2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクスライム色の新宿

どこかの雑居ビルの階段を登っている。 ホットピンク色の壁を見上げると天井が無い。 怪獣にガツンと抉られたようなビルから空を見上げると 新宿街のネオンが沢山見えて、空は夕焼けのピンク色 どうやら大地震が起きた後のスラム街の様相。 いつかプレステで…

しびれる女性

四ツ谷に怠雅さんを観に行く。 ドラマーのあを忌さんも凄いかっこいい。 とても素敵な女性。憧れる。

クリスマス吊り

ご近所商店街、阿佐ヶ谷パールセンター クリスマスツリー吊ってある(´Д` ) 七夕といい何でも吊っちゃう阿佐ヶ谷パールセンター は、まさかギャグのつもりか!

the next station is

次の駅は降り口が逆になるからもたれたドアから背筋伸ばして 降り損ねた駅で見た人のことを思い出しながら 心は乗り換えた先の行先そのまた隣の それとも降りずにこのままこの電車は急行羽田空港行きです。

If you'd never said anything

Ellie Goulding - Don't Say a Word 火曜コンテ最終日。最後にやっぱりミスってしまいましたが。 もにゃもにゃした何かを掴んだ感じ。数ヶ月前よりは。 凄い小さい透明な洗濯のりスライムみたいな、 つむじ風が吹いた時にできる枯葉のくるくるしたアレみたい…

ドナドナ

ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる

ぼんやり

だけど 思い出せないや hanawo/ぼんやり

雨の降る音

心で雨が降れば 晴空には透明な雨粒がついてくる E1出口では雨の音がして 人々は口パクを始め 足元で泥を跳ね ボリュームが最大になれば 世界が真っ白になる

あのまま

あの時そのまま死ねたら良かったのに、と心からそう思う。 失ったものは何も返らない。 晃とおしゃべりしたいなあ ここ数日どんどん気が塞いでいく。 色々馬鹿らしく

普段仕事なんか入らないのに、休みたい日に限って、休めない仕事が入っているものだ。 しかもあたまいっぱい使うやつ。 乗る度に倒れてた京急時代を思い出す(>_ 22時までふひーふひー

我慢

なんで生きてないといけないのか、本当にもう 我慢して我慢して限界だ。 自分のこと我慢し過ぎて何なのか忘れてしまった がんばっても無駄なのだ。 死にたい。凄い辛い。 顔が痛くて痒い(´Д` )

ひー

アトピーが悪化して 顔が痛痒くて気が狂いそうです(´Д` ) 原因不明なところが辛い(´Д` )

あの明るい星は何ですか

あの明るい星は何ですか2013年11月下旬に通用するお答え夕方の空(7時〜9時)日の入り直後、南西の空のものすごく明るい星→金星「よいの明星」 北西の空の明るい白い星→こと座のベガ「おりひめ星」 北西の空高くの白い星→はくちょう座のデネブ 西の空の白い…

親しげな悪魔

なんだかどっぷり漫画が読みたくなって、 ryを誘って新宿のネカフェへ。5時間はあっという間。 ゴチャゴチャした休日の新宿に燻された。 帰り道、雲の隙間から月が見えて綺麗だった。 私が移動しても月はなかなか動かないけど、 ぼうっとしていると月はどこ…

前髪ができて安心した。

弘明寺へ髪を切りに。 自分の大切な髪にハサミを入れるなんて、 身体の一部を切り取る行為だよ。 髪を預けられるのはkさんだけです。 横浜はホントに第2の故郷。帰ると落ち着く。 久々の京急で興奮していたら地震が来たけど あんまり揺れてる感じがしなかっ…

たたみん

結局一人居残り、飲まず帰宅。 腐ったタタミの上を歩いて仕事している でも絶対畳の縁は踏まないよ。 どんなに汚いたたみでも、たたみだもの

真っ白な空間

物も音も無く 真っ白で静かな空間 シーツと毛布の合間のような 唯一安らげる守られた空間 色んなことからにげだして ゆっくり目を閉じていたい

こんな夢を見た

人々は感じることさえ面倒くさがるようになり 色も感じなくなる人が増え、 あらゆる店や施設は色を持つことを止めはじめている 知らない街で、なんとか見つけた喫茶店にはまだ色が残っていて 陰影や質感も残っている。 シロクロばかりの世界の隙間を逃げてき…

don't say a word

If you'd never said anything

日光

甲板に出てセロトニン分泌中 話相手いなくなっちゃったな お仕事とは我慢料です。 昔に比べたら随分ラクなものだ。 どんな仕事でも、自分のことは忘れたりしないようにしよう。

いつまでも赤ちゃんでいられると思ったら

日記を書かずにおります。 そのうち遡ります。 あんたはこういう時気をきかせなさいよ。いつまでも赤ちゃんでいられると思ったら大間違いよ。 四ツ谷と西新宿へ行った帰り道、小学生位の姉妹の母親が、子供に対してひどいことを吐き捨てていた。 何であんな…

テレタビーズ仲間割れ.flv

jgからメール 明日まで小畠廣志氏の小品展をやってるというので湯島へ。 eriさんとは去年か一昨年に会ってたけど、一家に会うのは久々の7年ぶり。 2.3歳だったはずのsaraは10歳の小学生になっていた。 一緒にテレタビーズのDVD見てたのに。子供の成長は早い…

マイフレ

他人所有の船を自慢する人が多すぎてウンザリ。 その船に乗るために沢山お金払って乗船券買っただけなのに。 なんなのあれ SPAMのURL作る奴といい、みんなもげちゃえばいいのにね。

みぞれ鍋

忙しいけど幸せな毎日の感じがします。 睡眠不足だけどー! 仕事もフリー仕事もがんばります。 寒いので鍋にしました。 今日はみぞれ鍋★もちうまー今週のお題「鍋」

三猿

音に音を重ねて 言語に言語を重ねて 視界に妄想を重ねて 迷わず進め〜

never say anything

If you'd never said anything

醤油ラーメン30杯

ブースカに会いに新横浜ラーメン博物館まで。 新がついてる駅名はだいたい本家と離れすぎだよね。 入場して早々に握手&写真撮影会が始まり 鼻血を出しながらハグをして、写真を撮ってもらった。可愛かった... 肝心のラーメンは、気仙沼と山形の醤油ラーメン…

ポークジャーキー!!

jgに誘われて秋バーベキュー★和田堀公園、うちの真下に歩いていった近所! 昼の12時からビール飲んでヤギ鍋食べてブタ肉食べて野菜は食べず みんなテキパキしてて感動。私は食べて飲むばかりでした。 あんまり寝てなかったので、木陰でもへーとふにゃふにゃ…