりまだ体が重い。歳を取っていくのだから、体つきが昔と変わる…

you, stinger out who were left behind

最近ずっと考えすぎで疲れちった。 東新宿廻りで帰ったら、さらに精神力を削られてとぼとぼ帰り道。 心なしか自転車もなんだか元気がなさそうで、スピードなくゆっくり帰った。 一人お風呂に入ってるときが一番落ち着く。 ゆっくり本読んで、じーっと好きな…

with a little ”L”

言葉にぶつかって跳ね返る こんなに くだらない私の気持ちなんて このまま 駅のゴミ箱に捨ててしまえば いつか捨てたことさえ 忘れられるだろうか こんなに いつも断ったりしてたら あなたに 嫌われてしまうだろうか 新高円寺 まわれ右して 歩いて行く先は …

身に起こることを引き受けること私が私として力強くあること、多分これだ。 なんか久々に走りこみたいな。あと、基礎練したいな。稽古したいわー。 またインプロ行こうかナー久々に

目を閉じて

日常を餌にして食わせて書かせるか 歌わせてふらり穴埋め掘り返し いずれにしても その腕は いまにも落ちて 腐りそう。

why are you moving at all

力が無くて、どうにもならないこと、もう少しこうだったら、 私がこうでなければ、こうあるならば、そう思う。 そうであるならば、うまくいかないこともうまくいくかもしれない。 わからないこともわかるようになるかも。 望んでも叶わないことも、手に入ら…

due impressione

JPS『嘔吐』読了。 ラスト手前の旅立つ前の長文にぞわっときた。終始ぞわっとしっぱなしだったんだけど。玉葱のようなアレを地面から覗かせ、鳥がツツき、血まみれに一筋流れていく。また読み直したい。 午前中バドミントン。一度家に帰ってシャワー浴びて恵…

群青色の世界

土曜日はバレエ行った後30km近く自転車で走った。 行きたかった麻布の竹の湯にも行ったし、六本木と恵比寿で仕事もしてきた。 この一週間の走行距離は100km越えた。 何故かわからない、ただがむしゃらに走り続ける。 測ることが出来ない距離感に眼鏡の奥、刻…

B子ブン子自主反省会

金曜日はB子に誘われて自主反省会。鳥止めのない話はうねるように楽しい。ベスポジとは何か、多分ソノコトにおいてB子と私の目線は同じだ。水夫たちはやっと重い腰を上げ船を漕ぎだす。 甲板でおにぎり食べてる権力者はこの後どうするんだろうな。もしかして…

scapabble

忘れた頃にやってくる 気まぐれ賛歌をくちずさむ このときわたしは存在している 隠れ模様の孔雀道 飛べない地上に疲れたら 鴎の背中を登っておいで 背中をすうっと開いたら 出てくる羽は何色なのか 来て見て触って切り裂いて 飛べるかどうか呟いて

deep into the existence has now

三鷹を出て走り続ければいつか新高円寺に辿り着き、 新高円寺を出て走り続ければ歌舞伎町を越えて新宿5丁目に辿り着く。 長崎時代や一人暮らしの頃に 新高円寺に引っ越してきて 今日会社の窓から眺めていた さっき自転車から見ている 1つ1つの点が糸に絡…

My knees go praying

twitterアカウント全部削除。 言葉になると、言葉は本当になって、力を持ってしまうから。 それが恐ろしくてやめてしまった。 出来るなら私は、リアルとネットと言葉の隙間に、沈黙の中に隠れていたい。 何も邪魔しない、誰も居ない、私の中に。 体調が超辛…

となりまちの50m走

朝からkyと武蔵野市へインラインしに行こうと思ったら、人が多すぎてムリだった。 しょうがないのでとぼとぼ帰ろうかと思ったら、そばの運動公園で市民体育祭みたいなのをやっている。 おばさま方に勧誘され、三鷹市民と杉並区民であることを告げると 「そん…

初サイクリング

晴れたので洗濯して家に帰ったらお客さんからtel。暇だったので恵比寿行って仕事して帰宅。高円寺で自転車メンテナンスして、三鷹へGo! 西荻窪の思い出に感傷にひたっていたら道を間違えタイムロス。 エレクトロニカ聞きながら夜のサイクリングは危険過ぎて…

きみのはじまりの日へ

父親に出していた某デザインの添削が返ってきた。とは言ってもお客さんには渡した後のものだから、どちらかと言うと総評みたいなもの。いくつかの宿題。正確な観察眼。あ、右の画像じゃないよ。 『嘔吐』に関してn氏に聞いてみる。やっぱりもう読んでた。流…

No

いっぱい泣く。なんでこんなに涙が出るのかわかんないくらい涙が出る。色々足りなくて悔しい。私じゃ足りない。追いつけない。届かない。どうしてこんなに弱いのか、どうしてもっと強くなれないのか。私にはきっと優しさと笑顔が足りない。もっと強くなりた…

Transmissions echoing away

And when I close my eyes tonight To symphonies of blinding light (God bless us everyone We're a broken people living under loaded gun Oh) Like memories in cold decay Transmissions echoing away Far from the world of you and I Where oceans b…

飲み

ブン子ピー子ちぃ子飲み会@新宿 そしてメインで食べたのは手羽先。 色々忘れて終始ガールズトーク。 久々に楽しかった。女子高時代思い出した。 衣替えしきれてない部屋がカオスなことに・・

楽天24

楽天24リリースされましたね。 協賛する店舗がどれだけいるかってとこ。 でも、ケンコーと爽快がいるから多分協賛する店舗多いはず。 でもそもそも利益薄々店舗はついていけないよね。 某店舗が知り合いなので、もう少し詳しく仕組みを聞いてみます。 うちに…

ぽえぽえする

風邪なのか何なのかわからない不思議な症状だった。熱があったから風邪なんだろう。メインの仕事を終え、鼻水が止まらないなあと思っていたら、ふっと目眩で倒れそうになった。頭がぼうっとして足元がふらつく。ものを考えようとすると気が遠くなっていく。…