2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しみは神経の流れに添って走るカヌーのようなものである Richard Bohringer

扉絵

扉の前で/扉の向こう側に/耳を澄ましている/ 誰かの足音が聞こえたら/すぐに扉を開けて/その人を招き入れるために/ そしてすぐに扉を閉めて/扉を永遠の壁に変えるために/ そのためだけに/私は扉の前で誰かを待っている yutaka nakahara

パープル・ゾーン

久々にはまって何度も聴いてる唄、チバ大三さんの「パープル・ゾーン」 こんなにハマったのは「夜の果て」以来だと思う。 オフライン時も聴いているので、ここ数日でもう100回以上聴いてるはず。 日常で口ずさんでる。何でこんなにハマったのかわからないん…

モーガンのオルガン

有給消化で会社を休み、六本木superdeluxeへ。Morgan Fisherの即興ライヴを観てきた。 古いキーボードやパイプオルガンや大好きな音が沢山。心地良い時間、楽しかった。 けど、ライブペインティングの人は苦手。 過程もパフォーマンスも出来上がったものも何…

ajail

木根を抜いた跡に穴埋め、両氏に沢山助けてもらう。 古いやり方に固執せずに今在る形に柔軟でいこうよ。 目を閉じて毎日を過ごしている、アザーワイズ。 甘える場所が無ければそこらじゅうにカンゾウをばら撒いて 七味唐辛子をぶっかけて火をつけて燃やして…

work, but don't forget to live

例のサイト、やっとURL公開になりました。 力を出してくれたいろんな人に心から感謝です。 長かったです。耐えつつ頑張りました。 相変わらずダメダメですが… まだ、果たしてない事があるのでもう少し頑張ります。 次はもっとうまくできますように。

dodging

私が過去にしがみつく間に 誰かは未来へ進んで行く

遠い遠い空の下

桜が綺麗な一番いい季節、 買ったばかりの赤い靴を履いて 群馬・赤城山まで小旅行。 虫の音で怠雅さんのライヴがあったので一緒に行ってきました。 行き道の窓から見える風景のあちこちに薄桃色の点描。 大きな赤城神社の鳥居をくぐり、久々の赤城山。 undや…

血抜き

朝から検診だったことを忘れていた(´Д` ) 昨日お酒飲んじゃったよう。 血を抜かれてヒイヒイ言ってた。

carriage

今日を生きた人だけが明日に行ける、 そんな感じ。 目の前にあることをこなせない人が 別の場所にあるものをこなせるはずがない。

del

開発責任者はハネムーン そして、テスト地獄に耐えかねて バイト君が辞めてしまったらしい。 ((((;゚Д゚))))))) 私は四年くらいやってるよ! もう少し頑張ったら開発に行けたのになー ふふふ。これを全部背負ってんだ。 こんな仕事、Mっ気が無いと無理だろう…

四ツ谷にてosgt任務後、読書day

on this ground

知り合いにお洒落なお姉様がいて その女性はいつも綺麗な布地のコートや服や靴を履いてて いいなあ、素敵だなあって思っていたら 影響されたのか、靴を大量に衝動買いしてしまった。 真っ赤な靴や春物のミュールや 靴屋さんを通りがかると気になってしょうが…

道行

食べたものや旅行にいった場所、楽しい毎日のこと そういったことを日々更新している誰かのブログに 母親宛に送ったであろうメールが 日記の記事として表示されていた。 お母さん、請求の9千円は代わりに払って欲しい。今月の給料は6万くらいしかなくて、旦…

"Forgiveness is the fragrance the violet sheds on the heel that has crushed it."

知り合いのお花の先生、mnさんの工房へ遊びに行き 小さなプリザーブドフラワーの花鉢を作らせて頂いた。 花を選ぶところから始まり、針金で細工していく。 色んな話を聞きながら、花に触れているのがとても楽しかった。 最後に、ずっと昔から作りたかった燭…

結婚式

都内某ホテルにて、会社の同僚の結婚式。 妹と同い年で若いけど、とてもしっかりしている男の人。 社長が上司挨拶で、副社長が乾杯の挨拶。 二人共緊張していて、u氏といじって遊ぶ。 朝から久々に化粧したんだけど、人生初のつけまつけるで メイクのお姉さ…

有給。 自由に生きてる感じ。

有給を取った途端に忙しくなる!

それでお別れ

さよならさんかく またきてしかく

those who know darkness see the light

テレビで阿佐ヶ谷特集をやっている、ゆりちゃんが居るみたいだ、 と母からメール。涙止まらない。 全然家に帰らない馬鹿娘で本当にごめんなさい(;_;) 長崎帰りたい。帰ろうと思えば帰ることが出来るはずなのに。 帰れない。心が苦しい。 非常階段に座り…

死にたい

死にたいけど生きながら死んでるようなものだから もう何でもいいや

羊の木

制作仕事が来ると聞いて準備していたが、どうやら画像準備が出来なかったらしく来週に延びてしまった。 折角なので、久々に漫画ばかり読む週末。 『羊の木』 山上たつひこ 作画 いがらしみきお 原作 羊の木を読んだ。 ある小さな港町で進められた極秘プロジ…