2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

視覚エフェクト

鈴の音みたいな人の声 エフェクトみたいな人の群れ 悲鳴のような自動ドア 心に響く空調音 遠くの人は怖くない 怖いのはむしろ、近しい人

東京パープル

はてなダイアリー今週のお題「秋の味覚」 そりゃー! ナガノパープル! [rakuten:sinsyu-syunsai:10000938:detail] 数年前に出会った品種。 このブドウになら私はいくら出しても構わない! 皮ごと食べる品種、色々食べたけど これが一番美味しいと私は思う。…

適材適所

yuiのつもりで歌詞書いて! 煙草を吸って喉から発生練習して 応援してくれる客席の貴方のために! ザ・何とも言えない(´Д` )

賞レース

現代詩の賞みたいなものに初めて応募してみたのですが 奨励賞をいただきました。ありがとうございます!嬉しいです。 3番目の賞? 400人中20人くらい。 1位取って賞金もらう予定でいたので、はー悔しいわーって言ったら tgに「それは、ライブハウスのオーデ…

did you happen to catch or did it happen so fast

NINのremix版 where is everybody telefon tel aviv だったのか! シングスフォーリンアパートが出た時かなり気に入って、本当にもうそればっかり聴いてて あのアルバムは多分NINのオリジナルアルバムよりも沢山聴いてる そうか、もう10年以上前から好きだっ…

at the edge of the world you will still float

最終日

帰省中、何度も 「お母さん お母さん!」 と泣き叫びながら目が覚めた。 最終日の朝もそうだった。 何も予定を入れず、ただ部屋でのんびりして 母親と少し話をした。 帰省の主目的 母親は何度も泣いて、私は何度も涙を流した。 母親は何でも一人抱え込んで苦…

[[]]*1380446378*東シナ海 久々に家族でドライブ(一名は船橋に居るけど) おばあちゃんを連れているので、近場の雲仙小浜。 残暑厳しい陽射しの下、 海に足を浸け、小浜の足湯に入り 小浜の六兵衛茶屋で六兵衛をいただく。 束の間の団らん。 曾祖母が五島で…

長崎の感覚

御飯 ランチ休業の為、蕎家へ。 そば文化の根付かない長崎で美味しいおそばが食べられる店 そのまま祖母宅へ 祖母は前回よりも私のことをゆりだと認識してくれている(多分) 祖母がもっとしっかりしていた時に、東京の話を聞いておけば良かった。 母も叔母…

自分の姿

三日目 浜ん町オリンピック、高校演劇時代の友人tmとトルコライス。 再会したのは確か先にmixi、facebookで声をかけてくれた。 卒業してから多分13年ぶり。なのに何も変わってなくて面白かった。 新しい文化や芸術が根付かない長崎で、演劇活動を頑張ろうと…

「スーズ」を手にする時は

二日目は南山会、長崎編。長崎駅前で魚と魚と魚にまみれて。 子供が生まれる男の子たちは、揃いも揃って娘の結婚の心配をしている姿が面白かった。 まだ生まれてもいないのに。そうやって父親になっていくんだろうな。 rcが結婚で神戸に行ってしまうので、神…

長崎帰省初日

大好きな京急で羽田空港まで。大江戸線ルートで京急行くと楽に羽田まで行ける! 飛行機は富士山の真上を飛んでくれたので、生まれて初めて上から富士山を見ることができた。 火口にぽっかり大きな穴が開いていて不思議な感じ。 茶色い初秋の富士山はお菓子み…

a

背中を見送って

向こうから歩いてきた人とぶつかりそうになって 私が道を曲げることで相手とぶつからないなら その時は道を曲げてもいいと思うの。 また軌道修正すればいいし。 周りの人が相手の存在に気づかない時もあって 道を踏み外したことを非難されることもあるだろう…

何でもあるから

部屋でダラダラと形にならない仕事をしていた。 秩父、熊谷と掠る台風を見送り、所用を済ませに新宿へ。 西口、アニエスベーから横断歩道を渡って10歩 右を見ると、KEEPOUTの黄色いテープ(裸に巻くアレ)が張られ警察が数人 灰色の地面に乾ききらない血の海…

please excuse me repetition

パイロットに呼ばれて

母校の教会の聖堂にいるんだけど ある人に呼ばれて、色んなものを全部捨てて 飛行機に乗り込んで逃げ出す夢を見た その飛行機はあの世に行く事になっていて 操縦士の天使はよく知っている人だったので 何とか言って、一度聖堂に戻って 荷物をまとめ、iPodを…

Skeletons from the closet

早稲田まで行って油そばを食べました。 世界中の美味しいものを身近に手軽に食べられるのは東京にいる醍醐味だと思うの。 贅沢ばかりすることは無いけど、少しずつだけど美味しいものを食べられるのは幸せです。 その後、人生初の荒川線。路面電車。 長崎で…

エブリ ブレス ユー テイク

気づかぬふりで 聞こえぬふりで

make the pain go away

is put my hands up and say no more pain but my pain do not go away away swing away swing a way to make the pain go away is put my hands up and say " "

when I ruled the world

うはー 自分の気持ちは否定しなくてもいいのだと 32歳にしてそんなことに気付いて、 ほんの少し楽になったのと同時に もう少し早く気づいていれば、 もっといろんなことが楽になったんじゃないのかと思う。 何かと自分の気持ちを否定するような癖がついてい…

砂利の隙間

荻窪 sempre pizza ryとでぃなー。 ピザ二枚でお腹いっぱい。 三鷹で療養中のryは、 盆に実家に戻って調子を悪くしたらしい。 初めて会った日の高校生の姿と変わらないように見えた。 長崎に帰るけど暗い気持ちの帰省であるとか、 8月の病院話のことや、小さ…